鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鎌倉山1にある「若松」バス停から住宅地に入ると、途中に谷底に「若松たんぽぽ公園」があり、低層のマンションがある。その山頂の向かいには丸屋根が2つ並ぶお屋敷がある。二階建てのお屋敷で、四角い屋根の両側に丸屋根の棟があり、正面から見ると対称になっている。鎌倉山からは富士山が望める場所があり、檑亭からや旧松本蒸治邸に傘のように掛かる富士山(https://4travel.jp/travelogue/10752617)が見られる。ここは山頂なので、檑亭と同じように富士山が見える可能性がないだろうか?<br /> なお、ここは笛田大切岸の先にある山頂に当たる。<br />(表紙写真は笛田大切岸山頂の丸屋根が並ぶお屋敷)

鎌倉山1山頂に丸屋根が並ぶお屋敷

0いいね!

2020/09/08 - 2020/09/08

6847位(同エリア7080件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 鎌倉山1にある「若松」バス停から住宅地に入ると、途中に谷底に「若松たんぽぽ公園」があり、低層のマンションがある。その山頂の向かいには丸屋根が2つ並ぶお屋敷がある。二階建てのお屋敷で、四角い屋根の両側に丸屋根の棟があり、正面から見ると対称になっている。鎌倉山からは富士山が望める場所があり、檑亭からや旧松本蒸治邸に傘のように掛かる富士山(https://4travel.jp/travelogue/10752617)が見られる。ここは山頂なので、檑亭と同じように富士山が見える可能性がないだろうか?
 なお、ここは笛田大切岸の先にある山頂に当たる。
(表紙写真は笛田大切岸山頂の丸屋根が並ぶお屋敷)

PR

  • 手前の谷底に「若松たんぽぽ公園」。鎌倉市内にも「たんぽぽ公園」があった。

    手前の谷底に「若松たんぽぽ公園」。鎌倉市内にも「たんぽぽ公園」があった。

  • 山頂に大きなお屋敷。

    山頂に大きなお屋敷。

  • 四角い屋根の両側に丸屋根の棟がある。

    四角い屋根の両側に丸屋根の棟がある。

  • 左側の丸屋根。

    左側の丸屋根。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP