谷根千旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナと共存する生活が始まった。去年までは平日も大混雑だった古き良き東京の街『谷根千』、2年半前はここが勤務地でした。<br /><br />隔日勤務も6月一杯。平日にゆっくり来れるので、谷根千に行ってみたいと言っていた同僚と、食べ歩きと根津神社詣でちょっこっと出かけてみました。

谷根千散策、食べ歩き

98いいね!

2020/06/24 - 2020/06/24

19位(同エリア571件中)

旅行記グループ 2020年ウォーキング

2

30

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナと共存する生活が始まった。去年までは平日も大混雑だった古き良き東京の街『谷根千』、2年半前はここが勤務地でした。

隔日勤務も6月一杯。平日にゆっくり来れるので、谷根千に行ってみたいと言っていた同僚と、食べ歩きと根津神社詣でちょっこっと出かけてみました。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
徒歩

PR

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2020/06/27 18:48:28
    空いてますね~!
    オカンカンさま、こんにちは♪

    谷根千・・・
    よく目にするものの読み方が分からず放置していたのですが、
    今回オカンカンさまの旅行記を拝見するにあたりググりました(笑)。
    『やねせん』と読むのですねー!?
    地名はムズカシイ。。。(´∀`;A

    夕やけだんだん、トラベラーさんの旅行記で時々拝見しますが、
    今はこんなに空いているんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    確かに昨年と比べたら人出が雲泥の差!!
    ゆっくり散策しつつお買い物するには空いてるにこしたことはありませんが、
    確かにちょっと心配になるレベルですよね(><)
    昔ながらの美味しくてお財布に優しいお店は残って欲しい・・・
    これはまた再訪して貢献せねばなりませんね~!?(笑)

    前回の羽田・伊丹両空港の旅行記にコメント出来ずだったのですが、
    いまや日常だったものが非日常。。。
    そんな中で身近な場所のほっこりする旅行記を拝見出来て嬉しかったです♪
    ありがとうございました~(^人^)

    りぽちゃん

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/06/28 14:34:24
    RE: 空いてますね?!
    りぽちゃんさま   ご無沙汰しております、オカンカンです。

    お元気でいらっしゃいましたか?
    宝塚大劇場もいよいよ再開ですね。

    旅行に行けなくなって数か月、そろそろ都内だけでも散策し始めました。
    谷根千は私も東京に来るまで読めませんでしたね。
    周辺の地名が谷中(やなか)、根津(ねづ)、千駄木(せんだぎ)なのでくっつけて読んでいるのですが、4トラにもよく登場する東京の観光地です。

    数年前までここで勤務していたので、道には詳しくて改めて出かけてみたら近場でも楽しめました。今となっては近場で楽しむしかないですね(*_*;

    本当に日常さえも非現実、旅は行けるときに行かなきゃ後悔が残ります。
    りぽちゃんさま、昨年ワールドディズニー制覇されて良かったです。
    羨ましいです。

    一番早く行ける海外はどこなのか…今はそんなことばかり考えています。

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP