ラインラント・プファルツ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カラル

カラルさん

2年振り欧州ハイキング

今日はモーゼル川沿いの街を車で廻る予定だったが、昨日のハイキングに気を良くして今日もハイキングに出掛ける事に 観光地として有名なベルンカステル(Bernkastel)やモーゼル川を満喫出来るコース  ハイキング出発地点はツェルティンゲン(Zeltingen)の橋の袂にある駐車場 標高106m/スタート時間9時01分

川沿いにベルンカステル(Bernkastel)方面へ約1.5Km程の所にある大きなロック施設 管制塔の他にもロックを観察する為のベランダもある

暫くロックを行き来する船を眺める

黄金色に輝くブドウ畑

3.5Km程でヴェーレン(Wehlen)の街

ヴェーレン(Wehlen)

歩き始めてから7Km程でベルンカステル(Bernkastel)の街並みが対岸に見えてくる

橋を渡ってベルンカステル(Bernkastel)の街へ 丘の上にはランツフート城跡(Burgruine Landshut)

ベルンカステル(Bernkastel)

上の写真のマーケットスクエアの角にあるDie Lohner'sと言うカフェにて

Frankfurter Kranz Schnitte(フランクフルトリースカット)とコーヒーで一服

Kallenfelsstrabeをずーと登って行く

最後まで登り切った所からブドウ畑が広がる 標高133m/距離8.37Km

左手にブドウ畑とモーゼル川、右手には牧場

暫くは登り道が続きモーゼル川が大きく蛇行しているのが見える場所に出る 標高417m/距離11.17Km

ベルンカステル=クース(Bernkastel-Kues)の街並みとランツフート城跡(Burgruine Landshut)

朝川沿いを歩いたヴェーレン(Wehlen)の街が向こう岸に

モーゼル川沿いを歩いているので同じような写真ばかり

ヴェーレン(Wehlen)

ロックへ向かう船

可愛いPfarrkirche St. Stephanus教会はツェルティンゲン=ラハティグ(Zeltingen-Rachtig)の街にある

モーゼル川とブドウ畑の景色を満喫出来た一日 距離21.86Km/所要時間5時間23分