クレイドル・マウンテン=レイク・セント・クレア国立公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  タスマニア 島キャンピングカー旅<br /><br />タスマニ島観光のハイライト、クレイドルマウンテンに行ったら是非泊まってみたいと思っていた「Peppers Cradle Mountain Lodge」<br /><br />雨やみぞれ、そして雪にも見舞われましたが、2泊3日のコテージライフを楽しみました。<br />決してお安いホテルではないのですが、次に行くときは、最低4~5泊したい!と思わせるホテルでした♪<br /><br />大自然の雰囲気の中で、タスマニアの豊かな &quot;食 &quot;  と贅沢な時間、不自由なく優雅に(そう思っている)過ごしたコテージライフをまとめてみました。<br /><br />残念なのは、そこに広がる空や風、匂い、タスマニアの太古の自然をお伝えできないことです。<br /><br />  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~<br /><br />2019年 オーストラリア旅行全旅程<br /> 11/25   JL0771   NRT -  SYD<br /> 11/26   QF0460  SYD -  MEL<br /> 11/26   QF1013  MEL - HBA            Barilla Holiday Park 泊<br /> 11/27   フレシネ国立公園  Iluka on Freycinet Holiday Park 泊<br /> 11/28                  〃<br /> 11/29    フレシネ→ セント・ へレンズ <br />      NRMA St Helens Waterfront  Holiday Park 泊<br /> 11/30   セント・へレンズ → ロンセンストン<br /> 12/01    ロンセンストン Holiday&amp;Caravan Park In Launceston 泊<br />★12/02    ロンセンストン → クレイドルマウンテン <br />      PeppersCradle Mountain Lodge 泊<br />★12/03    クレイドルマウンテン PeppersCradle Mountain Lodge 泊<br />★12/04    クレイドルマウンテン →    セント・クレア湖<br />       Lake St. Clair Camping Overland Track 泊<br /> 12/05     セント・クレア湖  → マウント フィールド国立公園<br />      Mt. Field National Park 泊<br /> 12/06     マウント フィールド国立公園 → ホバート<br />      Hobart Cottage &amp; Cabins 泊<br /> 12/07     ホバート Barilla Holiday Park 泊<br /> <br /> 12/08     QF1012   HBA - MEL   メルボルンへ<br />                             (レンタカー)<br /> 12/08      メルボルン → グレートオーシャンロード Lane 泊<br /> 12/09      グレートオーシャンロード   Port Campbell 泊<br /> 12/10      グレートオーシャンロード → メルボルン<br />        Southern Cross Serviced Apartments 滞在<br /> 12/15     JL774  MEL -  NRT<br />      <br />

絶景&美食のタスマニア・キャンピングカー編【8 】クレイドルマウンテン・ロッジに泊まる♪

2019/12/02 - 2019/12/04

Funky traveler

Funky travelerさん

タスマニア 島キャンピングカー旅

大自然の雰囲気の中で、タスマニアの豊かな "食 " と贅沢な時間、不自由なく優雅に(そう思っている)過ごしたコテージライフをまとめてみました。

~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~

2019年 オーストラリア旅行全旅程
 11/25 JL0771 NRT - SYD
 11/26 QF0460 SYD - MEL
 11/26 QF1013 MEL - HBA Barilla Holiday Park 泊
 11/27 フレシネ国立公園  Iluka on Freycinet Holiday Park 泊
 11/28 〃
 11/29 フレシネ→ セント・ へレンズ
      NRMA St Helens Waterfront Holiday Park 泊
 11/30 セント・へレンズ → ロンセンストン
 12/01 ロンセンストン Holiday&Caravan Park In Launceston 泊
★12/02 ロンセンストン → クレイドルマウンテン
★12/03 クレイドルマウンテン PeppersCradle Mountain Lodge 泊
★12/04 クレイドルマウンテン → セント・クレア湖
 12/05 セント・クレア湖 → マウント フィールド国立公園
      Mt. Field National Park 泊
 12/06 マウント フィールド国立公園 → ホバート
      Hobart Cottage & Cabins 泊
 12/07 ホバート Barilla Holiday Park 泊

12/08 QF1012 HBA - MEL メルボルンへ
(レンタカー)
 12/08 メルボルン → グレートオーシャンロード Lane 泊
 12/09 グレートオーシャンロード Port Campbell 泊
 12/10 グレートオーシャンロード → メルボルン
 12/15 JL774 MEL - NRT

レンタカー

クレイドルマウンテン観光の拠点として2連泊した

客室のあるコテージは、広大な大自然の中に点在しています。
    敷地内には池や川も流れていて、朝夕お散歩するのが楽しいです。
    ロッジを出ると、ほぼ100%ワラビーやウォンバットに出会えます♪

スパや無料で使えるランドリーがあるのも嬉しいです。
    ただ天候が悪いと、メインロッジの中にあるレストランまでは
    距離があるので移動が大変かもしれません。
    雨でも敷地内の散歩は楽しいので、好みによりますね!

メインロッジにあるロビー

暖炉のある山荘風の落ち着いたロビーです。
    左右の奥にそれぞれレストランがあります。

木の温もりに溢れたロビー
    フロントデスクの対応も、とってもスマートでフレンドリーでした♪

暖炉のあるロビーは、いつも沢山の人が集まっています。
    wi-fiが使えるのは、こちらのロビーのみ
    大勢の人が一斉に使うので、遅い時もあります^^;
    (山奥だから仕方ないです。。)

ロビー内のテーブルには、ワイルドフラワーが生けてあり、
    シックなインテリアをより引き立てています♪

居心地良いのは、このお花の醸し出す雰囲気かも♪

とっても個性的な花たち♪
    ピンクの大きな花は、日本でも人気の『プロテア』
    2週間近く花持ちするようです。

黄色い、これまた個性的な花は『リューカデンドロン』
    鮮やかな色合いが素敵♪

リューカデンドロンの仲間

先端部に丸い実が付いていますが、これが " 花 "
    花びらみたいに見えるのは、葉が変形した「苞」と呼ばれるもの。
    ビロードの様な花びら、、、ではなく葉です。

ワラタの仲間でしょうか?
    それともピンクッション(針山)でしょうか?
    現地の方に聞いたけど、よくわからないと。。。

野生のワラタ
    このワラタの花は、タスマニアの森の至る所で見る事が出来ました。

敷地内に咲くワラタの花

2連泊するコテージの前
    お隣さんと2部屋のみの長家です。
    入り口の階段から別々なので、ほとんど顔を合わす事はありませんでした。
    ただ、この時期、在宅の場合、屋根から暖炉の煙が上がるのでわかります。

写真は、到着時
    雨からみぞれに変わってきました。
    12月のタスマニアは初夏。。。
    ここクレイドルマウンテンではこんな事もアリでしょう!

キャンピングカー泊にしなくて良かったと思いました。

コテージの外観はちょっと見、”小屋”です^^;

階段の下(右側)には、薪がたくさん収納されています。

Suite with Spa Bath $ 902 / 2泊

部屋に入ると、何だかずっと以前からここに暮らしていたような懐かしい感じ
    あったかくてホッとする空間です。

外の景色ともリンクしている。。。

ベッドも大きいし、マットレスも硬くてよく眠れました。

浴室は、シャワーとジャグジー付きのバスタブ
    壁にはヒーターが付いています。
    浴室の窓からは、ワラビーたちの棲家のある森が見えます♪

大きなジャグジー付きのバスタブ♪

バスタブの反対側のコーナーにシャワー

アメニティーもオーガニックで統一

広くて暖かく使い勝手が良いです♪

ウエルカムドリンクやフルーツ、クッキーなども置いてあるのが嬉しい♪

お天気が悪くて、お篭りになっても問題なく過ごせます。

このテーブルがとても便利
    ミニキッチンが付いていて、コーヒーを淹れたりワインも楽しみました♪

手作り風のベリージュース
    毎日補充して貰えます。

そして気になるのがお食事
    こちらには2つのレストラン、おみやげ屋と併設されたカフェがありました。

初日の夕食は、カジュアルな雰囲気のレストラン『Tavern』へ

夫が注文したのは、ポーターハウス ステーキ ($38)
    お肉がジューシーで美味しかったそうです。

ドライトマトやズッキーニのパスタ ($25)
    見た目同様美味しかった♪

ガーデン サラダ($16)を二人でシェア

量が多くて残してしまいました。
    もやしを生で食べたのは初めて!シャキシャキでした。

• 朝食<br />グルテンフリー(GF)の物やビーガン(V2)、ベジタリアン(V)など<br />メニューに記号で表示されていました。<br /><br />池を眺めながらのお食事<br />窓の外に目をやると、ウォンバットの食事風景も見る事ができます♪<br /><br />朝食は、品数&お味ともまずまず。。。<br />

朝食
    メニューに記号で表示されていました。

池を眺めながらのお食事

朝食は、品数&お味ともまずまず。。。

2日目の夕食
    朝食会場と同じレストランです。
    混み合うと聞いていたので、6時に予約を入れました。

メニューの中から、お好みの料理を選びシェアするというもの。
    私たちは4種類を選び(4プレート)、2人でシェア
          $130/2人

ちなみに料金は以下のような設定。1人分です。
        4プレート   $65/1人
        5プレート   $80
        6プレート   $95

1皿目:ホタテの創作料理

2皿目:タスマニア産 生牡蠣

生ガキの上に乗った、トマトのソルベが絶品の美味しさ♪
    オススメです!!

3皿目:ビーフステーキ

タスマニアンビーフ、美味しい~♪
    ナイスなお兄さんが焼き加減を聞きに来てくれ、
    ミディアムレアでお願いしました。

4皿目:ラム料理だったかな?

プレートで選べるこのシステムは、
    たくさん食べれなくなった私達にとっては、とても良かったです。

スタッフも皆若くて元気の良い方ばかり
    お料理の説明もきちんとして貰い、美味しく楽しく過ごせました。

今回、寒すぎてベランダに出る事はなかったのですが、
    ここに座ると~。。。

すぐ目の前に、朝な夕なカワイイお客様♪
    イエ、客は私たちでした^^;

癒されます~ ( ´ ▽ ` )

目が合ったみたい☆

それにしてもかわいい~♪
    とっても利発そうな端整なお顔のワラビーだと思いませんか?

世界遺産、国立公園の一番近くにあって
    タスマニアの自然がほぼ残っている山奥なので、
    ウォンバットやワラビーに、敷地内でもほぼ100%遭遇できます♪

広大なホテルの敷地内外にウォーキングトラックが沢山あります。

夕刻、ホテルから歩いて15分ほどの所にある
    Pencil Pine Falls へ行ってみました。

この散策路でもウォンバットに遭遇しました♪

Pencil Pine Falls

ビックリするほど茶色い水です。

Pencil Pine Falls の脇には苔むした木々に
    ピンクのアルパイン アーチェリアが彩りを添えています♪

古代からずっと続いている流れ。。

滞在3日目の朝
    昨夕からの雪が、まだキャンピングカーに積もったままです。

雪を乗せて、次の目的地 セントクレア湖へ向かいます。
    クレイドルマウンテンを挟んで反対側になります。

次はどんな景色に出会えるのかな~、楽しみです♪

最後までお読み下さり、ありがとうございました。