その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマーの南部都市ダーウェーの郊外を見て廻りました。長閑な風景です。<br /><br />写真の寺院は、ダーウェーの有名な仏教寺院の仏様です。<br />ダーウェー市内の中で、最も大きな仏教寺院のご本尊となります。<br />地図には、Shwe Taung Zar Pagodaという名称になっています。<br />フォートラベルスのポット登録の名称では、シュエタウンザー パヤーとなっています。<br /><br />パゴダ (pagoda) とは仏塔を意味する英語でだそうです。<br />パゴダは、ミャンマー語でパヤーと言い、仏塔自体は、お釈迦様の化身と考えられていて、仏像、仏塔、聖遺物などを総称しパヤーとして崇められているようです。<br />日本では、パゴダとは、多く、ミャンマー様式の仏塔のことを指すのが一般的のようです。<br /><br />結論的には、パゴダは、仏塔で、パヤ―は、仏像、仏塔、聖遺物などを総称している広い概念のようです。<br /> <br />写真の説明としては、シュエタウンザー パヤーが適切な名称なのかもしれません。<br /><br />シュエタウンザー パヤーの表門の上部に、日本の皇室の菊のご紋章と似た紋章が付いているので、印象に残っています。<br /><br />郊外の国道沿いにも、仏教施設がありました。<br />大きな池に、金箔色に彩られた船があり、たくさんの人が集まっていました。<br />妙齢で、美しい若い女性が、ピンクの服装に身を包み、案内していました。<br />ピンクの衣装が艶やかで、印象に強く残っています。<br /><br />田圃の中の桃源郷のような感じがして、楽しく感じました。<br />ミャンマーの仏象も笠のような被り物を頭に載せていて、とてもユニークに感じています。<br />長閑な環境で、思わず、ゆっくりとしてしまいました。

ミャンマーの南部都市ダーウェーの郊外の寺院等を見て廻りました。長閑な環境です。

2018/12/01 - 2018/12/15

さいたまさん

写真の寺院は、ダーウェーの有名な仏教寺院の仏様です。

郊外の国道沿いにも、仏教施設がありました。
ピンクの衣装が艶やかで、印象に強く残っています。

田圃の中の桃源郷のような感じがして、楽しく感じました。
長閑な環境で、思わず、ゆっくりとしてしまいました。

高速・路線バス

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ミャンマー最安 686円/日~