カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ステイホーム、一気に書き切るつもりで始めましたが、終わらない気がしてきました。

2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑥カプリ島へ

2019/07/10 - 2019/07/23

Gisele

Giseleさん

マリーナリビエラの朝食です。
    ビュッフェでパン、チーズ、フルーツなどの簡単な食材が多かったようですが、アマルフィの海を一望しながらの朝食には、十分だったと思います。

どうしても、パンがいまいち!

ホテルをチェックアウトし、今度はカプリ島を目指します。

この日は猛暑でした。
    一つ後悔があり、それは送迎を予約していなかったことです。

同じく現地でタクシーを捕まえようとする観光客で長い列ができ、結果20分以上炎天下の中タクシーを待ち続けることになりました。

いざ乗り込むと、狭い狭い道路をすれすれにかなりのスピードで進んでいきます。車には屋根が付いていますが、構造はほぼオープンカーです。風が気持ちいい。

カプリ島で3泊します。今回は夫に宿を変えられることもありませんでした。
    場所はアナカプリにあるカサ・マリアントニアというホテルで、この時期、1泊4万円しました。高かったけど、一生に一度の新婚旅行だから、と張り切って予約した記憶があります。

エントランスをくぐってロビーに向かいます。

港の近くの宿と迷いましたが、アナカプリにはゆったりとした時間が流れていておすすめ、というお話を知人から聞いていたのもあり、こちらのホテルを選びました。

階段にはレモンの絵が!

このホテルにはレモン畑が併設されていて、緑とレモンイエローのコントラストがとても綺麗でした。

チェックインを済ませたあと、お部屋に案内される前にレモンジュースを振舞っていただきました。

プールもあります。

全体的にこぢんまりとしていますが、カプリ島の中心地のような喧騒は全くありません。家族連れやご年配の方も宿泊していました。

お部屋の様子です。

ベッドがかわいい!
    統一感があって、こんなシーツもすてきですね。

白と青を基調としているお部屋でした。

奥にバスルームがあります。

浴槽つき。

大きさはダブルでしたが、寝てみるとシングルが2つくっつけて設置されている…!最初、インチキのようでがっかりしたんですが、確実に振動が軽減されて、より熟睡できました。

家でもこの構造にしようかと思ったほどでした。

この日はちょうど、年に一度の地元のお祭りだったようで、静かなアナカプリが遅くまで元気一杯。お祭りの内容は、ピザ×ジャズのようです。地元の人々が楽しそうにチケットをもってピザの列に並んでいました。

私たちはチケットの仕組みを理解する自信がなかったので、雰囲気だけ楽しむことに。

街中のレストランに入り、夜ご飯としました。

アンチョビのサラダはオリーブもりもりで美味しかった。

ロブスターのパスタもオイルと絡んで美味しかった…のですが、このあたりで私たちは南イタリアの料理がかなり保守的であるということに気づき始めていました。

トマト、オリーブ、トマト、オリーブ…
    要するにちょっと飽きてきたのでした。まだあと1週間あるのに。

そんな不安を残しつつ、カプリ島1日目を終えます。