2019/07/10 - 2019/07/23
333位(同エリア789件中)
Giseleさん
- GiseleさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,009アクセス
- フォロワー7人
ステイホーム中の完成目標、色々と思い出してきました。
-
朝はレモン畑が広がる外の席でいただきます。ブッフェと、オーダーで用意してもらえる卵料理などが揃っていて、フレンドリーなお兄さんが給仕してくれます。
今回のイタリア旅行でハマった一つがコーヒー味のヨーグルトです。日本に帰ってから、成城石井など探しましたが見つけることが出来ませんでした。また食べたい!
朝食のあと、ネットで青の洞窟の情報を調べたところ、今日もクローズ…。落ち込みましたが、中に入れる確率がもともと五分五分と言うのは知っていたし、縁が無かったと諦めました。
この日チェックインする日本人の母娘二人組がいて、少し話しました。彼女たちも青の洞窟をその場でチェックしたものの、やはり開いてないという事で残念がっていました。 -
時間つぶしに、ホテルから徒歩で行けるサンミケーレ協会を見物しに行きました。ここは間近で壁画を見られますが、見どころは動物の顔が人間のように描かれている面白さです。
-
クマやユニコーンなど、現実・空想問わず沢山の動物が描かれているのがわかります。
-
人間より圧倒的な存在感を発揮するワニ。
よく見ると人間のような耳が付いています。 -
猫の神妙な面持ち…
隣の茶色い動物はこちらを見ていますが、犬でしょうか。
マンガBEASTERSが大好きなんですが、まるでその世界観です。
レゴシどこ?? -
教会の中一面に描かれているので、見ごたえがあります。
-
建物自体は小さいけど、見にこられて良かった。
-
壁のはしに用意された木製の廊下のみ通れます。2階に続く細い螺旋階段があり、登って上からこの壁画を眺めることもできます。
-
さて、とうとうやる事がなくなり、次の船までホテルで時間を潰すことに。
-
夫は持ってきたPCで仕事を始めてしまったので、私は一人でホテル満喫です。
-
プール、水着で入る事はありませんでした。
勿体無かった…。 -
部屋数もそこまで多くないのか、常に空いていました。
-
ロビーです。こじんまりしているけど、白貴重の飾りが部屋全体にマッチしていて素敵でした。
-
かわいい!
自宅がこんなおしゃれだったらなーと思います。 -
チェックイン・アウトはこちらのデスクで対応してもらいます。
-
ゲストブックに日本語がなかったので、「ありがとう」」と書きました。
そうやってぶらぶら一人遊んでいると、夫から今どこにいるのとLINEが。
すっかり諦めていた青の洞窟、なんとこのタイミングでオープンになっていたようです!!!二人とも少し悩んで、タクシーに乗り込み行ってみることにしました。 -
開いてるーーーーーーーー!!!!!
う、うれしすぎる…。
この後乗船予定のフェリーは1日に2便しかなく、タイムリミットが迫っていました。が、ここまで来たら限界まで並んでみよう!と覚悟を決めます。乗り場が続く階段には20人近く並んでいて、当初ペースが分からず、1時間以上並ぶのなら諦めるような状況でした。 -
列は思いのほかサクサク進み、15分程で乗り場まで到着!!ギリギリで幸運に恵まれ、テンションMAX、興奮状態でした。
乗り込むとき、朝ホテルでお話した母娘も並んでいるのを見て、お互い目が合い笑顔で挨拶。あの2人もオープンしてるの気づいて良かった…! -
スマホが古いので写真も実際に見たとおり撮ることは残念ながら出来なかったのですが、青の洞窟本当に綺麗でした。洞窟に入る穴が、想像以上に小さいのでかなりスリリング。洞窟内の遊泳は禁止されていますが、小さい子どもたちは特別に?中に飛び込んで楽しそうに泳いでいました。
-
一度は諦めた青の洞窟、ギリギリで体験する事が出来たのは一生の思い出です…(正直今、旅行記を書くまですっかり忘れていましたが、)こんなに奇跡的な体験が出来たのは、諦めずにネットをチェックしてくれた夫のおかげでした。当時、新婚旅行に仕事を持ち込んで何てことだ、とグチグチ言っていましたが、この時は飛びついて感謝していた気がします。
-
帰りはバスで母娘と一緒になり、ホテルまでおしゃべりして帰りました。毎年海外に旅行をされている様で、上品で素敵なお二人でした…
ホテルについてから私たちはチェックアウトの為、お別れしました。が、この後もドタバタが続きます。
小腹が空いた為ホテル近くのカフェで軽食を取っていましたが、思ったより時間が過ぎていて、急いでタクシーに乗り込みカプリ島玄関口へ。買おうとしたチケットの窓口ではクレジットが使えず、他の窓口を探す間にも出港の時間が迫っていく…!結局クレジットが使えるはずの窓口は閉まっていて、お互いのユーロを出し合って何とかふたり分のチケットをゲット。最後はフェリー乗り場まで猛ダッシュし、出港の1分前に滑り込むことができました…
タイムマネジメントの重要さを身に染みて感じる出来事でした。
この船を逃すと、もう翌日まで便がありません、乗れなかったことを思うとゾッとします…。この旅はリゾートを巡るリラックスがテーマのはずなのに…。 -
そして到着したのがイスキア、温泉公園が有名な島です(わたし調べ)
この時、私たちはユーロのキャッシュを使い切っていました。そしてイスキアはどこを見渡してもアジア人がおりません。タクシーでホテルに行こうと思って、クレジットに対応してくれる車を探しましたが見つけるのにとても時間が掛かりました。
結局哀れに思った運転手の一人が手伝ってくれ、何とかクレジットに対応してくれるタクシーを見つけていただき、ホテルに到着…ここで2泊する予定ですが、明日以降キャッシュをどうしよう…と不安がよぎります。 -
宿泊するのはホテル「ビラ デュルエリ リゾート & スパ」(一応4ツ星!!)です。もう心身疲弊仕切っていたのか、ホテル室内の写真が全く出てきません。いつもは入ったとき記念に撮るのに…。
-
プールは撮ってました。夕方だったので人の姿が見えません。ここでも結局プールを使うことがありませんでした。
-
キャッシュがないのでホテルのレストランで部屋付けにして夕飯を取ることに。
レストランはホテルの屋上で、暗くなるととても眺めが良くロマンチックな雰囲気でした。ただし私たちは疲れきっているのでそれどころではありません。
この旅行、とにかく疲れていた気がしますね…
始めてのヨーロッパ周遊で個人手配は、ハードルが高すぎた…。
ちなみにメニューは魚介のパスタと、 -
サーモンのカルパッチョをいただきました。
このお皿が可愛くて!旅行中は色んなタイプのかわいいお皿を使ってお食事できました。 -
それでもイスキアは素敵な町で、本当に短期間の滞在ではあったけどお気に入りとなりました。写真奥に写っているのは名物のアラゴン城です。
この次の日、換金にチャレンジします。果たして、日本円を受け付けてくれるところはあるのか!?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年7月 南イタリア新婚旅行
-
前の旅行記
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑧カプリ島その3
2019/07/10~
カプリ島
-
次の旅行記
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑩イスキア 温泉公園など
2019/07/10~
イスキア島
-
2019 7月南イタリア新婚旅行 ①ローマ到着編
2019/07/10~
ローマ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ②ナポリとポンペイ編
2019/07/10~
ナポリ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ③アマルフィへ
2019/07/10~
アマルフィ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ④チェターラ、ヴィエトリスルマーレ
2019/07/10~
アマルフィ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑤ポジターノ
2019/07/10~
ポジターノ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑥カプリ島へ
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑦カプリ島その2
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑧カプリ島その3
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑨どうなる青の洞窟、そしてイスキアへ
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑩イスキア 温泉公園など
2019/07/10~
イスキア島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 11. プローチダ
2019/07/10~
プローチダ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 12.アウトレットとちょっとローマ
2019/07/10~
フィレンツェ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 13. ちょっとウィーン、帰国
2019/07/10~
ウィーン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年7月 南イタリア新婚旅行
0
27