2019/07/10 - 2019/07/23
285位(同エリア622件中)
Giseleさん
- GiseleさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,291アクセス
- フォロワー7人
コロナに打ち勝つステイホーム作戦、続行中です。
-
旅行3日目はナポリからアマルフィへ移動します。
ホテルのチェックアウトを済ませ、午前中はナポリの観光スポット、スパッカナポリへ。
商店街のような、お店がひしめき合った通りの事を指すんだと思いますが、期待以上に楽しかったのでもっと見てみたかったエリアです。 -
基本的にはごちゃごちゃしています。
ローマが東京なら、ナポリは大阪のようだなあと変換して楽しみました。
朝早かったのでまだ人通りもまばらな気がします。 -
看板がカラフルで目を引きますね。
-
下町感があって、歩くのが楽しい!
-
事前学習なしだったので何の聖堂か分からぬまま中へ…
荘厳でとても美しかった。 -
遠目かわいかったので撮影!
でも寄ると怖いですね。今気づきました。 -
店名忘れましたが、その場で検索して評判だったピザ屋さんからテイクアウト。
右手は中に具材が入っているタイプ、左手はライスボールです。
チーズが伸びに伸びて、アツアツは美味しかった~! -
途中みかけたジェラートショップ、インスタ映えしそうな店内。
-
カップに入ったデザートを好奇心で買ってみましたが、大味でスポンジがぱさっとしていたので途中ギブアップ…見た目は100点でした。
-
こちらのピスタチオ味のジェラートは文句なしのお味でした。
-
壁には基本らくがきです。
もっと散策してみたかったんですが、時間になり荷物を取りにホテルへ。
タクシーで周遊鉄道の改札まで送ってもらい、そこからソレントへ。
ヒントになるか分かりませんが、絶対に座るなら中央駅の一つ手前の始発駅 ポルタ・ノラーナ駅(Porta Nolana)で列車を待つべきです。
この作戦が正解で、中央駅からは一気に人が乗車してきた記憶があります。
ただ始発駅は薄暗くて、夫と一緒でなければ改札を通るのを躊躇ったかもしれません…何も起こらなかったのですが、ちょっと不安だったのを思い出しました。 -
そんなこんなで、ソレントに到着。1時間ほど掛かりました。
ソレントの駅を降りると、目の前に写真の通りのブーゲンビリアが咲き乱れています。この光景は他の4トラの旅行記でも見ていたので、ここまで来たー!という達成感がありました。(勝手に…) -
徒歩もタクシーも、マップ上所要時間は変わらなかったのでスーツケースをコロコロしながらソレントの町を歩いていきました。
が、途中難所に差し掛かります。 -
この写真の奥にある海岸に向かっていくのですが
-
まずこの階段を降りなければなりませんでした。
-
どうにかスーツケースを抱えて階段を降り(夫が)
-
必死の思いで船着場に到着です。
-
簡単なレストランや売店が並びます。
このうちの一箇所へ入り、ジュースを飲んで出港を待ちます。 -
ナポリからアマルフィへ行く方法はいくつかあると思いますが、私たちが選んだ方法はおすすめしません。しんどかったからです。
周遊鉄道に乗ることを避けられるなら、ぜひ他の方法をお選びください。 -
…という事を、帰国したら書こう…と考えながら
遂に船出です。 -
1時間ほどで、見たことのある景色が広がってきました。
-
ポジターノです!
アマルフィより先に見てしまい、ネタバレ感。 -
曇ってる!
曇ってるけど、綺麗でした。
まだ降りません。 -
観光客の人がうじゃうじゃ降りて行きます。
ここにはまた後日来る予定です。
(宿が高くて泊まれませんでした。) -
ポジターノを後にし、目的地のアマルフィに無事到着。ここで3泊します。
お世話になるのは、アルベルゴ・S・アンドレアという家族経営のホテル。立地はアマルフィ大聖堂の真ん前という超中心地です。
が、3泊目からホテル移動と言うハプニングが起こります…。 -
ホテルは入口がわかりづらく、1階にあるレストランの店員さんに場所を聞いてしまうほどでした。
レストランをぐるっと回り込むと、ホテル入口に続く階段があるのを発見。
中は古さがありますが、とても綺麗にされていて、白と水色の配色が可愛らしく素敵なホテルだなあと思いました。
オーナーのお母さんが入口で待ち構えてくれていて、チェックインの時間を過ぎても来ないから、道に迷ってるのでは、と私たちを心配してくれていたようです。代金は予約時にクレジット情報を登録していたので、ノーショーでもホテルは宿泊費を受け取れる保証があります。お母さんが本当に気遣ってくれていたんだなと、温かい気持ちになりました。 -
お部屋です。
下心でハネムーンだとコメントしておいたんですが、冷蔵庫にシャンパンを入れておいたよ!とはにかみながら実物を出して見せてくれました。机にはイミテーションのバラとキャンディも散りばめてあり、精一杯のおもてなしを実感しました。 -
このように、窓を開けるとどーんと大聖堂。
-
シャワールームに関しては最低限という感じです。
-
トイレ横の洗い場?のようなスペース、他のホテルにもありいつも不思議でした。
-
チェックインを済ませると夕方になっていました。
散策のため外へ。大聖堂の階段を上り、正面からホテルを撮影。
こうして見るとホテルの存在が全くわかりません。 -
歩いているとたまに壁画に出会います。
-
ここの売店で売っていた魚介のフライが、とにかく美味しかったです。
アマルフィに来たら、絶対食べて欲しい!
メニューは沢山ありましたがイタリア語が読めなかったので、私の前に並んでいた方が受け取っていたやつを見て、「同じものくれ」というジェスチャーで注文。
タコやイカ、白身魚にすり身のボールなど、色々入って7ユーロ程だったと思います。 -
チョコレートショップがアイスを売っていたので、口直しにぱくり。
ピントが… -
車に乗って、この道を走ると凄くロマンチックだろうなあと思いながら、カーブの多い坂道をてくてくのぼります。
-
来た道を戻り、今回初めてのビーチデビュー。
子供たちが大はしゃぎしていました。
ハワイのように果てしなく続く海岸…ではなく、極小ビーチ&ごろごろ石です。 -
子供たちの大はしゃぎも一段落し、夕飯を求めて大通りへ戻ります。
道すがらに大きな壁画。 -
好みです。
-
クチコミを信じて入ったイタリアンレストラン。
店名を完全に忘れました。
が、ここのギャルソンの口癖が「2ミニッツ」で
お願いまでに常に2分待機させられる…という穏やかでない出来事があったのは覚えています。 -
この旅行でハマったのが生絞りのオレンジでした。
-
味も全く思い出せません。
-
カルパッチョ、新鮮で美味しかった気がします。
ただ2ミニッツ野郎のせいで、思い出がほとんど待機しかありません。 -
牛肉です。ちょっと硬かったような。
このお店も雰囲気は良かったのですが、クチコミを期待しすぎると「おや?」となるので要注意です。 -
レストランは建物の2階にあったので、そこから撮影。
-
夜、ホテル前まで帰ると野外ショーが開催されていました!
知っているポピュラーな曲もあり、短い間しかいませんでしたが楽しかったー。
アマルフィ初日、無事終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年7月 南イタリア新婚旅行
-
前の旅行記
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ②ナポリとポンペイ編
2019/07/10~
ナポリ
-
次の旅行記
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ④チェターラ、ヴィエトリスルマーレ
2019/07/10~
アマルフィ
-
2019 7月南イタリア新婚旅行 ①ローマ到着編
2019/07/10~
ローマ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ②ナポリとポンペイ編
2019/07/10~
ナポリ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ③アマルフィへ
2019/07/10~
アマルフィ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ④チェターラ、ヴィエトリスルマーレ
2019/07/10~
アマルフィ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑤ポジターノ
2019/07/10~
ポジターノ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑥カプリ島へ
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑦カプリ島その2
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑧カプリ島その3
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑨どうなる青の洞窟、そしてイスキアへ
2019/07/10~
カプリ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 ⑩イスキア 温泉公園など
2019/07/10~
イスキア島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 11. プローチダ
2019/07/10~
プローチダ島
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 12.アウトレットとちょっとローマ
2019/07/10~
フィレンツェ
-
2019年7月 南イタリア新婚旅行 13. ちょっとウィーン、帰国
2019/07/10~
ウィーン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年7月 南イタリア新婚旅行
0
45