バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行で行きたい場所をピックアップしていました。<br />夫:ザ・ローカル、ソンブーン、マッサージ<br />私:パラゴン、MK、パークラン(クイーンズ&ルンピニ)<br />さてさて、どれだけ行けたでしょうか?<br /><br />4日目 2020年元旦はプロンポンでショッピング、パークラン、アロママッサージ。クラブラウンジでお酒を飲んでから、夕食は4年ぶりの「ザ・ローカル」で美味しいタイ料理(タイトル写真)!<br /><br />5日目 朝はパークラン。クラブラウンジで朝食後はホテルのプールでのんびり過ごし、午後はアジアハーブアソシエーションのアロママッサージでJALグローバルウォレットを初利用。夕食はクラブラウンジでカクテル全制覇に挑戦。成功したでしょうか?<br /><br />6日目 朝はパークラン、朝食はホテルのレストラン「goji」でワールドビュッフェ♪ プラチナ特典で16時チェックアウトに延長してもらってプールやクラブラウンジでゆっくりしてからチェックアウト!<br />(その後は食事して夫は帰国、私はホテルを移動しましたが、その様子は次の旅行記にて)<br /><br />マリオットマーキスでの5泊6日間!<br />クラブラウンジに大満足でした。<br />プラチナ会員でなくても、クラブラウンジアクセス付きで予約すればラウンジは利用できますのでオススメです♪<br /><br />それでは年始の3日間、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br />&lt;この旅行について&gt;<br />年末年始はバンコクで過ごしました。<br />バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。<br />私達のお気に入りの街です(^^)<br />年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪<br /><br />マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!<br />せっかくだからクラブラウンジを利用したホテルライフを楽しみたい♪<br />当初5泊の予定が私だけ旅行直前に2泊延長となりホテルをハシゴ♪♪<br /><br />前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。<br />大型ホテルのマリオットマーキスクイーンズパークを選び、プラチナ特典のおかげで毎日ラウンジでゆっくり過ごし、のんびり充実したホテルライフを楽しむことができました。<br />今まで宿泊したバンコクホテルランキングで上位に急浮上です(^^)<br /><br />そして後半はひとり旅。<br />中心部のコートヤードバイマリオットバンコクへホテルを移動しショッピングやタイ語レッスンを楽しんだり、帰国は大阪に立ち寄ったりして、いつもどおり歩きまくって充実した旅になりました(^^)<br /><br /><br /><飛行機><br />☆往路:夫婦<br />12/29(土) HND0:05→BKK5:05 JL033 <br />      各、13,500マイル+税12,560円<br /><br />☆復路:夫<br />1/4(土) BKK0:55→NGO8:20 JL738<br />1/4(土) NGO14:45→NRT16:00 JL3084 <br />     12,500マイル+税9,000円<br /><br />☆復路:私<br />1/5(日) BKK22:55→KIX1/6(月)6:05 JL728 <br />1/6(月) KIX21:15→HND22:25 JL228 <br />     12,500マイル+税7,090円 <br />※1/3(金) BKK9:55→HND17:30 JL032 <br />13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました<br /><br /><ホテル><br />前半☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金) <br />Bankok Marriott Marquis Queen’s Park <br />Deluxe, Guest room 31,547.13THB(116,074円)<br />→Deluxe Park View, Guest room, 2 Double+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪ <br /><br />後半☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日) <br />Courtyard Bangkok <br />Deluxe, Guest room, 1 King 6,708.90THB(24,639円)<br />→Grand Deluxe Larger 1 King, Corner room+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪<br /><br /><旅行中のレート><br />JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円<br />JAL GROBAL WOLET(MASTERカード)1バーツ3.950円<br />現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円<br /><br />世界新型コロナ感染者数は693万超(6/7現在JHUサイト)<br />1週間前の前回旅行記アップ時より更に約100万増加しています。<br />熱中症にも注意しなければならない季節になりましたが、第2次・第3次感染防止のため、引き続き日々緊張を緩めることなく過ごしていきたいと思います。6/1(月)に「Cheer up!花火プロジェクト」で全国一斉に午後8時から5分間打ちあげられたサプライズ花火!全国一斉悪疫退散祈願として企画・実行してくださった花火業者の皆さま、ありがとうございました。 <br />一日も早く終息しますように。<br />そして一日も早く安全に旅行ができる日が来ますように。

『2019ー2020 年末年始バンコク9日間☆マリオットマーキスクイーンズパーク編』4&5&6日目マッサージ・タイ料理・カクテル全制覇♪

2020/01/01 - 2020/01/03

Daisyさん

今回の旅行で行きたい場所をピックアップしていました。
夫:ザ・ローカル、ソンブーン、マッサージ
私:パラゴン、MK、パークラン(クイーンズ&ルンピニ)
さてさて、どれだけ行けたでしょうか?

マリオットマーキスでの5泊6日間!
クラブラウンジに大満足でした。

それでは年始の3日間、ご一緒におつきあいください(^^)

<この旅行について>
年末年始はバンコクで過ごしました。
バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。
私達のお気に入りの街です(^^)
年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪

マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!

前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。

そして後半はひとり旅。

<飛行機>

12,500マイル+税7,090円
13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました

<ホテル>
前半☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金)

後半☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日)
Courtyard Bangkok

<旅行中のレート>
JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円
現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円

一日も早く終息しますように。
そして一日も早く安全に旅行ができる日が来ますように。

鉄道 徒歩
JAL

1/1(水)8:30
    朝の光で明るいラウンジへ!

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

Mクラブラウンジが素晴らしい!バンコクマリオットマーキスホテルはまた絶対に泊まりたい! by Daisyさん

今日は元旦!
    だけどドアには”メリークリスマス”

クリスマスツリーもやっぱりそのまま。
    海外ってアバウト(笑)

今日は入って左側へ。
    ここは落ち着いた雰囲気!

その奥にドアがあってテラスへ出ます。
    実はこのドア、片手で取っ手をひねって押すタイプ。

片手を使うから両手でお皿を持ってこられない。
    だから何度もここを往復しちゃった。
    自動ドアだったらいいのにな(笑)

テラスの両端は屋根がないので見上げれば青空♪
    中央部分は屋根付きでトンネルみたいになっています。

朝はそれほど日差しが強くないし
    気温も高くないので青空の下がBEST!

お昼はギラギラの日差しなので
    トンネルの中がGOOD!
    というか暑すぎて冷房の室内へGO!(笑)

サウスタワーもノースタワーも高層階に広がる素晴らしい眺め!
    特に朝は気持ちいい!

ところでテラスは喫煙OK。
    私は吸いませんが、夫はタバコが吸えるので気に入っていました。
    確かに室内は禁煙ですので。

余談ですが、タイはアイコスの持ち込みが禁止されているそうです。

今日はこのテラス席で遅めの朝食です。
    お隣のテーブルの男性が「撮りましょうか」
    って声をかけてくれました。嬉しい!

<エムクオーティエ>

今日はショッピング中心♪

まずはプロンポン駅にあるエムクオーティエへ。
    大きな吹き抜けに動物達がたくさん!

エムクオーティエ ショッピングセンター

プロンポン駅の真横にあるお洒落デパート「エムクオーティエ」 by Daisyさん

お正月なんだけど・・・
    ここもクリスマスムードのまま(笑)

• <エムクオーティエ><br /><br />見上げるとスゴイ!<br /><br />大きな吹き抜け&エスカレーター!<br /><br />パラゴン、ターミナル21も吹き抜けあるし、<br />バンコクのショッピングセンターは吹き抜けが多い?

<エムクオーティエ>

見上げるとスゴイ!

大きな吹き抜け&エスカレーター!

パラゴン、ターミナル21も吹き抜けあるし、
    バンコクのショッピングセンターは吹き抜けが多い?

<エムクオーティエ>

ここにMKliveがあるので行ってみました。
    MKより高級な雰囲気で広くて良さそう!

私はMKが大好き!
    特にパラゴンのMKゴールドが好き。
    ターミナル21のMKも庶民的で好き。

このMKliveと3つのどこかで旅行中に食べたいな♪

夫は昨日来ていたので、
    奥の建物にグルメマーケットがあるよ!
    ということで一緒に行ってみました。

<DEAN&DELUCA>

入ってすぐのディーン&デルーカのショップ。

ツートンカラーのトートバッグ、カワイイな♪
    何色にしようかな♪

後で買おうと思っていたのにすっかり買うのを忘れちゃいました。
    残念(泣)

<グルメマーケット>

地下のグルメマーケットへ。

• <グルメマーケット><br /><br />家ではタイカレーを良く食べるので<br />今回も、お米とカレーを買うのが楽しみ♪<br /><br />これはオーガニックの「ブラウンライス」175バーツ。

家ではタイカレーを良く食べるので
    今回も、お米とカレーを買うのが楽しみ♪

これはオーガニックの「ブラウンライス」175バーツ。

<グルメマーケット>

これは紫色のお米「ライスベリー」129バーツ。
    抗酸化や肥満予防にもなるスーパーフードなんですって。

以前バンコクのレストランで食べたカレーで、紫色のお米がキレイで食感も美味しかったので、それ以来いつも買っています(^^)

あったー!
    「マダム・ヘン」のソープ。

一番右の「ナチュラルソープ・ケア・スパ」シリーズ「ローズ」58バーツ。
    優しい香りで好き。
    いつも買っています♪

<グルメマーケット>

ミント味の飴 19.5バーツ。
    これ、夫がかなり気に入っていて、いつも買っています!
    この中に小さい飴がたくさん入っていてコスパ大です。

<フジスーパー>12:00

歩いていると「フジスーパー」の看板がありました。

私「この奥にフジスーパーっていうお店があるみたい」
    夫「それ、行きたかったけど昨日は場所がわからなかったんだよ。行こう!」

という訳で、二人とも初めてフジスーパーへ入ってみました。

フジスーパー (2号店) スーパー・コンビニ

チャトラムーの ティーバック缶やタイのお酒メコン&サンソンが安かったフジスーパー! by Daisyさん

<フジスーパー>

わー、おせちだ!
    日本のお正月だよ!

<フジスーパー>

カレーなどペースト類もたくさんある!

• <フジスーパー><br /><br />あっ、昨日の晩に飲んだ菊水(写真中央)!<br />日本から持参してきたけれど、ここでも買えるのね(^^)<br /><br />と思ったけれど、値段を見てビックリ!<br />309バーツということは・・・なんと約1,100円???<br /><br />日本で買うより3倍くらい高い。<br />持参して良かったな。

あっ、昨日の晩に飲んだ菊水(写真中央)!
    日本から持参してきたけれど、ここでも買えるのね(^^)

と思ったけれど、値段を見てビックリ!
    309バーツということは・・・なんと約1,100円???

日本で買うより3倍くらい高い。
    持参して良かったな。

<フジスーパー>

大好きな今西酒造の春鹿桜純米もある!
    (写真上段中央の桜ラベル)

720mlで940バーツ。
    一升瓶もあって1,799バーツでした。

やっぱり日本の3倍くらいするんだわ!

☆タイのお酒コーナー☆

大好きでいつも買うメコン(写真中央)!!!
    タイのウィスキーというけれど実際はコメ焼酎みたい。
    黄色に赤字のラベル
    アルコール度数35%

そして今回注目しているのはサンソン(写真中央右)!!!
    タイのラム酒
    白字に金字のラベル
    アルコール度数40%

よし!1本ずつ買って飲んでみよう(^^)

<フジスーパー>

そして今回注目していたもう1つはこのチャトラムー。
    ティーバック50袋入りを1箱ずつ買いました。

左:ミルクグリーンティー
    右:タイティーミックス

値段は130バーツ、148バーツ。
    どちらかは忘れました・・・すみません。

さっきの日本酒の逆で、日本で買ったら3倍はするみたい。

<フジスーパー>

缶を開けてみました。
    中にティーバックが入っていて、
    ちょっと甘いグリーンティーが作れました!

濃いし、ミルクを入れても美味しい。
    またタイに行ったら買おう!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:エレベーター>13:00

一旦ホテルに戻りました。
    27階:いつものクラブラウンジ(M Club Lounge)

9階:プール・キッズクラブ・スパ・フィットネスセンター
    4階:プール、中華レストラン「パゴダ」
    後で探検してみます!

37階:Akira Back Restaurant and Bar、ABar
    38階:ABar Rooftop Sky Garden

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

ちょっとだけ休憩にラウンジへ。
    軽食タイムは本当に軽食しかないのですよ(^^)

<マリオットマーキスクイーンズパーク:4階プール>

4階をちょっとのぞいてみました!
    こちらのプールは落ち着いた雰囲気。
    中華レストランはプールの横でした!

<クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>14:06

私だけパークラン。
    今年はなるべく毎日5km走る!って決めたんだもん♪
    実はその誓い、早くも帰国途中の大阪で崩れてしまうけど(泣)

アプリでは16:06
    でも2時間の時差で本当は14:06です。

今日も5.2km走りました!
    でも今日は暑かったーーーーーーっ

携帯用の水を持って走ったけれど
    1周走ったら水分補給しないと危険!

おひさまカンカン照りで
    さすがに誰も走っていませんでした(汗)

<レック>15:00

シャワーして落ち着いてからお出かけ♪

夫がプロンポン駅の横にあるマッサージ店を15時に予約!
    レックは初めてです。

<レック>

しかし、ここでトラブル発生!
    なにやら夫が店員さんと話してます。

なになに?
    個室ベッドで予約していたのにベッドがないみたい。

「約束と違う」と言って怒って夫が帰ろうとすると・・・
    引き止められて案内されたお部屋はちゃんと個室ベッドでした。
    「なんだ、あるんじゃないか!」って夫。

最初の印象が悪くなってしまい
    アロママッサージも記憶に残っていません。
    残念ですが、もう行かないかも・・・。

2人で1,000バーツ。

<クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>17:30

ホテルに戻る途中、走っている人、多------い♪

ベンチャシリ公園 広場・公園

プロンポンにある憩いの場!健康器具も充実していて朝から多くのランナーが走っている公園! by Daisyさん

<クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

この時間帯、ランナー激増(笑)

確かに日中は暑かったから、全然走っていなかった。
    この時間なら日陰げになるので走りやすいな!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>18:00

今日のクッキングコーナーはローストポーク♪
    光の加減かしら。なんか赤すぎる?

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

シャンパン、赤ワイン。
    カクテルはオールドファッション♪

お皿にサーブしてもらったローストポーク。
    パンプキンスープなど、どれも美味しいな(^^)

白ワイン、マティーニ♪
    生ハムなど。

夕食はレストランを予約しているので
    本日はこれにて終了。

<ザ ローカル>19:30

夫がやりたいことの1つ。
    「ザ・ローカル」での夕食!

ここは毎回食べに行くと言っても過言ではありません。
    ホテルからも徒歩圏内だし、4年前も来たので迷わず到着。

ザ ローカル 地元の料理

<ザ ローカル>

テラスもあるお洒落な一軒家。
    ただしテラスは虫に刺されるので要注意ですよ(笑)

<ザ ローカル>

あれっミシュラン?
    後で調べたら、なんと初のバンコク版「ミシュランガイド・バンコク2018」でビブグルマンに選ばれていました。
    そして2019年も選ばれたのですね。

<ザ ローカル>

ミシュランのエプロンもつけて、
    なんかカワイイ。

<ザ ローカル>

ウェイティングルーム。
    食事する部屋がいくつもあって広いので
    奥の部屋に通されると迷う・・・

• <ザ ローカル><br /><br />左上:飲物(ノンアルモヒートだった?)<br />右上:定番ザボンサラダ(を頼んだはずが後で確認したら違うと言われたけれどホントに違う?)<br />左下:グリーンカレー(のはず?)<br />右下:何だっけ?(玉子と豚肉の煮物に見える?)<br /><br />ラウンジで既にお酒を飲んできたから<br />酔いが回ってメモを取っていなかったし<br />レシートももらい忘れちゃった・・・<br /><br />だから料理名が不明です(泣&反省)<br />味は美味しかったです。

<ザ ローカル>

左上:飲物(ノンアルモヒートだった?)
    左下:グリーンカレー(のはず?)
    右下:何だっけ?(玉子と豚肉の煮物に見える?)

ラウンジで既にお酒を飲んできたから
    酔いが回ってメモを取っていなかったし
    レシートももらい忘れちゃった・・・

だから料理名が不明です(泣&反省)
    味は美味しかったです。

<ザ ローカル>

夫が絶対に食べたかったものがこの手長海老。

手長海老は時価!
    ・・・だった気がします。

身がプリプリで大きくてとても美味しかった(^^)

JCBカードで支払うと10%引きだったので
    合計2,383バーツ(約9,000円)

とりあえず夫は目的達成で満足(^^)

<ホテル前の通り>

ホテルの正面玄関側の通り。
    人はいるけれどなんだか暗かったので、
    夜はひとりで出歩かないほうがいいなと思いました。

<マリオットマーキスクイーンズパーク>21:00

正面玄関に到着!
    ホッ。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>

さあ、お酒タイム再開だ♪

メコンは知っているので、
    さっき買ったサンソンだ!

持参したマイおちょこでストレートで飲む!
    これは美味しい。ラム酒だし好きな味。
    どんどん飲めちゃう(^^)

絶対にお土産に買って帰ろう!

アルコール度数は40%
    ホドホドでやめて寝ました。

1/2(木)7:20
    プールはまだ陰になっていないので泳ぐ人もチラホラ。
    デッキチェアも今ならかなり空いている(^^)

<クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

でも私はランニング♪

ところで、道がとってもキレイ。
    走りやすいのは落ち葉などを掃除してくれる人がちゃんといるから!

<クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

今朝はまだ日差しが強くないので走っていて気持ちいいな!

• <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />昨日はおひさまギラギラの時間に走ったから暑かった。<br />時間帯で全然違う!

昨日はおひさまギラギラの時間に走ったから暑かった。
    時間帯で全然違う!

<ONE TOKYOアプリ>8:47

今日は、ゆっくりペースで5km走りました。

走るならこの時間帯がGOOD!(^^)

<マリオットマーキスクイーンズパーク>

あっ「TOSHIKOSHI SOBA」
    年越してもまだやっているのね。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>9:50

着替えてラウンジへ。
    今日は走り始めが遅かったから、朝食も遅くなっちゃった。

オムレツ!
    ずっとALLで作ってもらっていたけれど、
    このボードをよく見たら
    LOCAL OMERET(KAI JEAW)って
    ポークオムレツなんですね。

まだタイ料理、知らないことがたくさん!
    もっともっと知りたいし味わいたい!

今朝もテラスでいただきまーす!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />グアバジュースが美味しい!<br />

グアバジュースが美味しい!

今日はヘルシーにフルーツも食べました。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />ヨーグルトにシリアルを添えて!

ヨーグルトにシリアルを添えて!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>13:00

9階を探検します!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>

9階、外に出るとコンクリートの広場。
    奥に見えるのは日光浴のためデッキチェアがある場所。

皆さん日光浴!
    そして夫も仲間入り!

私はプールへ。
    日が陰っても、ゆっくりつくろぐ人が多いのね。

プールサイドにタオルボックスがあって、
    ホテルの方からタオルをいただきました。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>

プールサイドのデッキチェア。

わ~、いっぱいだ~と思ったら
    角から2つめだけ空いていた!ラッキー!

とりあえず誰も入ってないプールに入ってみました。
    日も陰って暗いし、冷たい!
    ちょっと入ってやめました・・・

それで写真には写っていないけれど、
    左にあった子供用の浅いプールへ移動。
    こちらは日差しもあったので水も温かくてホッ。

チェアに戻ると、
    お隣の方が「プールどうでしたか?」って。
    日本語だ!!

このホテルで日本人をあまり見かけていなかったけれど日本の方でした。
    せっかくの出会い!しばらくお話しました。

彼女もマリオットのプラチナエリート。
    ウェスティンに泊った後ここに宿泊されたそうです。
    今日はプールでゆっくりしてラウンジに行ってから
    チェックアウトし、今夜の便で帰国されるとのこと!
    ウェスティン情報を教えていただきLINEも交換!
    旅の出会いっていいですよね(^^)

プラチナ特典だから16時までチェックアウト延長!
    私も延長してもらうつもりです♪

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>

プールでカクテル飲むのもいいかも!
    メコンはラム酒のカテゴリーになっていました。
    (コメ焼酎じゃ?)

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>

このサウスタワーとノースタワーをつなぐ通路から部屋に戻ります!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:9階><br /><br />建物内に入るとすぐフィットネスセンター。<br />中はスカッシュコートがあってビックリ!<br />他にはトレッドミルや筋トレ器具などが揃っていました。<br />センターの向かいにシャワールームもありました。<br /><br />いつも旅では、なるべくフィットネスセンターを<br />利用するようにしています。<br />トレッドミルやジャグジーを利用します。<br /><br />バンコクの歩道はデコボコで走りにくい!!!<br />だからトレッドミルで走るつもりでしたが、<br />隣に走りやすい公園があったので、<br />今回は一度も利用しませんでした。

建物内に入るとすぐフィットネスセンター。
    中はスカッシュコートがあってビックリ!
    他にはトレッドミルや筋トレ器具などが揃っていました。
    センターの向かいにシャワールームもありました。

いつも旅では、なるべくフィットネスセンターを
    利用するようにしています。
    トレッドミルやジャグジーを利用します。

バンコクの歩道はデコボコで走りにくい!!!
    だからトレッドミルで走るつもりでしたが、
    隣に走りやすい公園があったので、
    今回は一度も利用しませんでした。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>

9階のエレベーターホール。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:9階><br /><br />エレベーターホールの奥は「QUAN SPA」<br /><br />NEW YEAR’S REJUVENATON 3,500バーツ<br />(60分ボディマッサージ+30分ボディスクラブ)など<br /><br />新年から美しく若返りできたらステキ♪

エレベーターホールの奥は「QUAN SPA」

(60分ボディマッサージ+30分ボディスクラブ)など

新年から美しく若返りできたらステキ♪

<マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>

ペットボトルのお水。
    毎日このテーブルとバスルームに3本ずつ補充。

この部屋は3人利用で登録してくれたからなのね。
    外出すると暑いし、水分は助かります!

<アジアハーブアソシエイション>

昨日予約したアジアハーブアソシエイションへ!
    場所はホテルの横、公園に隣接しています。

友人から良かったと以前聞いていたお店でしたが
    ホテルに近いなんて知らなかった。
    せっかくだから行ってみまーす!

アジア ハーブ アソシエイション (ベンジャシリパーク店) エステ・スパ・マッサージ

ハーバルアロマオイルボディマッサージを落ち着いた雰囲気の個室で!値段は高め。 by Daisyさん

<アジアハーブアソシエイション>

行ってみるとオシャレ!!!!!
    二人ともテンションアップです。

<アジアハーブアソシエイション>

受付で希望コースを選択。
    タブレットで強弱の好みなどアンケートに回答。
    待合室へは殺菌済のスリッパで入室。
    担当者が迎えに来るまで飲物も出ました。

広いし、清潔感があって好印象♪

上:受付
    左下:待合室
    右下:スリッパ殺菌ディスペンサー。
       下から殺菌済スリッパがポン!

<アジアハーブアソシエイション>14:10

照明を落とした落ち着いた雰囲気の個室。

Herbal Aroma Oil Body Massage 90分1,600バーツ♪

ところが、なんと勘違い。
    ハーバルボールのマッサージだと思っていたら
    ハーバルアロマオイルを使ったマッサージでした。

よく見れば文字通りなんだけれど・・・
    楽しみにしていたハーバルボールは最後まで出現せず・・・(笑)

100% Pure Blend Oil Body Massage
    with Fresh Herbal Ball for Body 90分1,600バーツ
    にしなくてはいけなかった(汗)
    同じ時間で同じ値段だったから間違えちゃった!
    次回は気をつけよう!

<アジアハーブアソシエイション>

上:なんかお洒落な絵。
    下:洗面所(トイレ、シャワー室もついていました)

<アジアハーブアソシエイション>

ソファもあるけれど、座っている時間はなかったな。

<アジアハーブアソシエイション:ハーバルボール>15:50

また待合室に案内され、デトックスのお茶をいただいて終了!
    気持ち良かったのでまた行きたいと思います!

<支払いについて>
    1人1,600バーツずつ。
    JALグローバルウォレットとJCBカードでそれぞれ支払ってみました。

☆JALグローバルウォレット(MASTERカード)
     請求額 6,321円(1バーツ3.95円)
     使用後にログインし金額確認可能。
     JALグローバルウォレットショッピング31マイル+両替31マイル加算

☆JCBカード
     請求額 5,859円(1バーツ3.66円)
     カード請求時に金額確定
     JALカードショッピング(プレミアム会員で2倍)59マイル加算
     JCBカード特典ハーバルボール(写真200バーツ約740円相当)1個プレゼント

<JALグローバルウォレットについて>
    今回初めての利用。
    使ってみたかったからJCBカードと対決してみたけれど、まさかJCBカードより500円も高いとはビックリ!
    しかもプレゼントは付かないし、加算マイルはほぼ同じなんて・・・ガッカリ。
    今回は試しで支払ってみたけれど海外利用はデメリットが目立ちました。

JALグローバルウォレットはバンコクキャンペーン中だったので、次のホテル代で使おうと思っていましたが、金額の差がかなり大きいのでJCBカードで支払いました。
    今後は日本で使おうかな(笑)

<エムクオーティエ>

その後、夫はホテルに戻り、私はエムクオーティエへ。

ZARAでワンピース2枚とカーディガン1枚をJCBカードで購入♪

2000バーツ以上を購入したのでJCBカード特典で
    HANNのソ-プセットをプレゼントされました!

HANN大好き。
    左のマンゴスチン、右のローズ&ゼラニウム。
    どちらもいい香り!!嬉しい!!!

他に割引のツーリストカードや
    グルメマーケットの100バーツ券等なども
    もいただいたけれど使用せず帰国となりました。

エムクオーティエ ショッピングセンター

<エンポリアム>16:30

いつも両替するスーパーリッチ。
    エンポリアムにもありました。

まだ両替は必要ないけれど、一応レートチェック!

1円で0.27550バーツ。
    1バーツ=3.63円ね。
    やっぱり日本で両替するよりお得だわ(^^)

エンポリアム ショッピングセンター

スーパーリッチがあるエンポリアム!HANNもあります! by Daisyさん
  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>17:50<br /><br />夫は部屋でゆっくりするというので、ひとりでラウンジへ。<br />5日間通ったラウンジのカクテルタイムも今日がラストだわ(泣)<br /><br />夕焼けがとってもキレイ!<br />これも見納めね。

地図を見る

夫は部屋でゆっくりするというので、ひとりでラウンジへ。

夕焼けがとってもキレイ!
    これも見納めね。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

まずはスパークリングワイン!
    注いでくださって写真まで撮ってくださった方、ありがとう♪

スパークリングの次は白、ソーヴィニオンブラン(写真右)!
    このサイのラベルは初めて。

外は暑いので今日は室内♪

室内は寒いのでパンツ姿に長袖。
    更にショールも持参して完全対策(笑)

写真左上のカクテルコーナーに近い場所をゲット!
    今日はカクテル全制覇だもん♪

毎日、メニューが違うので楽しい!
    今日はサンドも充実してる!

オーストラリアの赤ワイン。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />もう1つの赤、チリのカベルネソーヴィニヨン♪<br />カベルネ、濃くて好き。

もう1つの赤、チリのカベルネソーヴィニヨン♪
    カベルネ、濃くて好き。

カベルネ。
    しかし、合わせるのがお肉ではなく、
    なぜかお菓子だった・・・

いよいよカクテル、とつにゅーだ!!!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />まずはマルガリータ♪<br />このビーフシチュー、お肉が柔らかくて凄く美味しかったな。

まずはマルガリータ♪
    このビーフシチュー、お肉が柔らかくて凄く美味しかったな。

パッタイ!
    これも微妙な甘さが美味しかったな。

白ワイ&パンプキンスープ&パッタイ!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />サングリア♪<br /><br />さっきはお上品に食べたパッタイ&ビーフシチュー。<br />あまりに美味しいからおかわり♪<br />しかし今度は豪快に盛ってきちゃった!<br /><br />そしてガラスの器。<br />イクラとサーモンも美味しかった!

サングリア♪

さっきはお上品に食べたパッタイ&ビーフシチュー。
    あまりに美味しいからおかわり♪
    しかし今度は豪快に盛ってきちゃった!

そしてガラスの器。
    イクラとサーモンも美味しかった!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />マティーニ♪ <br />美味しかった(^^)

マティーニ♪
    美味しかった(^^)

ネグローニ♪

頼んでから既に一昨日飲んでいたと気づいた・・・
    しまった、マンハッタンを頼まないといけなかった・・・

でも美味しかった♪

パンプキンスープ、おかわり。
    サーモンのオープンサンドも美味しかったな。

モヒート♪

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />あとはマンハッタンで7種全制覇だ!<br /><br />と思ったら19:30を過ぎて食事やカクテルが終了しちゃった。<br />マンハッタン飲めず。<br />全制覇は失敗に終わる(泣)<br /><br />「また泊まりに来なさいよ!」ってことね(^^)<br /><br />気を取り直して〆はビール!<br /><br />ビール、軽食は19:30過ぎてもあったので、<br />他の皆さんもゆっくりとくつろいでいました。<br /><br />21:00頃までラウンジを満喫しました。<br />5日間、シ・ア・ワ・セな時間をありがとう☆彡

あとはマンハッタンで7種全制覇だ!

マンハッタン飲めず。
    全制覇は失敗に終わる(泣)

「また泊まりに来なさいよ!」ってことね(^^)

気を取り直して〆はビール!

ビール、軽食は19:30過ぎてもあったので、
    他の皆さんもゆっくりとくつろいでいました。

21:00頃までラウンジを満喫しました。
    5日間、シ・ア・ワ・セな時間をありがとう☆彡

1/3(金)8:30
    日課になっているモーニングパークラン!
    夫も一緒、走るって気持ちいいね♪

<ONE TOKYOアプリ>9:15

ところが今日の記録は大失敗!

4.3km・・・??
    腕時計のガーミンは5.5kmなのに。
    いつものように公園を周回したのに、
    なぜか1.2km足りない。

走った線もグチャグチャだし、
    何度も中断しているみたい。
    キロ9分33秒なんて・・・
    ひどい(泣)

実はいつものスマホが充電不足だったので
    2台持ちの古い方を使ったから
    GPSで位置が上手く感知できなかったのかも?

こんな事もあるのね・・・残念。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>10:00

6回目の朝食!今日でラスト。
    今朝はずっと気になっていた1階のレストラン「goji」で朝食に!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

10:30までだからあまり時間がないけれど入ってみました。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />ビックリ!すごーく広い!

ビックリ!すごーく広い!

<マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

いろいろあって迷う♪

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />ベーグルコーナーがあったので具をチョイスして作ってもらいました。

<マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

デニッシュもたくさん!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />ベーグル食べたのに、美味しそうでつい手が・・・

ベーグル食べたのに、美味しそうでつい手が・・・

<マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

でも終了時間が迫っていて、各コーナーとも徐々に店じまいしている。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />辛うじて中華コーナーでいくつかいただきました。<br />ワールドビュッフェなので他にも様々な国の料理があったみたい。<br />時間がなくて把握しきれなかったな。<br />それに、そんなに食べきれない(笑)

辛うじて中華コーナーでいくつかいただきました。
    時間がなくて把握しきれなかったな。
    それに、そんなに食べきれない(笑)

<ONE TOKYOアプリ>11:24

また食べ過ぎた。

さっき約1km分が記録されていなかったのが気になっていたので、
    食後に私だけまた1周だけ走りました。

毎日5km以上走った記録を残しておきたかったから(^^)

<マリオットマーキスクイーンズパーク:9階>13:30

プラチナ特典でチェックアウトは16時に
    延長してもらっているので食後はプールへ。

プールも今日でラストなんだ・・・名残惜しい。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

<マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>15:00

チェックアウト前にラウンジへ。

ラウンジの受付にいる女性は
    私の部屋番号をバッチリ暗記してくれていて顔パス状態。
    どれだけ通ったの、私(笑)

今日チェックアウトすると言ったら
    マリオットのマカロン(写真右下)を
    プレゼントしてくれました☆彡

「今度はいつ来てくれますか?」って聞かれたので
    「来年来たいわ」とつい言ってしまった(^^)

「待っていますね!」って言われたけれど、
    この時はまさか2020年に新型コロナが世界中に感染拡大してしまうとは思いもしませんでした・・・

でもいつかまたバンコクへ自由に行けるようになったらここに絶対泊まりたい!

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />テラス、気持ち良かったな。

テラス、気持ち良かったな。

• <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />この景色を目に焼き付けてチェックアウトしました!<br />マリオットマーキスは2年前に出来たばかりのホテルで、<br />新しくて清潔で、広くて豪華で、とてもいいホテルでした。<br />また絶対に泊まりたいです!!!!!<br /><br /><br />次は、コートヤードバイマリオット編♪<br />ソンブーンで食事した後、夫は帰国し、私ひとりの旅が始まります。<br />よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

この景色を目に焼き付けてチェックアウトしました!
    マリオットマーキスは2年前に出来たばかりのホテルで、
    新しくて清潔で、広くて豪華で、とてもいいホテルでした。
    また絶対に泊まりたいです!!!!!

次は、コートヤードバイマリオット編♪
    よろしければ、またご一緒におつきあいください(^^)

• 3104ねえねえさん 2022/08/23 13:48:06
    同じホテルに泊まりました!
    Daisy様
     感激です!マリオットマーキスクイーンズパークに私も泊まりました!初バンコクの弾丸旅だったのでアユタヤや水上マーケット観光も盛り込んだのでDaisy様みたいな優雅な朝食やホテルライフは出来ませんでしたが素敵なホテルでした。
     ラウンジだけでディナーは充分でした。Daisy様がモーニングランされた公園を利用して駅なショッピングモールへ往復しました。健康器具チャレンジは私もしました。笑
     ルーフトップバーからの夜景は素晴らしかったです!
     ラウンジのスタッフの方々がフレンドリーでチェックアウト後もラウンジを利用させていただき嬉しかったです。
     Daisy様の旅行記を拝読して、もっとホテルライフを楽しめばよかったと思いました。
     続きを楽しませていただきますね!

Daisy

Daisyさん からの返信 2022/08/25 08:40:15
    Re: 同じホテルに泊まりました!
    3104ねえねえさん

旅行記を続けてお読みくださってコメントも沢山いただいてとても嬉しいです!ありがとうございます!
    ヨーロッパとハワイにいただいたコメントのお返事より先に恐縮ですが、バンコクの旅行記を拝見させていただきましたのでこちらを先にお返事させていただきます。

マリオットマーキスクイーンズパーク、素敵なホテルでしたね♪
    あのラウンジを共感していただけるってとても嬉しいです!
    公園の健康器具もチャレンジなさられて!!
    あれはやってみたくなっちゃいますよね(笑)

今回はホテルステイがメインでしたのでラウンジに入り浸ってしまいましたが、逆に3104ねえねえさんの現地ツアーを利用されて効率的に回られた密度の濃いバンコク旅も素敵だと思いました♪♪

それでは今夜ハワイのコメントにお返事させていただきます(^^)
    いつもありがとうございます!

Daisy
  • yeppoon_loverさん 2020/06/23 23:35:39
    しょーもない発見
    エレベータの写真、見て気付きました。
    マリオットも、13階が無い!
    ヒルトンと同じ!
    「忌み数」だからでしょうが、普段、会計を通じて数字と向き合う仕事をしている身としては、数字を飛ばす感覚が理解できなくて、海外で違和感を感じたことの一つです。

それにしても、充実のホテルステイですね。
    年末のバンコクは天候の良い日が続くので、写真も映えますね。

ちなみに、クリスマスツリーは、イエスの誕生日を祝う期間として、1月上旬まで飾る習慣がある、とオーストラリアで教えてもらったことがあります。何年か前、3月にJR宮崎駅で飾ってあったのを見たときは、「そりゃ、無いだろ(笑)」と思いましたが

yeppoon_lover

Daisy

Daisyさん からの返信 2020/06/26 00:29:18
    Re: しょーもない発見
    yeppoon_loverさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

わっ、13階が無かったのですね。
    気づいていませんでした(笑)

yeppoon_loverさんもヒルトンはスイートルーム☆彡
    元旦から広くて素敵なお部屋で良かったですね!

最近ヒルトンに泊まっていないのですが私も永久ゴールド会員なのです。
    スイートは特別だと思いますが、ラウンジアクセスのお部屋へアップグレードしていただくこともあるのですね。なんだか泊まりたくなってきました!

ところでクリスマスツリーをずっと飾っている理由はそうだったのですね。
    3月の宮崎駅は別として(^^)

続きの旅行記も拝見させていただきます!

• ユーユさん 2020/06/22 15:06:47
    タイのお料理、美味しいですよね
    Daisyさん、こんにちは♪

「ライスベリー」抗酸化や肥満予防にもなるスーパーフードなんですか?
    知らなかった。日本にも売っているのかしら?
    家もタイカレーが好きでよく作るので、見つけたら買いたいな。

去年行った時スーパーで色々買い物したのに気が付かなかった(>_<)

ザ ローカルの手長エビも美味しそうですね。
    タイにはホントに美味しい物が溢れていますよね。
    去年行った時は、暑すぎて熱中症で倒れるんじゃないかと思ったけれど、初めてだったので観光を詰め込み過ぎたせいよね(笑)
    次回はグルメとマッサージに絞って行かなくては(^^♪

ところで、今年はホノルルマラソン開催されるんですか?
    行かれる予定をしてらっしゃるのかしら。コロナも第2波、3波と来ないといいけど
    自己防衛はしなくちゃですね。
    では、またお邪魔します。

ユーユ

Daisy

Daisyさん からの返信 2020/06/25 22:45:07
    Re: タイのお料理、美味しいですよね
    ユーユさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

ちょっと硬めに炊いたライスベリーの食感が好きなので、タイカレーの時はタイ米だけでなくライスベリーを別に炊いて食べています!
    日本では探していませんが、タイ食材店ならあるかもしれませんね!
    タイカレーがお好きとのことですのでぜひぜひお試しください(^^)

タイはホントに美味しい物が溢れているのでまた行きたいです!!
    ユーユさんのバンコク旅行記、前に拝見しておりましたが、改めて拝見するとピンクのガネーシャやワット・パクナムなど沢山観光されていらっしゃいましたね!私は以前ワットポーとワットアルンに行ったくらいです。

でもワットアルンは同じく「ザ デッキ」でまだ日が高い時間から夜ライトアップされるまでずーっと窓辺で見ていましたよ☆彡
    ひとりで行ったのですが、そこで偶然知り合った日本人ご夫妻がたまたま私と同じスコータイホテルに泊まっていたので一緒に帰って翌日の朝食もご一緒した思い出があります。

ところで今年のホノルルマラソンですが一応12/13開催予定です。
    でも米国、ハワイ州、ホノルル市の判断によって今後変更・中止の可能性もあるそうで、中止でも返金がないことを了承のうえでエントリーすることになっています。今年は定員が設定されて2万人先着(うち日本人は1万人)となり、4月のアーリーエントリーはなく第一期エントリーが7月上旬予定です。周りのマラソン仲間の皆さんは既に飛行機やホテルを予約しているので行くと思いますが、私は10月のシカゴマラソンが開催されるかによって今年のホノルルを判断するつもりです・・・

私もまたお邪魔させていただきますね(^^)