バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の朝、隣接するクイーンズパークをランニング。<br />早朝走る人が多くてビックリ!<br />朝食は27階クラブラウンジのテラスで。<br />眺めが良くて気持ち良かったです(タイトル写真)<br />プロンポンのフードコートにも行きました。<br /><br />3日目(大晦日)は終日ほとんどパソコン。<br />ホテルから一歩も出なかったけれど<br />カウントダウン花火には感動♪<br />楽しかった1年を締めくくることができました!<br /><br />それでは年末の2日間、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><br />&lt;この旅行について&gt;<br />年末年始はバンコクで過ごしました。<br />バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。<br />私達のお気に入りの街です(^^)<br />年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪<br /><br />マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!<br />せっかくだからクラブラウンジを利用したホテルライフを楽しみたい♪<br />当初5泊の予定が私だけ旅行直前に2泊延長となりホテルをハシゴ♪♪<br /><br />前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。<br />大型ホテルのマリオットマーキスクイーンズパークを選び、プラチナ特典のおかげで毎日ラウンジでゆっくり過ごし、のんびり充実したホテルライフを楽しむことができました。<br />今まで宿泊したバンコクホテルランキングで上位に急浮上です(^^)<br /><br />そして後半はひとり旅。<br />中心部のコートヤードバイマリオットバンコクへホテルを移動しショッピングやタイ語レッスンを楽しんだり、帰国は大阪に立ち寄ったりして、いつもどおり歩きまくって充実した旅になりました(^^)<br /><br /><br /><飛行機><br />☆往路:夫婦<br />12/29(土) HND0:05→BKK5:05 JL033 <br />      各、13,500マイル+税12,560円<br /><br />☆復路:夫<br />1/4(土) BKK0:55→NGO8:20 JL738<br />1/4(土) NGO14:45→NRT16:00 JL3084 <br />     12,500マイル+税9,000円<br /><br />☆復路:私<br />1/5(日) BKK22:55→KIX1/6(月)6:05 JL728 <br />1/6(月) KIX21:15→HND22:25 JL228 <br />     12,500マイル+税7,090円 <br />※1/3(金) BKK9:55→HND17:30 JL032 <br />13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました<br /><br /><ホテル><br />前半☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金) <br />Bankok Marriott Marquis Queen’s Park <br />Deluxe, Guest room 31,547.13THB(116,074円)<br />→Deluxe Park View, Guest room, 2 Double+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪ <br /><br />後半☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日) <br />Courtyard Bangkok <br />Deluxe, Guest room, 1 King 6,708.90THB(24,639円)<br />→Grand Deluxe Larger 1 King, Corner room+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪<br /><br /><旅行中のレート><br />JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円<br />JAL GROBAL WOLET(MASTERカード)1バーツ3.950円<br />現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円<br /><br />世界新型コロナ感染者数は590万超(5/29時点)<br />1週間前の前回旅行記アップ時より約100万も増加しています。<br />日本は緊急事態宣言が解除されましたが、新しい生活様式の中、第2次・第3次感染防止のため引き続き日々緊張を緩めることなく過ごしていきたいと思います。<br />5/29に医療従事者に感謝を伝えるため都心上空を編隊飛行したブルーインパルス。青空の中、凄いスピードで飛んでいった飛行に感動しました。<br />医療従事者の皆さま、ありがとうございます。<br />一日も早く終息しますように。<br />そして一日も早く安全に旅行ができる日が来ますように。

『2019ー2020 年末年始バンコク9日間☆マリオットマーキスクイーンズパーク編』2&3日目パークラン・エンポリアム・カウントダウン!

57いいね!

2019/12/30 - 2019/12/31

1866位(同エリア22964件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

2日目の朝、隣接するクイーンズパークをランニング。
早朝走る人が多くてビックリ!
朝食は27階クラブラウンジのテラスで。
眺めが良くて気持ち良かったです(タイトル写真)
プロンポンのフードコートにも行きました。

3日目(大晦日)は終日ほとんどパソコン。
ホテルから一歩も出なかったけれど
カウントダウン花火には感動♪
楽しかった1年を締めくくることができました!

それでは年末の2日間、ご一緒におつきあいください(^^)


<この旅行について>
年末年始はバンコクで過ごしました。
バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。
私達のお気に入りの街です(^^)
年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪

マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!
せっかくだからクラブラウンジを利用したホテルライフを楽しみたい♪
当初5泊の予定が私だけ旅行直前に2泊延長となりホテルをハシゴ♪♪

前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。
大型ホテルのマリオットマーキスクイーンズパークを選び、プラチナ特典のおかげで毎日ラウンジでゆっくり過ごし、のんびり充実したホテルライフを楽しむことができました。
今まで宿泊したバンコクホテルランキングで上位に急浮上です(^^)

そして後半はひとり旅。
中心部のコートヤードバイマリオットバンコクへホテルを移動しショッピングやタイ語レッスンを楽しんだり、帰国は大阪に立ち寄ったりして、いつもどおり歩きまくって充実した旅になりました(^^)


<飛行機>
☆往路:夫婦
12/29(土) HND0:05→BKK5:05 JL033
      各、13,500マイル+税12,560円

☆復路:夫
1/4(土) BKK0:55→NGO8:20 JL738
1/4(土) NGO14:45→NRT16:00 JL3084
     12,500マイル+税9,000円

☆復路:私
1/5(日) BKK22:55→KIX1/6(月)6:05 JL728 
1/6(月) KIX21:15→HND22:25 JL228
     12,500マイル+税7,090円
※1/3(金) BKK9:55→HND17:30 JL032
13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました

<ホテル>
前半☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金) 
Bankok Marriott Marquis Queen’s Park 
Deluxe, Guest room 31,547.13THB(116,074円)
→Deluxe Park View, Guest room, 2 Double+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪ 

後半☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日) 
Courtyard Bangkok 
Deluxe, Guest room, 1 King 6,708.90THB(24,639円)
→Grand Deluxe Larger 1 King, Corner room+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪

<旅行中のレート>
JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円
JAL GROBAL WOLET(MASTERカード)1バーツ3.950円
現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円

世界新型コロナ感染者数は590万超(5/29時点)
1週間前の前回旅行記アップ時より約100万も増加しています。
日本は緊急事態宣言が解除されましたが、新しい生活様式の中、第2次・第3次感染防止のため引き続き日々緊張を緩めることなく過ごしていきたいと思います。
5/29に医療従事者に感謝を伝えるため都心上空を編隊飛行したブルーインパルス。青空の中、凄いスピードで飛んでいった飛行に感動しました。
医療従事者の皆さま、ありがとうございます。
一日も早く終息しますように。
そして一日も早く安全に旅行ができる日が来ますように。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:ロビー><br /><br />12/30(月)7:00<br />朝から公園でランニングします♪<br />まずは1階のロビーを通りました。<br />約2年半前にオープンしたばかりのホテルなのでとてもキレイ♪<br /><br />正面玄関は左側ですが、公園は右側なので右折します。

    イチオシ

    地図を見る

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:ロビー>

    12/30(月)7:00
    朝から公園でランニングします♪
    まずは1階のロビーを通りました。
    約2年半前にオープンしたばかりのホテルなのでとてもキレイ♪

    正面玄関は左側ですが、公園は右側なので右折します。

    バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口への通路><br /><br />これが公園口への通路。<br />5:00~21:00まで空いています。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口への通路>

    これが公園口への通路。
    5:00~21:00まで空いています。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口への通路><br /><br />前方に公園へのドアが見えます。<br />右はレストランgojiです。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口への通路>

    前方に公園へのドアが見えます。
    右はレストランgojiです。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口><br /><br />ドアを出ると屋外に短いエスカレーター。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口>

    ドアを出ると屋外に短いエスカレーター。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口><br /><br />公園への門。<br />ここを出れば公園です。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:公園口>

    公園への門。
    ここを出れば公園です。

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />既にランニングしている人がたくさん!<br />公園を囲むようにランニングコースが整備されています。<br />

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    既にランニングしている人がたくさん!
    公園を囲むようにランニングコースが整備されています。

    ベンチャシリ公園 広場・公園

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />公園は緑が多く、花も咲いて、走っていると気持ちいい!

    イチオシ

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    公園は緑が多く、花も咲いて、走っていると気持ちいい!

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />私達は水分を持参していますが、<br />公園内には対角線上の角に売店があるので水分補給もできます。<br />

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    私達は水分を持参していますが、
    公園内には対角線上の角に売店があるので水分補給もできます。

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />ここはプロンポン駅に近い入口付近。<br />ガンガンに走る人もいれば、ウォーキングの人もいます。<br />バンコクの人は健康志向が高いな♪

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    ここはプロンポン駅に近い入口付近。
    ガンガンに走る人もいれば、ウォーキングの人もいます。
    バンコクの人は健康志向が高いな♪

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />ホテル入口。<br />1周しました!

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    ホテル入口。
    1周しました!

  • <ONE TOKYOアプリ>7:28<br /><br />アプリでは9:28<br />でもバンコクと日本の時差は2時間なので本当は7:28です!<br /><br />走る時はいつもONE TOKYOアプリで記録!<br />1周は750m、5分弱でした。

    <ONE TOKYOアプリ>7:28

    アプリでは9:28
    でもバンコクと日本の時差は2時間なので本当は7:28です!

    走る時はいつもONE TOKYOアプリで記録!
    1周は750m、5分弱でした。

  • <ONE TOKYOアプリ>7:57<br /><br />2周で1.5km。<br />5km走りたくて7周しました。<br />この時間帯、気持ちよく走れました!

    <ONE TOKYOアプリ>7:57

    2周で1.5km。
    5km走りたくて7周しました。
    この時間帯、気持ちよく走れました!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />かなり広いレストランgoji<br />気になります!<br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

    かなり広いレストランgoji
    気になります!

    バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />ブレックファーストビュッフェは6:00~10:30で968バーツ、約3,600円。<br />ランチビュッフェは12:00~14:30で968バーツ、約3,600円。<br />ディナービュッフェ(月~木)は18:00~22:00で1,498バーツ、約5,500円。<br />などなど。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

    ブレックファーストビュッフェは6:00~10:30で968バーツ、約3,600円。
    ランチビュッフェは12:00~14:30で968バーツ、約3,600円。
    ディナービュッフェ(月~木)は18:00~22:00で1,498バーツ、約5,500円。
    などなど。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji><br /><br />大晦日の夕食と、元旦の昼食はニューイヤーズスペシャルなのね!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:レストランgoji>

    大晦日の夕食と、元旦の昼食はニューイヤーズスペシャルなのね!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:ショップ><br /><br />ショップはまだ開店前。<br />でもマリオットオリジナルグッズは販売していないみたい。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:ショップ>

    ショップはまだ開店前。
    でもマリオットオリジナルグッズは販売していないみたい。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>9:00<br /><br />部屋へ戻りシャワーして着替えて朝食へ。<br />昨夜は部屋のあるサウスタワーのラウンジだったので、今日はノースタワーのラウンジに来ました。

    イチオシ

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>9:00

    部屋へ戻りシャワーして着替えて朝食へ。
    昨夜は部屋のあるサウスタワーのラウンジだったので、今日はノースタワーのラウンジに来ました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />ノースタワーのラウンジはサウスタワーの3分の1くらいの規模。<br />でも高層階のテラスからの眺めっていい感じ♪<br />変わった形のビルが見えました(タイトル写真)。

    イチオシ

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    ノースタワーのラウンジはサウスタワーの3分の1くらいの規模。
    でも高層階のテラスからの眺めっていい感じ♪
    変わった形のビルが見えました(タイトル写真)。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />テラスで食べていると、前の建物がサウスタワーだと気づきました。<br />まだホテルを把握していないので(笑)<br /><br />同じ27階にラウンジがあるんだから見えているのはサウスタワーのテラスね!<br />明日の朝食で行ってみよう!!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    テラスで食べていると、前の建物がサウスタワーだと気づきました。
    まだホテルを把握していないので(笑)

    同じ27階にラウンジがあるんだから見えているのはサウスタワーのテラスね!
    明日の朝食で行ってみよう!!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />ノースタワーのラウンジは柄のお皿。<br />ビュッフェの規模も小さいけれど、大好きなサーモンが食べられたので満足(^^)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    ノースタワーのラウンジは柄のお皿。
    ビュッフェの規模も小さいけれど、大好きなサーモンが食べられたので満足(^^)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>10:30<br /><br />朝食後、夫は9階で日光浴。<br />その姿、部屋から見えるのです。<br />他の人達に混ざってどこかな?<br />気持ちよさそうでした(笑)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>10:30

    朝食後、夫は9階で日光浴。
    その姿、部屋から見えるのです。
    他の人達に混ざってどこかな?
    気持ちよさそうでした(笑)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から><br /><br />9階のプール。<br />朝は日が当たって明るいです!(写真上は10:30)<br />昼に近づくと段々サウスタワーの影になって暗くなります!(写真下は11:30)<br /><br />※4階のプールは午後になっても影にならないと思いますが、私が行った時はイベントで入れませんでした。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>

    9階のプール。
    朝は日が当たって明るいです!(写真上は10:30)
    昼に近づくと段々サウスタワーの影になって暗くなります!(写真下は11:30)

    ※4階のプールは午後になっても影にならないと思いますが、私が行った時はイベントで入れませんでした。

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>12:00<br /><br />ランチを外で食べるため公園を横切りました。<br />筋トレ用具。これ以外にもたくさんあって、皆さんやっていました。

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>12:00

    ランチを外で食べるため公園を横切りました。
    筋トレ用具。これ以外にもたくさんあって、皆さんやっていました。

    ベンチャシリ公園 広場・公園

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />夫もトライ!<br />私もやってみました!

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    夫もトライ!
    私もやってみました!

  • <エンポリアム><br /><br />エンポリアムに着きました。<br />過去に一度だけ来ましたが、中はあまり把握できていません。<br />夫はフードコートも来たことがありオススメという事で行きました!

    <エンポリアム>

    エンポリアムに着きました。
    過去に一度だけ来ましたが、中はあまり把握できていません。
    夫はフードコートも来たことがありオススメという事で行きました!

    エンポリアム ショッピングセンター

  • <エンポリアム><br /><br />入口、キレイ!<br />みんな写真を撮っていました。

    <エンポリアム>

    入口、キレイ!
    みんな写真を撮っていました。

  • <エンポリアム><br /><br />5階建てで4階がフードコート。

    <エンポリアム>

    5階建てで4階がフードコート。

  • <エンポリアム><br /><br />エスカレーターの吹き抜けにいる動物達。<br />ゾウの顔、怖い。

    イチオシ

    <エンポリアム>

    エスカレーターの吹き抜けにいる動物達。
    ゾウの顔、怖い。

  • <エンポリアム><br /><br />グルメマーケット!<br />フルーツ好きな夫、興味津々です。<br /><br />説明書きの後ろにあるベージュ色の「ロンガン」<br />ラウンジにあったライチみたいな甘いフルーツです。<br />タイが産地ですが、今回初めて知りました!

    <エンポリアム>

    グルメマーケット!
    フルーツ好きな夫、興味津々です。

    説明書きの後ろにあるベージュ色の「ロンガン」
    ラウンジにあったライチみたいな甘いフルーツです。
    タイが産地ですが、今回初めて知りました!

    グルメマーケット (エンポリアム店) スーパー・コンビニ

  • <エンポリアム><br /><br />トラゴンフルーツ!

    イチオシ

    <エンポリアム>

    トラゴンフルーツ!

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />フードコート到着!<br />エスカレーターからちょっと奥に入った場所にあるんですね。

    <エンポリアム:フードコート>

    フードコート到着!
    エスカレーターからちょっと奥に入った場所にあるんですね。

    フードコート(エンポリアム内) 地元の料理

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />他のフードコート同様ですが、まず必要金額をチャージしたプリペイドカードを買います。

    <エンポリアム:フードコート>

    他のフードコート同様ですが、まず必要金額をチャージしたプリペイドカードを買います。

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />やっぱりタイ料理が食べたい!

    <エンポリアム:フードコート>

    やっぱりタイ料理が食べたい!

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />ガバオライスとグリーンカレーがセットで食べられるって嬉しい!<br />このお店にしました。

    <エンポリアム:フードコート>

    ガバオライスとグリーンカレーがセットで食べられるって嬉しい!
    このお店にしました。

  • <エンポリアム:フードコート>12:30<br /><br />ガバオライス(左)とグリーンカレー(右)<br />これで80バーツ、約300円♪♪♪<br />やっぱりタイって安くて美味しいから好き(^^)

    <エンポリアム:フードコート>12:30

    ガバオライス(左)とグリーンカレー(右)
    これで80バーツ、約300円♪♪♪
    やっぱりタイって安くて美味しいから好き(^^)

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />夫は麺。<br />60バーツ、約220円♪♪

    <エンポリアム:フードコート>

    夫は麺。
    60バーツ、約220円♪♪

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />日中は暑い!<br />冷たい飲料は美味しく感じました!

    <エンポリアム:フードコート>

    日中は暑い!
    冷たい飲料は美味しく感じました!

  • <エンポリアム:フードコート><br /><br />食事するスペースは窓側にあるので明るい!

    <エンポリアム:フードコート>

    食事するスペースは窓側にあるので明るい!

  • <エンポリアム>13:30<br /><br />お腹もいっぱいになったので、エンポリアム内を探検!<br />5階は映画館でした。<br />エスカレーターの横にマリリンモンロー(^^)

    <エンポリアム>13:30

    お腹もいっぱいになったので、エンポリアム内を探検!
    5階は映画館でした。
    エスカレーターの横にマリリンモンロー(^^)

    エンポリアム ショッピングセンター

  • <エムクオーティエ><br /><br />BTSプロンポン駅を挟んだ反対側はエムクオーティエ。<br />広いショッピングセンターです。<br /><br />年末だけどまだクリスマスツリー(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    <エムクオーティエ>

    BTSプロンポン駅を挟んだ反対側はエムクオーティエ。
    広いショッピングセンターです。

    年末だけどまだクリスマスツリー(笑)

    エムクオーティエ ショッピングセンター

  • <エムクオーティエ><br /><br />このZARAで以前ワンピースを買いました!<br />正直、ここしか覚えていませんでした。

    <エムクオーティエ>

    このZARAで以前ワンピースを買いました!
    正直、ここしか覚えていませんでした。

  • <エンポリアム&エムクオーティエ><br /><br />カウントダウンあるんだわ♪ <br />ここなら盛り上がるだろうな。<br /><br />でも夫は行かないと言っているし、<br />夜中にここからひとりでホテルへ帰るのはちょっと・・・

    <エンポリアム&エムクオーティエ>

    カウントダウンあるんだわ♪
    ここなら盛り上がるだろうな。

    でも夫は行かないと言っているし、
    夜中にここからひとりでホテルへ帰るのはちょっと・・・

  • <エンポリアム&エムクオーティエ><br /><br />ここがステージになるのかな。

    <エンポリアム&エムクオーティエ>

    ここがステージになるのかな。

  • <エンポリアム&エムクオーティエ><br /><br />線路の下にも飾り付け!

    <エンポリアム&エムクオーティエ>

    線路の下にも飾り付け!

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />地上のスクンビット通りに降りてすぐの公園入口。<br />ここから公園内を抜けてホテルへ戻ると早いですが、スクンビット通りを歩いてみることにしました。

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    地上のスクンビット通りに降りてすぐの公園入口。
    ここから公園内を抜けてホテルへ戻ると早いですが、スクンビット通りを歩いてみることにしました。

    ベンチャシリ公園 広場・公園

  • <BTS路線図>14:00<br /><br />BTS路線図がありました。

    <BTS路線図>14:00

    BTS路線図がありました。

  • <スクンビット通り><br /><br />交通機関の利用はBTSとMRTがほとんど。<br />まだ路線バスには乗ったことがありません。

    <スクンビット通り>

    交通機関の利用はBTSとMRTがほとんど。
    まだ路線バスには乗ったことがありません。

  • <スクンビット通り><br /><br />ピンクのバスが来ました!<br />冷房ではなく、窓が開いていました。<br />ずっと乗っていたら暑いかも・・・?<br /><br />逆にBTSは冷房がガンガン効いていて寒いくらい。

    <スクンビット通り>

    ピンクのバスが来ました!
    冷房ではなく、窓が開いていました。
    ずっと乗っていたら暑いかも・・・?

    逆にBTSは冷房がガンガン効いていて寒いくらい。

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)は池もあって心が和みます。<br />

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)は池もあって心が和みます。

    ベンチャシリ公園 広場・公園

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />スクンビット通りにあるもう1つの公園入口から入ってみました。<br /><br />シキリット前王妃の公園だからクイーンズパークなのですね!

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    スクンビット通りにあるもう1つの公園入口から入ってみました。

    シキリット前王妃の公園だからクイーンズパークなのですね!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>14:10<br /><br />一旦、部屋に戻りました。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>14:10

    一旦、部屋に戻りました。

    バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>14:20<br /><br />そしてすぐクラブラウンジへ♪<br />軽食タイム(12:00-14:30)の様子が知りたかったのです!<br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>14:20

    そしてすぐクラブラウンジへ♪
    軽食タイム(12:00-14:30)の様子が知りたかったのです!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />ほんとに軽食なのね。<br />フルーツ「ロンガン」もありました!<br />緑の袋のクラッカーが美味しかったです。<br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    ほんとに軽食なのね。
    フルーツ「ロンガン」もありました!
    緑の袋のクラッカーが美味しかったです。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />ラウンジでは部屋と同じ向きに座ってみました。<br />上層階なので公園・エンポリウム・エムクオーティエが一望です!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    ラウンジでは部屋と同じ向きに座ってみました。
    上層階なので公園・エンポリウム・エムクオーティエが一望です!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />飲物はフリーでジュース、コーヒーなど飲めます。<br />お酒は出ていませんでした。<br />残念(笑)<br /><br />軽食タイムは静かでいいですが、<br />食事としては別でランチしないとお腹すいちゃいますね。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    飲物はフリーでジュース、コーヒーなど飲めます。
    お酒は出ていませんでした。
    残念(笑)

    軽食タイムは静かでいいですが、
    食事としては別でランチしないとお腹すいちゃいますね。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>15:15<br /><br />15時過ぎるとプールは完全に日陰・・・<br /><br />でも結構、人がいました。<br />きっと暑すぎなくて眩しくもないので<br />日焼け目的とは違って、本を読んだりゆっくりするのにいいんですね。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋から>15:15

    15時過ぎるとプールは完全に日陰・・・

    でも結構、人がいました。
    きっと暑すぎなくて眩しくもないので
    日焼け目的とは違って、本を読んだりゆっくりするのにいいんですね。

  • <マリオットホテルスクンビット>16:00<br /><br />実は1/3(金)から2泊するホテルが未定でした。<br />マリオット系で候補が2つあって迷っていました。<br />それで予約しておき現地で確認してから1つに決めようと思っていたのです。<br /><br />そこで私だけホテル見学に出発!<br /><br />1つめはマリオットホテルスクンビット。<br />最寄り駅はBTSトンロー。<br />トンローエリアも行った事がなくて興味があったからです。

    <マリオットホテルスクンビット>16:00

    実は1/3(金)から2泊するホテルが未定でした。
    マリオット系で候補が2つあって迷っていました。
    それで予約しておき現地で確認してから1つに決めようと思っていたのです。

    そこで私だけホテル見学に出発!

    1つめはマリオットホテルスクンビット。
    最寄り駅はBTSトンロー。
    トンローエリアも行った事がなくて興味があったからです。

    バンコク マリオット ホテル スクンビット ホテル

  • <トンロー駅から><br /><br />駅からホテルに直結している?<br />って期待しましたが別々でした。<br />右側の通路から渡って、左側の長い階段を手前に向かって降りました。<br />エレベーターは無かったと思います。<br />スーツケースだと移動は大変かな・・・

    <トンロー駅から>

    駅からホテルに直結している?
    って期待しましたが別々でした。
    右側の通路から渡って、左側の長い階段を手前に向かって降りました。
    エレベーターは無かったと思います。
    スーツケースだと移動は大変かな・・・

  • <マリオットホテルスクンビット><br /><br />中に入ると可愛いツリー!<br />マーキスと比べては恐縮ですが・・・<br />こちらのホテルはこじんまりした印象でした。<br /><br />後半はショッピングもしたいので<br />たくさんお店がある場所がいいし・・・<br /><br />次の候補へ行ってみることにしました。

    <マリオットホテルスクンビット>

    中に入ると可愛いツリー!
    マーキスと比べては恐縮ですが・・・
    こちらのホテルはこじんまりした印象でした。

    後半はショッピングもしたいので
    たくさんお店がある場所がいいし・・・

    次の候補へ行ってみることにしました。

  • <トンロー駅へ><br /><br />駅の横には日航ホテルが見えました。<br />

    <トンロー駅へ>

    駅の横には日航ホテルが見えました。

    トンロー駅

  • <BTSチットロム駅><br /><br />もう1つのホテルは最寄り駅がチットロム!<br />この周辺は、セントラルワールド、アマリンプラザなどショッピングセンターがたくさんあって楽しくて好きなエリアです。<br /><br />駅前のルネッサンスホテルではカウントダウンパーティーが準備されていました。

    <BTSチットロム駅>

    もう1つのホテルは最寄り駅がチットロム!
    この周辺は、セントラルワールド、アマリンプラザなどショッピングセンターがたくさんあって楽しくて好きなエリアです。

    駅前のルネッサンスホテルではカウントダウンパーティーが準備されていました。

    チットロム駅

  • <ペニンシュラプラザ><br /><br />可愛いツリーがありました。<br />ペニンシュラプラザで左折すれば目的のホテルです。

    <ペニンシュラプラザ>

    可愛いツリーがありました。
    ペニンシュラプラザで左折すれば目的のホテルです。

    ペニンシュラ プラザ ショッピングセンター

  • <コートヤードバイマリオットバンコク>16:40<br /><br />2つめの候補、コートヤードバイマリオットバンコクに到着!<br />チットロム駅からは徒歩10分くらい。

    <コートヤードバイマリオットバンコク>16:40

    2つめの候補、コートヤードバイマリオットバンコクに到着!
    チットロム駅からは徒歩10分くらい。

    Courtyard by Marriott Bangkok ホテル

  • <コートヤードバイマリオットバンコク><br /><br />カウントダウン2020<br />ここでも夜中までビール販売しているみたい。<br /><br /><br />

    <コートヤードバイマリオットバンコク>

    カウントダウン2020
    ここでも夜中までビール販売しているみたい。


  • <コートヤードバイマリオットバンコク><br /><br />ホテル規模はそんなに大きくないみたいだけれど、<br />白を基調とした清潔感ある内装で気に入りました!

    <コートヤードバイマリオットバンコク>

    ホテル規模はそんなに大きくないみたいだけれど、
    白を基調とした清潔感ある内装で気に入りました!

  • <コートヤードバイマリオットバンコク><br /><br />大通りからちょっと奥まっているのが夜遅くなった時に心配でした。<br />でも気にならない程度の距離だったので、ここに決定!!!<br /><br />帰りにアマリンプラザへ寄ってからプロンポンへ戻りました。<br />

    <コートヤードバイマリオットバンコク>

    大通りからちょっと奥まっているのが夜遅くなった時に心配でした。
    でも気にならない程度の距離だったので、ここに決定!!!

    帰りにアマリンプラザへ寄ってからプロンポンへ戻りました。

  • <エンポリアム>17:30<br /><br />もう暗くなりつつあります。

    <エンポリアム>17:30

    もう暗くなりつつあります。

    エンポリアム ショッピングセンター

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />ホテル横に沈む夕日♪

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    ホテル横に沈む夕日♪

  • <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)><br /><br />暗くなってきちゃった・・・<br />公園の芝生に道を発見。近道?<br />行ってみると、ホテルまで3分で着きました!<br />はやっ、これは使える!

    <クイーンズパーク(ベンチャシリパーク)>

    暗くなってきちゃった・・・
    公園の芝生に道を発見。近道?
    行ってみると、ホテルまで3分で着きました!
    はやっ、これは使える!

    ベンチャシリ公園 広場・公園

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>17:40<br /><br />そしてラウンジでカクテルタイム(^^)<br />ビュッフェも日替わりだからいろいろ食べられていいわ!<br /><br /><br /><br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>17:40

    そしてラウンジでカクテルタイム(^^)
    ビュッフェも日替わりだからいろいろ食べられていいわ!



    バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />今日のクッキングコーナーは?<br />かなり並んでいますね。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    今日のクッキングコーナーは?
    かなり並んでいますね。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />チキンヌードルスープでした!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    チキンヌードルスープでした!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />調味料もいろいろ。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    調味料もいろいろ。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />これがチキンヌードルスープ!<br />オードブルもお皿に乗せて。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    これがチキンヌードルスープ!
    オードブルもお皿に乗せて。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />カクテルを作ってもらってテラスでロマンチックに♪<br /><br />クラブラウンジのカクテルは全部で8種。<br />ノンアル以外の7種を制覇するつもり。<br /><br />写真は1つめ「ネグローニ」!<br />カンパリとジンの味、美味し~い♪♪♪<br /><br />この後、次を飲もうと楽しみにしていたら鼻血が・・・<br />外が暑かったせいかな。<br />なかなか止まらないので残念だけど短時間でラウンジ退散・・・泣。<br /><br />冷房の効いた部屋に戻ったら鼻血、止まりました。<br />お酒の飲みすぎかな?<br />自粛して寝ました。

    イチオシ

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    カクテルを作ってもらってテラスでロマンチックに♪

    クラブラウンジのカクテルは全部で8種。
    ノンアル以外の7種を制覇するつもり。

    写真は1つめ「ネグローニ」!
    カンパリとジンの味、美味し~い♪♪♪

    この後、次を飲もうと楽しみにしていたら鼻血が・・・
    外が暑かったせいかな。
    なかなか止まらないので残念だけど短時間でラウンジ退散・・・泣。

    冷房の効いた部屋に戻ったら鼻血、止まりました。
    お酒の飲みすぎかな?
    自粛して寝ました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />12/31(火)8:00<br />今日は遅めの時間にラウンジへ。<br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    12/31(火)8:00
    今日は遅めの時間にラウンジへ。

    バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク ホテル

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />デニッシュパン美味しそう!<br />ジュースはパイナップル、アップル、グアヴァ、オレンジ。<br />シリアルも種類が多い!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    デニッシュパン美味しそう!
    ジュースはパイナップル、アップル、グアヴァ、オレンジ。
    シリアルも種類が多い!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />どれも美味しそうで、つい手が出てしまう!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    どれも美味しそうで、つい手が出てしまう!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />大好きなサーモンは絶対にゲット!<br /><br />

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    大好きなサーモンは絶対にゲット!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />ソーセージもゲット!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    ソーセージもゲット!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />今朝のクッキングコーナーはオムレツ!<br />全部乗せ(ALL)で作ってもらいました。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    今朝のクッキングコーナーはオムレツ!
    全部乗せ(ALL)で作ってもらいました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />フルーツも充実しています。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    フルーツも充実しています。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />いただきます!<br />この量を毎朝食べていたらどうなるか・・・怖。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    いただきます!
    この量を毎朝食べていたらどうなるか・・・怖。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />今日は夫婦別行動!<br />夫は街を散策してくるそうです。<br /><br />私は終日、12月に行ってきたマウイ島の旅行記を作成します!<br />昨年の大晦日も上海で香港の旅行記を作成していました・・・なぜいつも年末に。<br />昨年は寒かったけれど今年は暑い場所!<br /><br />ところで写真の取込時にWi-Fi容量を<br />どのくらい使うか心配で大容量を借りました。<br /><br />朝、145MBでしたが、<br />30枚取込んだ後に285MBに。<br /><br />その後もずっとラウンジで作業していました。<br />ヨーグルト・セブンアップ・ヤクルト・コーヒー。<br />飲んだり食べたりしながら(^^)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    今日は夫婦別行動!
    夫は街を散策してくるそうです。

    私は終日、12月に行ってきたマウイ島の旅行記を作成します!
    昨年の大晦日も上海で香港の旅行記を作成していました・・・なぜいつも年末に。
    昨年は寒かったけれど今年は暑い場所!

    ところで写真の取込時にWi-Fi容量を
    どのくらい使うか心配で大容量を借りました。

    朝、145MBでしたが、
    30枚取込んだ後に285MBに。

    その後もずっとラウンジで作業していました。
    ヨーグルト・セブンアップ・ヤクルト・コーヒー。
    飲んだり食べたりしながら(^^)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />ラウンジの部屋の冷房で寒くなるとテラスへ移動。<br />テラスが暑くなると部屋の中へ移動。<br />この繰り返し(笑)

    イチオシ

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    ラウンジの部屋の冷房で寒くなるとテラスへ移動。
    テラスが暑くなると部屋の中へ移動。
    この繰り返し(笑)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて><br /><br />その後も写真を編集して徐々に取り込んで15時頃まで。<br />コメントも入力して旅行記をアップしたのは19時頃。<br /><br />さっ、やっとラウンジでお酒が飲めるぞ♪☆彡

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>

    その後も写真を編集して徐々に取り込んで15時頃まで。
    コメントも入力して旅行記をアップしたのは19時頃。

    さっ、やっとラウンジでお酒が飲めるぞ♪☆彡

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>19:00<br /><br />夫は部屋にいるので私だけラウンジへ。<br />他のテーブルの人達が声をかけてくださいました。<br />確かアルゼンチンの方々だったかと思います。<br />楽しかった。ありがとう!<br /><br />白ワインも美味しかったです。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>19:00

    夫は部屋にいるので私だけラウンジへ。
    他のテーブルの人達が声をかけてくださいました。
    確かアルゼンチンの方々だったかと思います。
    楽しかった。ありがとう!

    白ワインも美味しかったです。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ><br /><br />白ワインおかわり♪<br />30分ほどで部屋に戻りました。<br /><br />それにしてもラウンジの皆さん、<br />かなり酔っぱらっているみたい。<br />手元も足元もフラフラの人がいましたよ、<br />年末だからOKか。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階サウスタワークラブラウンジ>

    白ワインおかわり♪
    30分ほどで部屋に戻りました。

    それにしてもラウンジの皆さん、
    かなり酔っぱらっているみたい。
    手元も足元もフラフラの人がいましたよ、
    年末だからOKか。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>22:00<br /><br />年越そばは、持参したどん兵衛(^^)<br />そしてお酒も持参した「ふなぐち菊水一番しぼり生原酒」!<br />これ好き。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>22:00

    年越そばは、持参したどん兵衛(^^)
    そしてお酒も持参した「ふなぐち菊水一番しぼり生原酒」!
    これ好き。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて><br /><br />やっぱり日本酒は美味しいな。<br />ちゃんとマイおちょこも持参してきました!

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>

    やっぱり日本酒は美味しいな。
    ちゃんとマイおちょこも持参してきました!

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて><br /><br />紅白は家で録画してきたので<br />KBS WORLDでKBS演技大賞をみていました。<br />韓流ドラマ好きなので(^^)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:部屋にて>

    紅白は家で録画してきたので
    KBS WORLDでKBS演技大賞をみていました。
    韓流ドラマ好きなので(^^)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />そして23:50<br />ひとりでラウンジのテラスへ行ってみると、何組か人がいました。<br />考えることは同じね。<br /><br />外はカウントダウンパーティーのガンガン音楽が聞こえていました。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    そして23:50
    ひとりでラウンジのテラスへ行ってみると、何組か人がいました。
    考えることは同じね。

    外はカウントダウンパーティーのガンガン音楽が聞こえていました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />そしてカウントダウン。<br />3・2・1<br />Happy New Year!!!!!<br /><br />キャー、あちこちで歓声!<br /><br />そして、遠くチャオプラヤ川方面に花火が上がりました。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    そしてカウントダウン。
    3・2・1
    Happy New Year!!!!!

    キャー、あちこちで歓声!

    そして、遠くチャオプラヤ川方面に花火が上がりました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />花火は長い間、たくさんの場所で上がっていました。<br />27階テラスからは、遠くの花火も小さいけれど見えました。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    花火は長い間、たくさんの場所で上がっていました。
    27階テラスからは、遠くの花火も小さいけれど見えました。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />NOVOTELの方面。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    NOVOTELの方面。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />この方面だと大きな花火はセントラルワールドの花火かしら。

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    この方面だと大きな花火はセントラルワールドの花火かしら。

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br /><br />大きな花火がいくつも上がっていました。<br />見れて良かった(^^)

    イチオシ

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>

    大きな花火がいくつも上がっていました。
    見れて良かった(^^)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:1階エレベーターホール><br /><br />サウスタワーに戻ると1階エレベーターホールに<br />Akira Backのカウントダウンパーティーの看板。<br />もう終了しているからちょっとだけ見てみようかな!と思い、行ってみました。<br />もちろん中には入れなかったけれど、仮装した人達がお店を出てくるところだったので少し雰囲気は味わえちゃいました(^^)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:1階エレベーターホール>

    サウスタワーに戻ると1階エレベーターホールに
    Akira Backのカウントダウンパーティーの看板。
    もう終了しているからちょっとだけ見てみようかな!と思い、行ってみました。
    もちろん中には入れなかったけれど、仮装した人達がお店を出てくるところだったので少し雰囲気は味わえちゃいました(^^)

  • <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ><br />1/1(水)0:30<br /><br />部屋に戻りました。<br />プロンポン駅方面を見るとまだ人々がいました。<br />盛り上がったんだろうなあ。<br /><br />2020年もいい年でありますように!<br /><br />次は、元旦に続きます(^^)

    <マリオットマーキスクイーンズパーク:27階ノースタワークラブラウンジ>
    1/1(水)0:30

    部屋に戻りました。
    プロンポン駅方面を見るとまだ人々がいました。
    盛り上がったんだろうなあ。

    2020年もいい年でありますように!

    次は、元旦に続きます(^^)

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • big香港さん 2020/07/12 21:16:59
    エンポリアムのグルメマーケットは楽しいですよね。
    Daisyさん、こんばんわ♪( ´θ`)

    エンポリアムのグルメマーケットに行かれたのですね。
    ここのフルーツ数の置き方が盛り盛りでテンション上がりますよね。
    日本ではまず見ない量ですよね。

    最近、奥さんがリンゴにハマっていてエンポリアムでリンゴを購入してホテルのフロントでお願いしたらMOMOカフェでカットしてくれました。
    MOMOカフェでの薄くスライスした切り方が皮ごと食べれるので、日本に帰ってもこの切り方で食べています。

    お土産もBIG Cよりエンポリアム派です。BIG Cは買う人の量が多いのでレジで凄い並ぶの閉口してしまいます。トップスマーケットなど安さ(微々たるものですが)を求めて言ってもエンポリアムの品数にが叶わないですね。

    日本のお酒やどん兵衛などは日本の3倍するのでカップ麺で500円とかビックリしますよね。

    昔、香港のインターコンチで年越しをしたときに年越しそばを注文したのですが、どん兵衛の安定の美味しさには太刀打ちできませんね。

    big香港

    Daisy

    Daisyさん からの返信 2020/07/13 21:56:17
    Re: エンポリアムのグルメマーケットは楽しいですよね。
    big香港さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    big香港さんのバンコクの続きも拝見させていただきました。

    私はMOMOカフェで朝食を食べられなかったので、旅行記で拝見して種類も多く美味しそうでしたので次回は行ってみたいなと思いました。

    グルメマーケットのフルーツは本当に美味しそうに盛っていますね!
    うちはよくグルメマーケットで食べやすくパックになっているザボンを買っていますが、リンゴはMOMOカフェでカットしていただけたのですね!
    コートヤードホテルのサービス、いいなと思いました。
    リンゴの薄いスライスはレストランっぽくてオシャレですし、皮ごと食べられて良いので私も今度スライスにしてみます!

    そして日本の品物がバンコクで3倍するとは・・・
    今まであまり比べたことがなくてビックリしました。
    「菊水」と「どん兵衛」を持参して良かったです(^^)

    香港で年越し!
    私も昔は良く年末年始に香港へ行っていました。普段の旅行中に日本食を食べなくても全然大丈夫なのですが、年越しの時はやっぱり日本のお蕎麦が食べたくて持参してしまうのです!

    Daisy

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP