長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島と長崎のどちらかで決めかねていた時に入ったHISで応対してくれた人が九州出身ということで、九州の密度の濃いお話し(だけ)を伺い、お店を出たら長崎に行くことになっていた(笑)ので行ってきました。

長崎に行ってみた之巻 其の五(おまけ)

8いいね!

2019/10/22 - 2019/10/26

1695位(同エリア3034件中)

旅行記グループ 長崎に行ってみた之巻

0

10

kua

kuaさん

広島と長崎のどちらかで決めかねていた時に入ったHISで応対してくれた人が九州出身ということで、九州の密度の濃いお話し(だけ)を伺い、お店を出たら長崎に行くことになっていた(笑)ので行ってきました。

PR

  • どこにでも似たようなモンがあるんだなぁと(コチラだと小樽のオルゴール堂とかね)、しみじみ。

    どこにでも似たようなモンがあるんだなぁと(コチラだと小樽のオルゴール堂とかね)、しみじみ。

    長崎オルゴール館 美術館・博物館

  • 大浦天主堂行った時に買った南山手プリン。<br /><br />ステンドグラスをイメージして作っているのはハーブで色出ししているそうです。きれいだし、会社の女の子が好きそうなので、女の子だけに送ろうかと思ったら、そのハーブがあっという間に色落ちするというので、残念ですが私だけ頂きw。<br />美味しかったですよ~。

    大浦天主堂行った時に買った南山手プリン。

    ステンドグラスをイメージして作っているのはハーブで色出ししているそうです。きれいだし、会社の女の子が好きそうなので、女の子だけに送ろうかと思ったら、そのハーブがあっという間に色落ちするというので、残念ですが私だけ頂きw。
    美味しかったですよ~。

    長崎南山手プリン グルメ・レストラン

  • 毎晩食べていた果物。ホテル近くに果物を店頭で売っているお店がありまして、お風呂入っている間に冷蔵庫で冷やして、毎晩ガッツリ食べてました。

    毎晩食べていた果物。ホテル近くに果物を店頭で売っているお店がありまして、お風呂入っている間に冷蔵庫で冷やして、毎晩ガッツリ食べてました。

  • 長崎駅。ことあるごとにここに来ました。<br />4日間ずっと電車の一日乗車券で動きました。便利~!

    長崎駅。ことあるごとにここに来ました。
    4日間ずっと電車の一日乗車券で動きました。便利~!

    長崎駅 (長崎県)

  • これがまた便利でした。これを見れば恐らく間違わない人が多いでしょう。<br />…へぇ、間違えたクチです。方向音痴なので。

    これがまた便利でした。これを見れば恐らく間違わない人が多いでしょう。
    …へぇ、間違えたクチです。方向音痴なので。

    長崎駅 (長崎県)

  • そうそう、これが眼鏡橋。

    そうそう、これが眼鏡橋。

    眼鏡橋 名所・史跡

  • 梅壽軒。<br />ここでお菓子買う予定が、修学旅行生でわんさかしてて、あとにしようと思ってたら忘れてしまってた(涙)。

    梅壽軒。
    ここでお菓子買う予定が、修学旅行生でわんさかしてて、あとにしようと思ってたら忘れてしまってた(涙)。

    岩永 梅寿軒 グルメ・レストラン

  • 文明堂総本店。<br />ホテルの本当にすぐ近く。<br /><br />これについてネタとしてお話ししたい人が地元に居たもんで(分かる人には分かるんです)。<br /><br />あ、レモンケーキ買いました。

    文明堂総本店。
    ホテルの本当にすぐ近く。

    これについてネタとしてお話ししたい人が地元に居たもんで(分かる人には分かるんです)。

    あ、レモンケーキ買いました。

    文明堂 総本店 専門店

  • <-ぽると以外に買ったお土産。でもこれは賞味期限の短いぽるとを渡せない人達へのお土産。<br /><br />羽田行きの飛行機が15:25(着17:10)だったのでのんびりと近くの「ゆめタウン夢彩都」を見て回りました。<br /><br />右下のはグラバー園に行く手前にあるナガサキアイズファームというお店のびわ茶プレミアム。紅茶のブレンドがない100%びわ茶なので、カフェイン0で寝る前とかに飲んでました(&quot;お茶っ葉&quot;が少しでもあるとカフェイン0ではないそうで)。<br /><br />中央が、ゆめタウン夢彩都というところで、すっごい勧められた例の皿うどんチョコ(笑)。ネタにいいでしょう。あごせんはスーパーで安売り。<br /><br />まぁこういうものを買いまして、12:00くらいには空港に移動して、ラウンジでゆっくりしていました。

    <-ぽると以外に買ったお土産。でもこれは賞味期限の短いぽるとを渡せない人達へのお土産。

    羽田行きの飛行機が15:25(着17:10)だったのでのんびりと近くの「ゆめタウン夢彩都」を見て回りました。

    右下のはグラバー園に行く手前にあるナガサキアイズファームというお店のびわ茶プレミアム。紅茶のブレンドがない100%びわ茶なので、カフェイン0で寝る前とかに飲んでました("お茶っ葉"が少しでもあるとカフェイン0ではないそうで)。

    中央が、ゆめタウン夢彩都というところで、すっごい勧められた例の皿うどんチョコ(笑)。ネタにいいでしょう。あごせんはスーパーで安売り。

    まぁこういうものを買いまして、12:00くらいには空港に移動して、ラウンジでゆっくりしていました。

    ゆめタウン夢彩都 ショッピングモール

  • 後日到着したぽると。足りなかった…(無念)。<br /><br />デカいぽるとは自宅(というか自分)と職場に。まごころぽるとは箱ごといろいろ友人に。<br />母がぽるとを美味しいと言ってくれて(そうだろう!)、一箱自分用にしてしまったために(笑)、私自身の分が足りなくなってしまったのが予定外。<br /><br />デカいぽるとはリンゴもあるんですよ~。でもまごころぽるとにリンゴはない。それはどうやら「大人の事情」らしいです(笑)。<br /><br />ちなみに2020年3月現在、予定していた長崎物産展がコロナのため中止となり、もう打ちひしがれて、心が折れた私です。しょうがないとはいえ、ガクーって(苦笑)。<br /><br /><br />で、18:00羽田発19:35千歳着の飛行機で帰ってきました。<br /><br />いいところでした、たくさんの人にお世話になりました。<br />ありがとうございました。<br /><br />以上!

    後日到着したぽると。足りなかった…(無念)。

    デカいぽるとは自宅(というか自分)と職場に。まごころぽるとは箱ごといろいろ友人に。
    母がぽるとを美味しいと言ってくれて(そうだろう!)、一箱自分用にしてしまったために(笑)、私自身の分が足りなくなってしまったのが予定外。

    デカいぽるとはリンゴもあるんですよ~。でもまごころぽるとにリンゴはない。それはどうやら「大人の事情」らしいです(笑)。

    ちなみに2020年3月現在、予定していた長崎物産展がコロナのため中止となり、もう打ちひしがれて、心が折れた私です。しょうがないとはいえ、ガクーって(苦笑)。


    で、18:00羽田発19:35千歳着の飛行機で帰ってきました。

    いいところでした、たくさんの人にお世話になりました。
    ありがとうございました。

    以上!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長崎市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集