その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところオートバイだけでなく、レンタカーを利用して海外を巡ることが多くなった。地方の細かな村々をまわったり、風光明媚な山道を旅程に組み込むには足があったほうが便利だし、オートバイと違って旅程を天候に左右されないのがよい。<br />また、レンタカーにせよオートバイにせよ、宿泊地の目の前で荷物を降ろすことができ、荷物を抱えてうろつかなくて済むのも助かる。<br />ところがひとつ大きな問題がある。それは交通違反。旅の魅力を減じてしまう交通事故は論外だが、軽微な交通違反は海外でも日常的に犯す可能性がある。<br />アメリカ、イギリス、フランス、ニュージーランドでは全く無縁だったのに、このところのヨーロッパ(オランダ、チェコ)では立て続けに違反金を取られてしまった。しかも、日本では捕まらない程度の軽微な速度違反で反則金、罰金が科せられている。違反が軽微の場合は前科や出頭、点数制度などはないようだが無視するのは問題がある。<br />今回は、このような軽微な違反でも、如何にその対処が面倒であるか、その対策を含めてまとめてみた。<br /><br />● オランダより不幸の手紙きたる<br />● 交通違反取り締まり大国オランダ<br />● 違反金徴収のしくみも渋いオランダ<br />● そして違反金の支払がこれまた面倒<br />● 翌年はチェコから不幸のメール<br />● 突然の制限速度変更<br />● 優れたアプリでスピード違反対策<br /><br />詳細はコチラから↓<br />https://jtaniguchi.com/%e6%b5%b7%e5%a4%96-%e4%ba%a4%e9%80%9a%e9%81%95%e5%8f%8d-%e9%81%95%e5%8f%8d%e9%87%91-%e7%bd%b0%e9%87%91-%e7%84%a1%e8%a6%96-%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80/<br />

オランダ、チェコから不幸の手紙きたる / 海外での交通違反 無視はできない違反金、罰金の対処法

40いいね!

2020/11/02 - 2020/11/03

11位(同エリア186件中)

旅行記グループ 旅の便利情報

0

0

ごーふぁー

ごーふぁーさん

このところオートバイだけでなく、レンタカーを利用して海外を巡ることが多くなった。地方の細かな村々をまわったり、風光明媚な山道を旅程に組み込むには足があったほうが便利だし、オートバイと違って旅程を天候に左右されないのがよい。
また、レンタカーにせよオートバイにせよ、宿泊地の目の前で荷物を降ろすことができ、荷物を抱えてうろつかなくて済むのも助かる。
ところがひとつ大きな問題がある。それは交通違反。旅の魅力を減じてしまう交通事故は論外だが、軽微な交通違反は海外でも日常的に犯す可能性がある。
アメリカ、イギリス、フランス、ニュージーランドでは全く無縁だったのに、このところのヨーロッパ(オランダ、チェコ)では立て続けに違反金を取られてしまった。しかも、日本では捕まらない程度の軽微な速度違反で反則金、罰金が科せられている。違反が軽微の場合は前科や出頭、点数制度などはないようだが無視するのは問題がある。
今回は、このような軽微な違反でも、如何にその対処が面倒であるか、その対策を含めてまとめてみた。

● オランダより不幸の手紙きたる
● 交通違反取り締まり大国オランダ
● 違反金徴収のしくみも渋いオランダ
● そして違反金の支払がこれまた面倒
● 翌年はチェコから不幸のメール
● 突然の制限速度変更
● 優れたアプリでスピード違反対策

詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/%e6%b5%b7%e5%a4%96-%e4%ba%a4%e9%80%9a%e9%81%95%e5%8f%8d-%e9%81%95%e5%8f%8d%e9%87%91-%e7%bd%b0%e9%87%91-%e7%84%a1%e8%a6%96-%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80/

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

旅の便利情報

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP