その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近のテレビにはHDMI端子が必ずついている。そこで、旅先ではノートパソコンをダブルモニターにする目的でHDMIケーブルを常に持参している。テレビのモニターを追加のパソコン画面として利用するのだ。ダブルモニターになるとメーラーを開きっぱなしにしたり、旅先で写真を整理する際になんか便利になる。旅先でも小さなノートパソコンの画面だけで我慢することがなくなるわけだ。<br /><br />・チェコでは、テレビをスピーカーとして<br />チェコの片田舎。作曲家マーラーが少年時代を過ごしたイフラヴァ(Jihlava / Iglau)の町のホテル。一般的な使い方でテレビがダブルモニターになる。ここは机がひとつしかない上に狭い。しかも元兵舎を改築したホテルで音楽をかけていないと、さみしすぎた(笑)。そのためBGMのスピーカーとしてもテレビは有効だった。<br /><br />続きはコチラから↓<br />https://jtaniguchi.com/%e8%bb%bd%e3%81%8f%e3%81%a6%e9%95%b7%e3%81%84hdmi%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab/<br />

軽くて長いHDMIケーブルで客室を快適に / チェコやオランダの田舎ホテルにて

2いいね!

2018/09/01 - 2018/09/30

224位(同エリア273件中)

旅行記グループ 旅の便利情報

0

0

ごーふぁー

ごーふぁーさん

最近のテレビにはHDMI端子が必ずついている。そこで、旅先ではノートパソコンをダブルモニターにする目的でHDMIケーブルを常に持参している。テレビのモニターを追加のパソコン画面として利用するのだ。ダブルモニターになるとメーラーを開きっぱなしにしたり、旅先で写真を整理する際になんか便利になる。旅先でも小さなノートパソコンの画面だけで我慢することがなくなるわけだ。

・チェコでは、テレビをスピーカーとして
チェコの片田舎。作曲家マーラーが少年時代を過ごしたイフラヴァ(Jihlava / Iglau)の町のホテル。一般的な使い方でテレビがダブルモニターになる。ここは机がひとつしかない上に狭い。しかも元兵舎を改築したホテルで音楽をかけていないと、さみしすぎた(笑)。そのためBGMのスピーカーとしてもテレビは有効だった。

続きはコチラから↓
https://jtaniguchi.com/%e8%bb%bd%e3%81%8f%e3%81%a6%e9%95%b7%e3%81%84hdmi%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab/

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

旅の便利情報

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP