パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行で弾丸周遊してきました

ヨーロッパ弾丸周遊

32いいね!

2020/02/27 - 2020/03/06

1571位(同エリア15795件中)

旅行記グループ 弾丸!ヨーロッパ周遊*⋆✈

2

14

よね

よねさん

卒業旅行で弾丸周遊してきました

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
カタール航空 ブエリング航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • <br /><br /><br />おはようございます、今日からフランスに行きます<br /><br />お世話になったこの駅ともお別れ。寂しいもんです<br /><br /><br /><br />




    おはようございます、今日からフランスに行きます

    お世話になったこの駅ともお別れ。寂しいもんです



  • <br /><br /><br />ユーロスターに乗るのに先日行ったst パンクラス駅へ<br /><br /><br /><br />ユーロスターに乗るには荷物検索と出国審査がありました。<br /><br />荷物検査にお水とかは持ち込めたので、ペットボトルの水を持って行きました。喉乾くんや<br /><br /><br />入国審査終えたら、電車が呼ばれるまで待合所でボーッとしてます。コーヒーとかも買えるのでそこまで困らないかな?<br /><br /><br /><br />




    ユーロスターに乗るのに先日行ったst パンクラス駅へ



    ユーロスターに乗るには荷物検索と出国審査がありました。

    荷物検査にお水とかは持ち込めたので、ペットボトルの水を持って行きました。喉乾くんや


    入国審査終えたら、電車が呼ばれるまで待合所でボーッとしてます。コーヒーとかも買えるのでそこまで困らないかな?



  • <br /><br /><br />いざ、フランスへ!<br /><br /><br /><br />なんだかあっけなく国境越えしてしまって感動がありませんでした。なぜ。<br /><br /><br /><br />




    いざ、フランスへ!



    なんだかあっけなく国境越えしてしまって感動がありませんでした。なぜ。



  • <br /><br />ありがとう、ユーロスター!!!<br /><br /><br />そしてパリ北口駅、到着とともに個人タクシーに滅茶苦茶声かけられます。<br /><br /><br />到着とともに声かけられますが絶対について行ってはいけません。<br /><br />めっちゃ笑顔で声かけられるけど絶対についていかない、到着とともに右手側に行くとTAXI乗り場があります。そっちに行った方が安心です。<br /><br /><br />(ゴリゴリの警備員さんがいて怖いけど!)<br /><br />



    ありがとう、ユーロスター!!!


    そしてパリ北口駅、到着とともに個人タクシーに滅茶苦茶声かけられます。


    到着とともに声かけられますが絶対について行ってはいけません。

    めっちゃ笑顔で声かけられるけど絶対についていかない、到着とともに右手側に行くとTAXI乗り場があります。そっちに行った方が安心です。


    (ゴリゴリの警備員さんがいて怖いけど!)

  • hotel le havana に泊まりました<br /><br /><br />めっちゃ可愛い( ;∀;)<br />床に絨毯、暖房はなんかよくわからないのでした。<br /><br />ホテル到着までは寒さで凍えていたのですが、ポカポカで安心しました。。。。。<br />もはや出たくない<br /><br /><br />

    hotel le havana に泊まりました


    めっちゃ可愛い( ;∀;)
    床に絨毯、暖房はなんかよくわからないのでした。

    ホテル到着までは寒さで凍えていたのですが、ポカポカで安心しました。。。。。
    もはや出たくない


  • <br /><br />ぼちゃぼちゃに雨が降っていましたがルーブルに行きました。<br /><br /><br />到着してから、今日からコロナに対するストで中見れませんでした。<br />リベンジするぞ。。。。<br /><br /><br /><br />あとここら辺の周辺で物売りしていますが、絶対に買い物してはいけないです。<br />公式ではないので。<br /><br />



    ぼちゃぼちゃに雨が降っていましたがルーブルに行きました。


    到着してから、今日からコロナに対するストで中見れませんでした。
    リベンジするぞ。。。。



    あとここら辺の周辺で物売りしていますが、絶対に買い物してはいけないです。
    公式ではないので。

    ルーヴル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • <br /><br />寒すぎて凍えていますが、このまま凱旋門~シャンゼリゼ通りまで行きました。<br /><br /><br /><br />大雨。ここまで雨降る?って感じですが、靴びっしょびしょになって凍えていました<br /><br />寒いです<br /><br /><br />



    寒すぎて凍えていますが、このまま凱旋門~シャンゼリゼ通りまで行きました。



    大雨。ここまで雨降る?って感じですが、靴びっしょびしょになって凍えていました

    寒いです


    凱旋門 建造物

  • <br /><br /><br />女子大生なので、ラデュレにきました。女子大生なので!!!<br /><br /><br />こちらのラデュレ、昔はグッズ類を販売していたそうなのですが今は販売終了しているようです。<br />ラデュレはカフェと持ち帰り用のこのスペースのみのようです。<br /><br /><br />カフェの方は予約していったほうが早く入れるような気がします。<br />行ってないのでわかりませんが。<br /><br /><br />




    女子大生なので、ラデュレにきました。女子大生なので!!!


    こちらのラデュレ、昔はグッズ類を販売していたそうなのですが今は販売終了しているようです。
    ラデュレはカフェと持ち帰り用のこのスペースのみのようです。


    カフェの方は予約していったほうが早く入れるような気がします。
    行ってないのでわかりませんが。


    ラデュレ (パリ シャンゼリゼ店) カフェ

  • <br /><br /><br />ラデュレから移動して、エッフェル塔を見に行きました<br /><br /><br /><br />めっちゃ雨降ってるううう( ;∀;)!!!!<br /><br />土砂降り( ;∀;)<br /><br /><br /><br />




    ラデュレから移動して、エッフェル塔を見に行きました



    めっちゃ雨降ってるううう( ;∀;)!!!!

    土砂降り( ;∀;)



  • <br /><br />エッフェル塔さっむい( ;∀;)wwwww<br /><br /><br />寒い上に風も強くて心が折れました<br /><br /><br /><br />



    エッフェル塔さっむい( ;∀;)wwwww


    寒い上に風も強くて心が折れました



    エッフェル塔 建造物

  • <br /><br /><br />寒すぎてこちらのカフェにきました。<br /><br />適当に入りました、なぜなら寒すぎて店を探す気持ちになれなかったから<br /><br /><br />今回こんな感じでレストランに入ってます。適当。<br /><br /><br /><br />




    寒すぎてこちらのカフェにきました。

    適当に入りました、なぜなら寒すぎて店を探す気持ちになれなかったから


    今回こんな感じでレストランに入ってます。適当。



  • <br /><br />なんか適当に甘いもの頼みました。<br /><br /><br />ヌテラの暴力のようなチョコレートワッフル頼みましたが、寒すぎておいしく感じました<br /><br /><br /><br />なんか今旅行終わってTripadvisor見たら、評価めっちゃ悪かったのですが。。。。<br /><br />人によりけり?寒すぎてそんなこと気にしていませんでした。寒いんだもの。。。。!<br /><br /><br />



    なんか適当に甘いもの頼みました。


    ヌテラの暴力のようなチョコレートワッフル頼みましたが、寒すぎておいしく感じました



    なんか今旅行終わってTripadvisor見たら、評価めっちゃ悪かったのですが。。。。

    人によりけり?寒すぎてそんなこと気にしていませんでした。寒いんだもの。。。。!


  • <br /><br /><br />寒さで凍えながらとうとうホテルに帰ってきました<br /><br />いやこの瞬間から晴れてくるの??って感じでしたが、我々は国境越えとルーブル美術館の洗礼、土砂降りによって精神的疲労がすごかったのでホテルに直帰しました




    寒さで凍えながらとうとうホテルに帰ってきました

    いやこの瞬間から晴れてくるの??って感じでしたが、我々は国境越えとルーブル美術館の洗礼、土砂降りによって精神的疲労がすごかったのでホテルに直帰しました

    オペラ カデ ホテル

  • <br /><br />めっちゃんこ晴れてるうう( ;∀;)<br /><br /><br /><br />パリの洗礼怖すぎます、ノートルダム大聖堂に行きたかったのですが燃えてしまったので。。。。行きませんでした。。。完成いつですか。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



    めっちゃんこ晴れてるうう( ;∀;)



    パリの洗礼怖すぎます、ノートルダム大聖堂に行きたかったのですが燃えてしまったので。。。。行きませんでした。。。完成いつですか。。。







32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 葉月さん 2020/03/10 21:17:17
    はじめまして
    いや~若さ溢れる旅行記で眩しいですね~
    かなり寒かったようですね、街の人が少なく感じるるのはそのせいでしょうか?
    それともやっぱりコロナの影響…?
    ちなみにコロナに関してはどんな雰囲気でしたか?
    ルーブル残念でしたね、早くにリベンジが叶いますように!!

    よね

    よねさん からの返信 2020/03/30 15:48:57
    RE: はじめまして
    > いや?若さ溢れる旅行記で眩しいですね?
    > かなり寒かったようですね、街の人が少なく感じるるのはそのせいでしょうか?
    > それともやっぱりコロナの影響…?
    > ちなみにコロナに関してはどんな雰囲気でしたか?
    > ルーブル残念でしたね、早くにリベンジが叶いますように!!



    稚拙な文章の旅行記を読んでいただきありがとうございます!
    若さと無計画のおかげでいろいろなことが出来ました!(笑)

    フランスでは私が行った際にはまだまだコロナの影響はなく、差別などをされるどころか大きなキャリーを運んでもらったりしていたので、単純に大雨と寒さで人がいなかったのだと思います。
    現地の地下鉄道、飛行機を利用しましたがマスクをしている人は皆無でした。飛行機ではマスクをしていた方が3名ほどいたかな?といった感じです。(多分私が行った時期にマスクをしていた現地の方は普段から何かしらの治療を行っている方か、コロナをとても気にしている方だと思います)

    帰国した1週間後あたりでイタリアの閉鎖、フランス・イギリス・スペインでの大流行になっていたので、3/10〜旅行に行っていたら差別的な扱いを受けていたのかな、などと思いました。
    ルーブルも、ニュースをたまたま見れなかった我々のような人が大量にいたので。。。

    ちなみに、同じ時期にイタリアに行った友人からは「ローマはびっくりするくらい人がいなかった。観光地だから観光客はそれなりにいたかな。おかげですごいスピードで観光できたからラッキーだった」とのことでした。


よねさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集