琴平・金刀比羅宮周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那がとある歌手のライブに参加のため1泊2日で東京に行くもので、ならばとこちらも久々のドーミーめぐりをすることにしました。<br />最初はドーミーイン水戸に行って偕楽園の梅も見に行こうと思ってたんですが、計画を話したら旦那も偕楽園には行きたいとのこと。<br />運転手が付いてきそうならと、水戸は今回断念。<br />旦那が行きたがらないところを最優先に検討した結果、昨年琴平にオープンした湯宿、敷島館に行くことにしました。<br />旦那は職場旅行で3回くらい金毘羅さんに行っているのです。<br />行程を考えてるうちに「ドーミーイン高松中央公園前にもまとめて行けば交通費節約になるなあ」などと思いついてしまい、最終的に2泊3日の旅となったのでした。<br /><br />着いて早々、自転車で転倒してカメラを壊すというとんでもない事態に陥ってしまったものの、観光をほぼ犠牲にしてカメラ探しに奔走してなんとか解決。<br />ホテルの方々に毎度のお手数をおかけしつつ親切に対応いただき、今回も楽しんできたのでした。<br /><br />表紙の写真は、本当ならエリア選定した琴平の敷島館にするべきなんでしょうが、私の雑な扱いに長年耐え続け高松でご臨終となりながら、物理的に壊れた後もそれなりに撮影、かつ、ちゃんと画像を保存してくれていたカメラに敬意を表して、ドーミーイン高松中央公園前にしておきます。

00ドーミーめぐり香川2020ダイジェスト

2020/02/11 - 2020/02/13

旅行記グループ ドーミー巡り香川県2020

くに・クマ

くに・クマさん

運転手が付いてきそうならと、水戸は今回断念。
旦那は職場旅行で3回くらい金毘羅さんに行っているのです。