ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の16連休を利用して、バルセロナ~パリ~ロンドンの3都市を回ってきました♪<br />エミレーツ航空を利用し、行きは成田からドバイ経由のビジネスクラス、帰りはエコノミーで羽田に到着しました。<br /><br />旅行日程:<br />12.24tue 機内泊<br />12.25wed-27fri バルセロナ<br />12.27fri-1.1wed パリ<br />1.1wed-1.4sat ロンドン<br />1.4sat 機内泊<br /><br />ホテル:<br />バルセロナ HOTEL Sixtytwo Barcerona<br />パリ Hotel La Tamise - Esprit de France<br />ロンドン Conrad London St.James

年末年始に行くバルセロナ~パリ~ロンドンの旅☆ロンドン編☆4日目・最終日

2019/12/24 - 2020/01/05

1.4sat 機内泊

ホテル:
ロンドン Conrad London St.James

4日目、とうとう最終日です。
    ずーっとふられっぱなしだったロンドン塔にやっと入れます!
    2for1でチケットを買い、あまり並ばずさくさく入場できました♪

こちらはロンドン塔を象徴するカラス。
    このカラス達がいなくなると、イギリス が破滅すると言われているそうです。

敷地内にはリスもいます♪

オーディオガイドを借りて、早速回っていきます!
    こちらはロンドン塔の中核となるホワイト・タワー。

ホワイト・タワーの中に展示されている鎧。
    馬用のものもあるんですねぇ。

少しずつデザインが違います。

子供用の鎧まで!

外に出ると、中世の格好をした人に出会いました☆

こちらは、インペリアル・ステート・クラウンや別名:偉大なアフリカの星という世界最大級のダイヤモンドが展示されているジュエル・ハウスの入り口。
    残念ながら館内は撮影禁止でした。

ジュエル・ハウスの前に立つ衛兵さん。

2時間程度で見終わり、最後にタワー・ブリッジをバックに写真を撮ってランチに向かいました。

ランチは、パリに本店があるFrenchieというレストラン。
    ロンドンはコヴェントガーデンにお店があります。
    パリはランチでもそこそこのお値段なのですが、こちらは前菜+メイン+デザートで、お手頃なお値段で食べることができます♪
    写真は前菜の鯛のタルタル。

メインはVenison leg。
    パリで習ったばっかりの"小鹿のお肉"でした!笑
    私的に前菜がとっても好みで、また食べたいなぁと思いました♡

ランチを食べた後は、後ろ髪を引かれながらもホテルへ。
    荷物をピックして、フリーザーに保管してもらっていた大切なバター達を受け取り、スーツケースの穴をガムテープで修復してもらい笑、ヒースローエクスプレスに乗るためにパディントンに向かいました。

15分程度でヒースローに到着したのですが、免税手続きが長蛇の列で、かなり時間を費やしました。
    JALのラウンジも満員で入れず、普通に搭乗案内を待ってロンドンを後にしました。

こちらはドバイでのトランジット。
    朝焼けが綺麗だったのでパチリ☆

機内食があまり美味しくなくてほとんど食べなかったので、追加でカップラーメンを頂きました。
    久々の醤油がとっても美味しくて、やっぱり日本のご飯が一番美味しいかも…と思いました!

機内泊も入れて14日間、ハプニングも含めて沢山の思い出ができました♪
    また年末の長期休暇の為に、頑張って仕事します!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました♡