バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の16連休を利用して、バルセロナ~パリ~ロンドンの3都市を回ってきました♪<br />エミレーツ航空を利用し、行きは成田からドバイ経由のビジネスクラス、帰りはエコノミーで羽田に到着しました。<br /><br />旅行日程:<br />12.24tue 機内泊<br />12.25wed-27fri バルセロナ<br />12.27fri-1.1wed パリ<br />1.1wed-1.4sat ロンドン<br />1.4sat 機内泊<br /><br />ホテル:<br />バルセロナ HOTEL Sixtytwo Barcerona<br />パリ Hotel La Tamise - Esprit de France<br />ロンドン Conrad London St.James

年末年始に行くバルセロナ~パリ~ロンドンの旅☆バルセロナ編☆3日目

2019/12/24 - 2020/01/05

1.4sat 機内泊

ホテル:
ロンドン Conrad London St.James

バルセロナ最終日!
    10:00にカサバトリョを予約していたのでそこからスタート!

オーディオガイドを借りるとスマホの様なものを手渡されました。
    それを建物にかざすと…なんと!アニメーションが流れます♪
    ここは丸い窓からウミガメが出てきました!

特徴的な丸いステンドグラスを使った窓。

天井にもしずくが垂れている様な丸い意匠。

吹き抜けからは雪の様なものが降っています☆

テラスには丸いステンドグラスで造られたクリスマスツリーのようなオブジェ☆

キラキラしていてとっても綺麗でした♪

テラスから建物を見るとこんな感じ。

屋上に上がる前にある回廊。
    鯨の背骨をイメージしたアーチが美しかったです♪

屋上にはメルヘンな造作が。
    特徴的な煙突。

お土産コーナーでは仕事を選ばないと評判のキティ先輩が笑

カサバトリョを満喫した後マックのテラスでお茶を♪
    スイーツがいっぱい!
    日本にもあればいいのに…。

バルセロナ最後のランチはパエリアを食べにLos Caracolesへ。
    入り口はパブの様な外観ですが、奥に入ると素敵な空間が広がっています☆
    写真はお手洗いへ行く階段。

天井にはイベリコ豚が吊るされていました♪

アスパラのスープ。

お待ちかねのミックスパエリア!
    日本で食べたパエリアと違って色も濃いしかなりしっとり。
    魚介も美味しかったです♪

その後前日のリベンジでピカソ美術館に行くことに。
    途中にあったクリスマスのインスタレーション。

後はおうちになっていました♪

壁に無造作に貼られたステッカーも可愛い♡

標識もおちゃめ♪

そして美術館に到着!
    中庭からの眺め。

展示室の入り口。

有名なマルゴット。

なんとなくこの2枚が気になり写真に収めました。

ふと上を見上げると天井の装飾も素晴らしかった!

記念にパシャリ☆

最後にカサミラを見て、ホテルで荷物をピックし空港に向かいました。

夜はラウンジで軽く食べてブエリング航空でパリに向かいました。