パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の16連休を利用して、バルセロナ~パリ~ロンドンの3都市を回ってきました♪<br />エミレーツ航空を利用し、行きは成田からドバイ経由のビジネスクラス、帰りはエコノミーで羽田に到着しました。<br /><br />旅行日程:<br />12.24tue 機内泊<br />12.25wed-27fri バルセロナ<br />12.27fri-1.1wed パリ<br />1.1wed-1.4sat ロンドン<br />1.4sat 機内泊<br /><br />ホテル:<br />バルセロナ HOTEL Sixtytwo Barcerona<br />パリ Hotel La Tamise - Esprit de France<br />ロンドン Conrad London St.James

年末年始に行くバルセロナ~パリ~ロンドンの旅☆パリ・カウントダウン編☆5日目

22いいね!

2019/12/24 - 2020/01/05

3232位(同エリア16385件中)

Yumiさん

年末年始の16連休を利用して、バルセロナ~パリ~ロンドンの3都市を回ってきました♪
エミレーツ航空を利用し、行きは成田からドバイ経由のビジネスクラス、帰りはエコノミーで羽田に到着しました。

旅行日程:
12.24tue 機内泊
12.25wed-27fri バルセロナ
12.27fri-1.1wed パリ
1.1wed-1.4sat ロンドン
1.4sat 機内泊

ホテル:
バルセロナ HOTEL Sixtytwo Barcerona
パリ Hotel La Tamise - Esprit de France
ロンドン Conrad London St.James

PR

  • パリ最終日。<br />ゆっくり起きて10時過ぎから行動開始です♪<br />ヴィトンのお財布を買いたい!&せっかくなのでグラスウォークも体験してみたい!ということでギャラリーラファイエットに行くことになりました。<br />写真はホテルから徒歩で行く途中にあったオペラ・ガルニエ。

    パリ最終日。
    ゆっくり起きて10時過ぎから行動開始です♪
    ヴィトンのお財布を買いたい!&せっかくなのでグラスウォークも体験してみたい!ということでギャラリーラファイエットに行くことになりました。
    写真はホテルから徒歩で行く途中にあったオペラ・ガルニエ。

  • ゆっくり歩いて20分くらいで到着!<br />早速Gフロア(日本でいう1F)のヴィトンの列に並びました。<br />前に並んでいるのが20人くらいだったので、1時間くらいで入れるかなーと思いましたが大間違い!!<br />1stフロア(日本でいう2F)にも長蛇の列があり、G/1stと交互に入れているようで、途中から列が全く動かず…。<br />前の団体客が出たり入ったり入れ替わったり、後ろの人がスペース詰めてきたり、2019年で一番イライラしたかもしれません笑<br />途中お手洗いに行ったり、MONOPRIXやプランタンに行ってみたり、なんとか時間を潰して結局3時間も待ちました!!<br />この時点で既に2時過ぎ…。

    ゆっくり歩いて20分くらいで到着!
    早速Gフロア(日本でいう1F)のヴィトンの列に並びました。
    前に並んでいるのが20人くらいだったので、1時間くらいで入れるかなーと思いましたが大間違い!!
    1stフロア(日本でいう2F)にも長蛇の列があり、G/1stと交互に入れているようで、途中から列が全く動かず…。
    前の団体客が出たり入ったり入れ替わったり、後ろの人がスペース詰めてきたり、2019年で一番イライラしたかもしれません笑
    途中お手洗いに行ったり、MONOPRIXやプランタンに行ってみたり、なんとか時間を潰して結局3時間も待ちました!!
    この時点で既に2時過ぎ…。

  • 目当ての物を購入した後はグラスウォークへ。<br /><br />ラファイエットで毎年話題のクリスマスツリー、今年のテーマは&quot;La Ruche de Noël(ミツバチの巣箱)&quot;だそうです。<br />大きなお花とクリスマスオーナメント、トップにはミツバチの女王がいます。<br />下から見上げたところ。

    目当ての物を購入した後はグラスウォークへ。

    ラファイエットで毎年話題のクリスマスツリー、今年のテーマは"La Ruche de Noël(ミツバチの巣箱)"だそうです。
    大きなお花とクリスマスオーナメント、トップにはミツバチの女王がいます。
    下から見上げたところ。

  • ここもまた行列…。<br />30分程度待ちましたが、ヴィトンに比べれば一瞬です!笑<br />いよいよグラスの上へ!<br /><br />

    ここもまた行列…。
    30分程度待ちましたが、ヴィトンに比べれば一瞬です!笑
    いよいよグラスの上へ!

  • 道の中央部分は透けていて下のフロアが見えるようになっています。<br />高所恐怖症の人には無理かも…。<br />橋の先端まで行って、ツリーをバックに写真を撮りました♪

    道の中央部分は透けていて下のフロアが見えるようになっています。
    高所恐怖症の人には無理かも…。
    橋の先端まで行って、ツリーをバックに写真を撮りました♪

  • やっとラファイエットを出たら4時近くになっていました…。<br />Atelier des Lumièresのゴッホ展に行きたかったのにー!!!<br />今日までだったのにー!!!<br /><br />ちなみに、Atelier des Lumières(アトリエ・デ・リュミエール)は、会場全体がデジタルアートになっており、没入感を味わえるミュージアムです。<br />日本だと、Team Labがお台場や豊洲で開催しているデジタルアートミュージアムが有名ですね!<br /><br />2020年2月28日から&quot;Monet, Renoir... Chagall. Journeys around the Mediterranean(モネ、ルノアール...シャガール。地中海を巡る旅)&quot;が始まるので、またその期間中に行くことにします!!<br /><br />気を取り直してランチに向かいます♪<br />途中で見つけたウォールアート。

    やっとラファイエットを出たら4時近くになっていました…。
    Atelier des Lumièresのゴッホ展に行きたかったのにー!!!
    今日までだったのにー!!!

    ちなみに、Atelier des Lumières(アトリエ・デ・リュミエール)は、会場全体がデジタルアートになっており、没入感を味わえるミュージアムです。
    日本だと、Team Labがお台場や豊洲で開催しているデジタルアートミュージアムが有名ですね!

    2020年2月28日から"Monet, Renoir... Chagall. Journeys around the Mediterranean(モネ、ルノアール...シャガール。地中海を巡る旅)"が始まるので、またその期間中に行くことにします!!

    気を取り直してランチに向かいます♪
    途中で見つけたウォールアート。

  • お腹ペコペコだったので、ラファイエットから近いLeonに来ました。<br />ムール貝のココットで有名なベルギー発祥のレストランです。<br />ディナーが控えていたので、ココットを一つずつオーダーしましたが、チップスも合わせて結構なボリュームでした♪<br /><br />この後ホテルに戻って少し休んでから、翌朝の移動に備えてパッキングをしました。

    お腹ペコペコだったので、ラファイエットから近いLeonに来ました。
    ムール貝のココットで有名なベルギー発祥のレストランです。
    ディナーが控えていたので、ココットを一つずつオーダーしましたが、チップスも合わせて結構なボリュームでした♪

    この後ホテルに戻って少し休んでから、翌朝の移動に備えてパッキングをしました。

  • この日は大晦日ということもあり、レストランもお休みのところが多いと思ったので、ホテルから近いレストランを探して予約しておきました。<br />Flottesというレストランです。<br /><br />入り口で予約している旨を伝えると、キラキラのドレスを着たオシャレなマダムに案内されました♪<br />ドレス素敵ですね!と言うと&quot;ディスコドレスよ!&quot;と言っていました笑<br /><br />先程ムール貝を食べたばかりだったのであまりお腹が空いておらず、エスカルゴとオニオンスープ、オマール海老のみオーダー。<br />エスカルゴはセパレートでサーブされました。<br />スープが美味しかった♡

    この日は大晦日ということもあり、レストランもお休みのところが多いと思ったので、ホテルから近いレストランを探して予約しておきました。
    Flottesというレストランです。

    入り口で予約している旨を伝えると、キラキラのドレスを着たオシャレなマダムに案内されました♪
    ドレス素敵ですね!と言うと"ディスコドレスよ!"と言っていました笑

    先程ムール貝を食べたばかりだったのであまりお腹が空いておらず、エスカルゴとオニオンスープ、オマール海老のみオーダー。
    エスカルゴはセパレートでサーブされました。
    スープが美味しかった♡

  • オマール海老は付け合わせにほうれん草のソテーも付いていて、どちらも美味しかったです♪<br /><br />この日はスペシャルメニューもあり、家族連れ等で大人数の方達はシーフードプラッターをオーダーしていました。<br />すごく美味しそうでした☆<br /><br />この後またホテルに戻り、パッキングをしてからバッチリ防寒対策をし、いよいよ凱旋門近くでカウントダウンしに行きます!

    オマール海老は付け合わせにほうれん草のソテーも付いていて、どちらも美味しかったです♪

    この日はスペシャルメニューもあり、家族連れ等で大人数の方達はシーフードプラッターをオーダーしていました。
    すごく美味しそうでした☆

    この後またホテルに戻り、パッキングをしてからバッチリ防寒対策をし、いよいよ凱旋門近くでカウントダウンしに行きます!

  • 凱旋門近くのメトロは閉鎖されるため、ホテルの近くでLimeを見つけて近くまで行くことにしました。<br />1台しか無かったので、二人乗りでGO!(本当は二人乗り禁止です、ごめんなさい。)<br />なるべく近くまで行きたかったのですが、シャンゼリゼ通りの入り口でセキュリティチェックがあったので、コンコルド広場までしか行けませんでした。<br /><br />セキュリティチェックの手前はカオスな状態…。<br />常におしくらまんじゅうしながら進んで行きます笑<br /><br />写真はチェックを終えた後。<br />しばらく平和に歩いて行けます。<br />ひたすら歩いて凱旋門付近を目指します!

    凱旋門近くのメトロは閉鎖されるため、ホテルの近くでLimeを見つけて近くまで行くことにしました。
    1台しか無かったので、二人乗りでGO!(本当は二人乗り禁止です、ごめんなさい。)
    なるべく近くまで行きたかったのですが、シャンゼリゼ通りの入り口でセキュリティチェックがあったので、コンコルド広場までしか行けませんでした。

    セキュリティチェックの手前はカオスな状態…。
    常におしくらまんじゅうしながら進んで行きます笑

    写真はチェックを終えた後。
    しばらく平和に歩いて行けます。
    ひたすら歩いて凱旋門付近を目指します!

  • 途中にある大型モニター。<br />頑張ってまだまだ先に歩いて行きます!

    途中にある大型モニター。
    頑張ってまだまだ先に歩いて行きます!

  • 1分切ったところで、急いで歩道から車道に移動します!<br />でも人が多くてこれ以上真ん中に行けない!というところで…<br />5~4~3~2~1~~~…Happy New Year!!!<br />大歓声の中ビームと花火が打ち上がります☆

    1分切ったところで、急いで歩道から車道に移動します!
    でも人が多くてこれ以上真ん中に行けない!というところで…
    5~4~3~2~1~~~…Happy New Year!!!
    大歓声の中ビームと花火が打ち上がります☆

  • 大きい花火が上がると一斉にYeah---------!!!という歓声が上がります!

    大きい花火が上がると一斉にYeah---------!!!という歓声が上がります!

  • 花火が終わって人も落ち着いてきたので、車道のちょうど真ん中でパチリ☆<br />&quot;PARIS&quot;

    花火が終わって人も落ち着いてきたので、車道のちょうど真ん中でパチリ☆
    "PARIS"

  • &quot;2020&quot;、新年のスタートですね☆<br />この後インド人のグループに話しかけられ、写真の撮り合いっこをしました♪<br /><br />しばらく余韻に浸ってから、また延々と歩いてホテルに戻りました。

    "2020"、新年のスタートですね☆
    この後インド人のグループに話しかけられ、写真の撮り合いっこをしました♪

    しばらく余韻に浸ってから、また延々と歩いてホテルに戻りました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP