ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の16連休を利用して、バルセロナ~パリ~ロンドンの3都市を回ってきました♪<br />エミレーツ航空を利用し、行きは成田からドバイ経由のビジネスクラス、帰りはエコノミーで羽田に到着しました。<br /><br />旅行日程:<br />12.24tue 機内泊<br />12.25wed-27fri バルセロナ<br />12.27fri-1.1wed パリ<br />1.1wed-1.4sat ロンドン<br />1.4sat 機内泊<br /><br />ホテル:<br />バルセロナ HOTEL Sixtytwo Barcerona<br />パリ Hotel La Tamise - Esprit de France<br />ロンドン Conrad London St.James

年末年始に行くバルセロナ~パリ~ロンドンの旅☆ロンドン編☆3日目

2019/12/24 - 2020/01/05

2099位(同エリア9835件中)

Yumiさん

1.4sat 機内泊

ホテル:
ロンドン Conrad London St.James

3日目。
    衛兵交替式を見るためにバッキンガム宮殿に向かいます。
    途中に出会った白黒の馬に乗った警官の方。

宮殿脇の歩道でしばらく待っていたら、いつの間にかガードレールの一番手前まで来れました!
    ヴィクトリア記念堂と馬に乗った衛兵達。
    カッコイイです♡

しばらく見た後、宮殿側に渡り柵の間からパチリ☆

宮殿の前はすごい人だかりでした!

この後ウェストミンスター寺院に行くために、午前中で宮殿を後にしました。

ウェストミンスター寺院に到着!
    こちらも2for1のバウチャーで入れますが、優先入場ではないので一般の列に並びます。
    あまり時間がない方は、前もってチケットを買ったほうが良いです。

30分近く並んで、やっと入り口の前までやってきました!

とっても繊細なレリーフ。

寺院内は撮影禁止なのであまり写真がないのですが、床に彫ってある文字はこちらに埋葬されている方のお名前。

とっても広い中庭がありました。

ビッグベンはまだまだ工事中。
    修復作業が終わるのはいつになるんだろう…。

• 前日に行けなかったロンドン塔に14:30頃行きましたが、チケット売場で&quot;今日は混雑してるから今から並んでも入れない&quot;と言われ、またもや行けず…。<br />翌日の午前中に来る事を誓って、近くでランチをすることに。<br />適当に入ったハンバーガー屋さんでしたが、バーガーもチップスも美味しかったです♪

前日に行けなかったロンドン塔に14:30頃行きましたが、チケット売場で"今日は混雑してるから今から並んでも入れない"と言われ、またもや行けず…。
    翌日の午前中に来る事を誓って、近くでランチをすることに。

その後向かったのは、またしてもSOHO☆
    お互いの気になるショップを回って、最後何故か2人でPRIMARKでデニムを買いました笑

ディナーはLe Relais de Venise。
    パリにもあるステーキのお店です♪
    写真はオーダーの半分の量で、2回に分けてサーブされます♪
    今まで食べたことのない味のソースだったので、スタッフに何が入ってるのか尋ねたら内緒!と言われました笑

いよいよ翌日は最終日。
    ホテルに戻って、ある程度パッキングを終わらせてから就寝しました☆