バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。<br /><br />17年はバンコクとチェンマイ<br />18年はクアラルンプールとバンコク<br />19年はバンコクとヤンゴン<br />タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。<br /><br />実は以前からイサーン地方に興味がありました。<br />タイ料理の代名詞になりつつあるイサーン料理。<br />GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。<br />広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会過ぎない。<br />最近は赤い蓮の湖が大人気で、観光資源として見直されている。<br />その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り旅行も可能。<br />バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました。<br /><br />バンコク3泊とウドンターニー2泊の日程。<br />今回の旅でやりたいことを挙げていきます。<br />(バンコク編)<br />1、朝のルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。<br />2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。<br />3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。<br />4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。<br />(ウドンターニー編)<br />1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。<br />2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。<br />3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。<br /><br />この7つの目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?<br />バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください。<br /><br />フライト<br />1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)<br />1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)<br />1月6日 ウドンターニー→ドンムアン(ノックエア)<br />1月6日~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ(アシアナ航空)<br /><br />ホテル<br />1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)<br />1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)

2020年1月 バンコクとウドンターニー4日目 オートーコー市場からウドンターニーへ

52いいね!

2020/01/01 - 2020/01/07

1846位(同エリア21481件中)

旅行記グループ 2020年1月 BKK&UD

9

59

ちゃっぷ

ちゃっぷさん

ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。

17年はバンコクとチェンマイ
18年はクアラルンプールとバンコク
19年はバンコクとヤンゴン
タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。

実は以前からイサーン地方に興味がありました。
タイ料理の代名詞になりつつあるイサーン料理。
GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。
広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会過ぎない。
最近は赤い蓮の湖が大人気で、観光資源として見直されている。
その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り旅行も可能。
バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました。

バンコク3泊とウドンターニー2泊の日程。
今回の旅でやりたいことを挙げていきます。
(バンコク編)
1、朝のルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。
2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。
3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。
4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。
(ウドンターニー編)
1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。
2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。
3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。

この7つの目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?
バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください。

フライト
1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)
1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)
1月6日 ウドンターニー→ドンムアン(ノックエア)
1月6日~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ(アシアナ航空)

ホテル
1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)
1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
ノック・エア アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2020/02/24 00:32:21
    机場
    ちゃっぷさん、こんばんは!

    ウドンターニー、いいですねぇ!その昔、まだワイフ様と結婚する前にラオスから入国して同日中に飛行機に乗った通過だけした事がありますが、蓮の湖は前から見に行きたいなぁと思っていた所です。
    ワイフ様に聞いた所、魚は「多分プラーニン」との事。あの塩漬け焼き、食べた事ないのですが、なかなか量が多そうなので触手が伸びていませんでした。やっぱりうまそうなので今度行った時はトライしてみます。

    ところでバンコクの空港で書かれていた中国語は恐らく烏隆机場だと思います。
    場は大陸側中国で利用されている簡体字表記になっていますが、机場で空港ですね。従って表記はウドン空港、香川県行のようです(笑)
    そして飛行機はフランスのTransaviaからリースされている機体なので、そのままTransavia塗装なのですね。ノックエアーと言えばノック(鳥)の塗装を期待しているのに、これだったらちょっと残念な気がしなくもないです…。

    来月北海道行きますよー!
    人見知り(本当ですか?)なところ恐縮ですが、見かけたらお声がけください!
    うちのワイフ様も人見知りなので、素っ気ない態度を取られるかもしれませんが(笑)

    Salaam

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/02/24 09:00:33
    Re: 机場
    Salaamさん、お早うございます!

    今はマニラの空港のラウンジで朝飯中です。ラウンジと言っても庶民派の僕はプライオリティパスですが(笑)

    Salaamさんからコメントいただく時は、今回も僕が旅行中ですね(笑)前回はまさにスワンナプームからホテルに向かい最中だったのを思い出しました。

    ところで今回は初マニラでした。滞在先もマラテ(下町)で行くまではかなりビビっていたマニラ。もちろん注意は必要でしたが、現大統領のお陰でしょうか?危険な事も不快に思うこともなく、楽しく過ごせました。

    また追ってこちらでご報告いたします(笑)

    ちゃっぷ
  • ムロろ~んさん 2020/01/13 23:03:25
    顔パック(´艸`*)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    ウドンラチャターニーへ行かれた旅行記を拝見しました。

    飛行機の写真ですが、トランザビアというオランダとフランスを拠点とするLCCなんです。
    LCCはよく飛行機をリースして運航することが多いので、前に使っていたトランザビアがリース会社に返して、そのままペイントしないでノックエアが使うって言う形になったんだと思います。
    まぁ、ノックエアにとってはペイントするだけでもお金がかかちゃうので飛ばせればよいので、そのまま使っているんだと思います。

    顔パック、気持ちが良いですよね(^_-)-☆。
    私も肌ケアにやってますよ。
    乾燥を防ぐので、1週間に1回ほどしてみると良いですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/13 23:35:51
    Re: 顔パック(´艸`*)
    改めてコメントいただきありがとうございます!

    実は初めての顔パックでした。
    保湿よりも日焼け隠しのつもりでやってみたんですが、予想外の効果でした。
    そして目尻のシワが消えて驚いたんです!

    高温多湿のタイから低温乾燥の北海道に帰ってからは、冬の間は定期的に使ってみようか?と本気で考えています。

    ちゃっぷ
  • naoさん 2020/01/12 21:57:42
    参考になります。
    ちゃっぷさま

    こんばんは!!
    私もタイには100回以上通ってますが、イサーン地方は一度も行ったことがなく、今年9月にエアアジアのプロモで2000円ちょっとでバンコク往復が取れましたんで、これからいろいろ下調べが必要かと思っていたところでした。

    バンコクやパタヤで、底抜けに明るくて楽しい子の出身を聞くと、大体イサーンの子ばかり、、、一度は行ってみたいなと前々から思っていました。

    ウドンターニーに2泊くらいして、ラオスに陸路で渡って、2泊くらいしてウドンターニーに帰るようなイメージで、ウドンターニーのホテルもまだ予約してません。

    また、旅行記を参考にさせていただきます。続きも期待してます!!

    nao

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/12 22:52:19
    Re: 参考になります。
    naoさま、こんばんは!

    ウドンターニーは街の大きさが手ごろで、都会過ぎずかつ旅行者の扱いにも慣れていて感じの良い街でした。
    何件かバービアも回りましたが、まだ田舎から出てきたばかりの不慣れな女性がいる一方、バンコクの3大歓楽街での勤務経験もある人も多くて、皆が皆素朴な田舎の女性という訳でもなく、ギャップの大きさを楽しめました…(笑)
    今回は実現しませんでしたが、僕もいつかはビエンチャンへの陸路国境越えを実現しに、ウドンターニーは再訪してみたいなぁと思います。
    naoさん目線のウドンターニー旅行記を楽しみにしています。

    では、今後ともよろしくお願いします!

    ちゃっぷ

    nao

    naoさん からの返信 2020/01/12 23:26:39
    RE: Re: 参考になります。
    ちゃっぷさま

    そうですね、、、バンコクがあまりにも都会過ぎて、よく行くチェンマイも少し都会化され、中国・韓国に荒らされて、、、

    程よい街っていいですね。

    バーにはバンコク出戻り組もいるんですね、、、それはそれで楽しそう。

    陸路のラオスは、初めてなので、ちょっと不安なんですが、、、
    頑張ってチャレンジします。

    ではでは、引き続きよろしくお願いいたします。

    nao
  • @タックライさん 2020/01/12 18:21:54
    良さげ~~!?
    ちゃっぷサン

    『ウドンタニ』良さげじゃないですか♡

    真似しちゃおうかなぁ~ ふふふ~

    @タックライ

    (2020/12月 タック in Manila 決定)

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/12 19:01:09
    Re: 良さげ~~!?
    タック兄さん、こんばんは。

    ウドンターニー、予想以上に良かったですよ~。
    早くも懐かしさに浸っています~(笑)

    僕は来月初マニラです~。
    楽しみです~。

    ちゃっぷ

ちゃっぷさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集