バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。<br /><br />17年はバンコクとチェンマイ<br />18年はクアラルンプールとバンコク<br />19年はバンコクとヤンゴン<br />タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。<br /><br />実は以前からイサーン地方に興味がありました。<br />タイ料理の代名詞になりつつあるイサーン料理。<br />GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。<br />広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会すぎない。<br />最近は赤い蓮の湖が大人気で、観光資源として見直されている。<br />その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り旅行も可能。<br />バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました。<br /><br />バンコク3泊とウドンターニー2泊の日程。<br />今回の旅でやりたいことを挙げていきます。<br />(バンコク編)<br />1、朝のルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。<br />2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。<br />3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。<br />4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。<br />(ウドンターニー編)<br />1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。<br />2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。<br />3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。<br /><br />この7つの目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?<br />バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください。<br /><br />フライト<br />1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)<br />1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)<br />1月6日 ウドンターニー→ドンムアン<br />1月6日~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ(アシアナ航空)<br /><br />ホテル<br />1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)<br />1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)<br />

2020年1月 バンコクとウドンターニー3日目 ワットポーとチャオプラヤー川とチャイナタウンを満喫

57いいね!

2020/01/01 - 2020/01/07

1582位(同エリア21492件中)

旅行記グループ 2020年1月 BKK&UD

2

75

ちゃっぷ

ちゃっぷさん

ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。

17年はバンコクとチェンマイ
18年はクアラルンプールとバンコク
19年はバンコクとヤンゴン
タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。

実は以前からイサーン地方に興味がありました。
タイ料理の代名詞になりつつあるイサーン料理。
GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。
広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会すぎない。
最近は赤い蓮の湖が大人気で、観光資源として見直されている。
その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り旅行も可能。
バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました。

バンコク3泊とウドンターニー2泊の日程。
今回の旅でやりたいことを挙げていきます。
(バンコク編)
1、朝のルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。
2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。
3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。
4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。
(ウドンターニー編)
1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。
2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。
3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。

この7つの目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?
バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください。

フライト
1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)
1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)
1月6日 ウドンターニー→ドンムアン
1月6日~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ(アシアナ航空)

ホテル
1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)
1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ノック・エア アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/01/13 22:47:22
    夜のワットポーとワットアルン!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    タイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    昼にしか行ったことがないので、夜のワットアルンとワットポーなんて行ったことがなかったんです。
    私も何回かバンコクへは旅しているのですけれど、ライトアップされているなんて知らなかったですよ!
    早朝のワットポーの運動も是非とも参加したいって思いました。
    ワットポーのマッサージ、あそこのハーバルボールを使ったマッサージが好きで値段も手ごろでまた受けに行きたいと思うくらいなんです。


    ムロろ~ん(-人-)

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/13 23:30:08
    Re: 夜のワットポーとワットアルン!
    ムロろ~んさん、こんばんは。

    コメントいただきありがとうございます!

    朝と夜のダブルヘッダーでワットポーを訪れる計画を立てた時は、実は自分でもどうかな?と思いました。
    でも敢えて混雑する昼を外すと、過去に訪れたワットポーとは全く違う世界が広がっていました。
    想像以上の風景や体験は旅の醍醐味だなぁと改めて気づく事ができた1日になりました!

    ちゃっぷ

ちゃっぷさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集