バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。<br /><br />17年はバンコクとチェンマイ。<br />18年はクアラルンプールとバンコク<br />19年はバンコクとヤンゴン。<br />タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。<br /><br />実は以前からイサーン地方に興味がありました。<br />タイ料理の代名詞となりつつあるイサーン料理。<br />GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。<br />広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会過ぎない。<br />最近は赤い蓮の湖が大人気で観光資源として見直されている。<br />その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り小旅行も可能。<br />バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました<br /><br />バンコク3泊ウドンターニー2泊の日程。<br />今回の旅行でやりたいことを挙げていきます。<br />(バンコク編)<br />1、朝はルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。<br />2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。<br />3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。<br />4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。<br />(ウドンターニー編)<br />1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。<br />2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。<br />3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。<br /><br />この7つを目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?<br />バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください!<br /><br />フライト<br />1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)<br />1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)<br />1月6日 ウドンターニー→ドンムアン(ノックエア)<br />1月6~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ<br /><br />ホテル<br />1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)<br />1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)<br /><br /><br />本編は自宅出発からバンコク到着。<br />旅の序章となりますが、初日から飛ばしすぎました…。

2020年1月 バンコクとウドンターニー1日目 バンコクへの移動

59いいね!

2020/01/01 - 2020/01/07

1532位(同エリア21669件中)

旅行記グループ 2020年1月 BKK&UD

6

33

ちゃっぷ

ちゃっぷさん

ここ数年、1月の恒例行事となったバンコク+1都市の旅。

17年はバンコクとチェンマイ。
18年はクアラルンプールとバンコク
19年はバンコクとヤンゴン。
タイ国内外の1都市をバンコクとセットで訪れることが恒例行事となりつつあります。

実は以前からイサーン地方に興味がありました。
タイ料理の代名詞となりつつあるイサーン料理。
GOGOバーで働く女性に出身地を聞くとイサーン出身の方がとても多い。
広々としたイサーン地方の中でもウドンターニーは一番大きな街。でも都会過ぎない。
最近は赤い蓮の湖が大人気で観光資源として見直されている。
その気になればメコン川を渡って隣国ラオスの首都ビエンチャンへの日帰り小旅行も可能。
バンコク+1の行き先として非常に魅力を感じました

バンコク3泊ウドンターニー2泊の日程。
今回の旅行でやりたいことを挙げていきます。
(バンコク編)
1、朝はルンピニ公園でバンコク都民に混じってジョギングしたい。
2、まもなく廃駅になるフアランポーン駅から小旅行したい。
3、延伸となったMRTを活用して王宮周辺とチャイナタウンをセットで回る。
4、大好きなチャオプラヤ川を堪能する。
(ウドンターニー編)
1、一面に広がる赤い蓮の湖は見てみたい。
2、ビエンチャンへの日帰り旅行とメコン川に沈む夕日をこの目で見る。
3、イサーンディスコ「タワンデーン」に潜入し、現地の娯楽を体感する。

この7つを目標を掲げましたが、幾つ達成できたでしょうか?
バンコクはともかくウドンターニーに興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、宜しければお付き合いください!

フライト
1月1日 新千歳→ソウル経由でスワンナプームへ(アシアナ航空)
1月4日 ドンムアン→ウドンターニー(ノックエア)
1月6日 ウドンターニー→ドンムアン(ノックエア)
1月6~7日 スワンナプーム→ソウル経由で新千歳へ

ホテル
1月1日~4日 ローズホテル(バンコク・シーロム)
1月4日~6日 パンナライホテル(ウドンターニー)


本編は自宅出発からバンコク到着。
旅の序章となりますが、初日から飛ばしすぎました…。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
航空会社
アシアナ航空 ノックスクート (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 犬のしぇりーさん 2020/01/13 10:29:08
    今年も行きましたね!
    ちゃっぷさん

    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    恒例のバンコク旅ですか。良いですね。
    暫くタイ行っていないし、フアランポーン駅無くなる前に列車に乗ってみたいと思うのですが、まだなんです。(最近鉄しているので)
    ナナのホテルに二度程滞在した事がありますが、ネオン街に近づけません。
    尊敬します。
    3,4年前に札幌のタイ語教室に3か月程かよったことがあり、参加していた男性が良くウドンターニーに行かれるようで、移住したいと言っていました。
    良い所だそうで、今度現地で会おうね、と約束しましたが、まだ行けていません。
    続きも拝見して勉強します。

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/13 12:28:10
    Re: 今年も行きましたね!
    犬のしぇりーさん

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
    毎年行くようになったので、バンコクに行かないと新年を迎えた気がしなくなってきました(笑)
    ウドンターニーはコンパクトで居心地が良い街でした。
    長逗留する欧米人が多いのも頷けました。

    いつの間にかシリーズ化されたバンコク+1の旅。
    早くも来年のプランを検討し始めています。

    来月は貯まったマイルを利用しての初マニラです。
    そこへ火山のニュースが飛び込んできました。
    いったいどうなるでしょうか?

    今年も来年も旅行を楽しめるよう、家庭と愛犬を大切にして、仕事にも励みます!
    では今年も宜しくお願いします!

    ちゃっぷ
  • アッコさん 2020/01/09 19:23:20
    今年も宜しくお願い致します。
    ちゃっぷさん、明けましておめでとうございます。

    アシアナ体操、笑っちゃいました!
    でも、大事ですね。
    我が家は明後日から台湾です。最初は香港を予定していたのですが…

    今年も楽しく旅行したいですね。

    アッコ

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/09 20:58:19
    Re: 今年も宜しくお願い致します。
    アッコさん、あけましておめでとうございます。

    明後日から台湾ですか?羨ましいです!
    この季節の台湾は非常に興味があるので、アッコさんの旅行記を楽しみにしています!

    ちゃっぷ
  • ムロろ~んさん 2020/01/09 01:41:03
    アシアナ航空で行くタイ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    タイへ行かれた旅行記を拝見しました。
    そうそう、去年、私もアシアナ航空を利用して韓国へ旅してきたのですが、チケットの値段が安くて驚いてしまったんです。
    バンコク行きも安かったようで(^_-)-☆。
    日本便以外ではアシアナ体操が行われるなんて驚きです!
    私もやってみたかったなぁ。

    ソウルまでの機内食、仁川でのラウンジ食、バンコクまでの機内食でお腹いっぱいだったはずなのにビール!
    でも、旅すると食べたり飲みたくなっちゃうんですよね。


    ムロろ~ん(-人-)←食いしん坊???

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/09 10:31:17
    Re: アシアナ航空で行くタイ(^_-)-☆
    ムロろ~んさん、おはようございます。
    本年もよろしくお願いいたします!

    アシアナ体操は唐突に且つ当然のように始まりました。
    乗客の皆さんが当たり前のように始めた時は驚いて、様子を伺った後で慌てて写真を撮りました。
    そしてもちろん僕も参加しましたよ(笑)
    とりあえず真似してみる、参加してみる、体験してみるという感覚は、おこがましいけどムロさんに似た部分が僕にもあるのかなぁと思いました。

    年明け早々に中東情勢が不安定になりつつあり、ここ数年は心配事が増えて、色々と慎重にならざるを得ない世の中ですが、少しでも良い世の中になってほしいものですね。

    ちゃっぷ

ちゃっぷさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集