オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!<br /><br />3日目は、初のユニバーサル・オーランド・リゾートへ。<br />移動にはこちらもお初のUberを利用しました。<br />アート・オブ・アニメーションからユニバーサルまでは20分弱で到着。<br />料金は$13.29($5 OFF×3回のプロモーションコード利用)でした。<br /><br />2パークチケットを買ったので、両パークでハリーポッターエリアを楽しみました(*^^)v<br />まずは、アイランズ・オブ・アドベンチャーにあるホグズミードへ。<br /><br /><br />日 程:2019年12月2日~11日<br />ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート<br />    リトルマーメイド棟<br /><br />【1日目】<br />  ホテル到着後、HS<br />【2日目】<br />  HS<br />  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)<br />【3日目】<br />  ユニバーサルオーランドリゾート<br />  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ<br />  ディズニー・スプリングス<br />【4日目】<br />  EP(エキストラマジックアワー)<br />  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)<br />【5日目】<br />  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)<br />  AK<br />  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)<br />【6日目】<br />  HS<br />  MK<br />  HS<br />【7日目】<br />  ケネディ・スペース・センター<br />  HS<br />【8日目】<br />  AK<br />  EP<br />  MK<br />【9日目】<br />  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン<br />  ディズニー・スプリングス<br />  HS<br />  EP<br />    <br />※MK:マジックキングダム<br /> EP:エプコット<br /> HS:ハリウッドスタジオ<br /> AK:アニマルキングダム

2019クリスマスWDW旅行☆3日目②☆UOR;ハリーポッター/ホグズミード

2019/12/02 - 2019/12/11

はるまま

はるままさん

娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!

3日目は、初のユニバーサル・オーランド・リゾートへ。
移動にはこちらもお初のUberを利用しました。

日 程:2019年12月2日~11日
ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート
    リトルマーメイド棟

【1日目】
  ホテル到着後、HS
【2日目】
  HS
  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)
【3日目】
  ユニバーサルオーランドリゾート
  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ
  ディズニー・スプリングス
【4日目】
  EP(エキストラマジックアワー)
  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)
【5日目】
  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)
  AK
  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)
【6日目】
  MK
  HS
【7日目】
  ケネディ・スペース・センター
  HS
【8日目】
  AK
  EP
  MK
【9日目】
  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン
  ディズニー・スプリングス
  EP

※MK:マジックキングダム
 EP:エプコット
 HS:ハリウッドスタジオ
 AK:アニマルキングダム

アメリカン航空

9:15頃、ユニバーサル・オーランド・リゾートに到着!
    セキュリティゲートを抜けると、ユニバーサル・シティ・ウォークに出ます。

まずは、アイランズ・オブ・アドベンチャーへ。

星印がエントランスで、反時計回りで一番奥にある“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター”を目指します。
    ハートマークがエリアの入口です。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは両パークにあり、アイランズ・オブ・アドベンチャーはホグズミード、ユニバーサルスタジオはダイアゴン横丁がテーマになってます。
    そして“ホグワーツ特急”でその2ヶ所を行き来することができます。
    ただし、行き来するためには2パークチケットが必要になります!

ホグズミードの入口が見えてきました!!

ホグズミードに入ってすぐ右手に、ホグワーツ特急の駅があります。

目の前にはハリーポッターの映画の世界が広がってます(≧▽≦)

ホグズミードを抜けて、ホグワーツ城へ!

ホグワーツ城!!

ホグワーツ城にあるアトラクション“ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”。
    9:30ごろで、待ち時間が10分でした。
    私は酔いやすいので、途中まで娘と一緒に並び、乗り場手前で脱出。
    娘曰く、「ちょっと酔うけど面白かった!」そうです。

乗る前にロッカーに荷物を預けるのですが、荷物を取り出す時にちょっとしたハプニング。
    タッチパネルがうまく反応してくれず、荷物が取り出せなくなってしまい、キャストさんに開けてもらいました。
    この日は朝からちょっとしたトラブルが続きます(>_<)

この後、“フライト・オブ・ザ・ヒポグリフ”に5分待ちで乗りました。

オリバンダ―の店は大人気!
    ここで購入した杖で、ホグズミードとダイアゴン横丁では魔法を試している人がたくさんいます(^^)
    (オリバンダーの店はダイアゴン横丁にもあります)

『三本の箒』はホグズミードの老舗のパブ兼宿屋。
    ホグズミード唯一のレストランです。

『ハニー・デュークス』もハリーポッターではお馴染みのお店。

店内はとてもカラフルで、見ているだけでも楽しい(*^^*)

こちらもお馴染みの“百味ビーンズ”!

ここに来たら、とりあえず“バタービール”!

口の周りにお決まりの“ヒゲ”を付けて写真撮って...
    バタービールを買った人はみな、同じことをしてました(笑)

これ1杯で$8.5
    約930~950円( ゚Д゚)
    味は思っていたほど不味くはなかったです。
    子どもの頃の懐かしい風邪薬(シロップ)の味がしました。
    とにかく甘くて、炭酸飲料が苦手な私には炭酸がちょっとキツイかな。
    量もかなり多めで、2人でも飲みきれませんでした(>_<)

本当なら朝一で乗る予定だった“ハグリッズ・マジカル・クリーチャーズ・モーターバイク・アドベンチャー”。
    2019年6月にオープンしたばかりで、ユニバーサルでは一番人気のアトラクション。
    9:30の時点ですでに75分待ちだったので、いったん諦めましたが、14:00ごろ戻ったら60分待ち。
    せっかくなので並んで乗ったところ、40分くらいで乗れました。

とにかくスゴイ!!
    これから乗る人には何の知識もなく乗って欲しいので、スゴイとだけ書いておきます(^^)

いったんホグズミードからキングス・クロス駅へ。
    ホグワーツ特急で移動します。
    並ぶ際にチケットの確認があります。(2パークチケットが必要なため)

ホグワーツ特急はただの移動手段ではなく、乗ってる間もハリーポッターの世界を楽しめました(*^^*)

• ははさん 2020/01/09 14:03:50
    はじめまして😊
    はるままさん
    準備編から楽しく拝見させていただいております。
    私も2月に行く予定です。何かと参考になることばかりで助かってます。
    ユニバーサルスタジオも予定しているのですが、なにせディズニーよりも攻略サイトがあまりなくて、予習するもの大変です💦

「ハグリッドモーターバイク」は絶対乗りたいアトラクションの1つです。はるままさんの感想で更に期待UP‼️楽しみです。

ユニバまでUberを利用されたそうですが、便利そうですよね。まったくUberなんて使ったことないんですが、アプリ入手すればすぐに使えるものなんですか?

続きの旅行記も楽しみにしてます❣️

はるまま

はるままさん からの返信 2020/01/09 15:28:47
    Re: はじめまして😊
    ははさん
    はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

「ハグリッド・モーターバイク」は、絶対に予習なしで乗ってくださいね(^_-)-☆

今回初めてUberを利用したんですが、とっても便利でした。
    UberとLyftのアプリ、両方ともダウンロードしてから渡米することをオススメします。
    どちらも簡単に使えましたよ。
    ただ、現地で使用できる電話番号が必要になるので、アメリカのSIMカードを用意した方が良さそうです(^^)

旅行記、がんばって進めますね!

はるままさんのトラベラーページ