オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!<br /><br />ユニバーサル・オーランド・リゾートの後は、ブリザードビーチのお隣にある『ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ』へ。<br />クリスマスがテーマのパターゴルフ。<br />ウィンターコースとサマーコースの2つがあって、両コースでプレーして来ました(*^^*)<br /><br />まずは、ウィンターコースから。<br /><br /><br /><br />日 程:2019年12月2日~11日<br />ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート<br />    リトルマーメイド棟<br /><br />【1日目】<br />  ホテル到着後、HS<br />【2日目】<br />  HS<br />  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)<br />【3日目】<br />  ユニバーサルオーランドリゾート<br />  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ<br />  ディズニー・スプリングス<br />【4日目】<br />  EP(エキストラマジックアワー)<br />  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)<br />【5日目】<br />  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)<br />  AK<br />  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)<br />【6日目】<br />  HS<br />  MK<br />  HS<br />【7日目】<br />  ケネディ・スペース・センター<br />  HS<br />【8日目】<br />  AK<br />  EP<br />  MK<br />【9日目】<br />  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン<br />  ディズニー・スプリングス<br />  HS<br />  EP<br />    <br />※MK:マジックキングダム<br /> EP:エプコット<br /> HS:ハリウッドスタジオ<br /> AK:アニマルキングダム

2019クリスマスWDW旅行☆3日目④☆ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ/ウィンターコース

2019/12/02 - 2019/12/11

はるまま

はるままさん

娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!

クリスマスがテーマのパターゴルフ。

まずは、ウィンターコースから。

日 程:2019年12月2日~11日
ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート
    リトルマーメイド棟

【1日目】
  ホテル到着後、HS
【2日目】
  HS
  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)
【3日目】
  ユニバーサルオーランドリゾート
  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ
  ディズニー・スプリングス
【4日目】
  EP(エキストラマジックアワー)
  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)
【5日目】
  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)
  AK
  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)
【6日目】
  MK
  HS
【7日目】
  ケネディ・スペース・センター
  HS
【8日目】
  AK
  EP
  MK
【9日目】
  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン
  ディズニー・スプリングス
  EP

※MK:マジックキングダム
 EP:エプコット
 HS:ハリウッドスタジオ
 AK:アニマルキングダム

アメリカン航空

ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフに到着!
    ブリザードビーチのお隣にあるので、WDW内からの移動はブリザードビーチ行きのバスに乗ればOK。
    ブリザードビーチがクローズしている時は、アニマルキングダムからブリザードビーチ行きのバスに乗り換えるようWDWのサイトに案内されてました。

こちらで受付をします。
    プレー代は、1コースにつき大人1人$14.91(税込)
    どちらのコースでプレーをするか受付で聞かれるので、ウィンターかサマーかどちらか決めておきます。
    混雑している場合は、プレー開始まで少し待たされます。
    私たちは先にウィンターコースでプレーすることにしたので、スタートまで5~10分程待ちました。

荷物はソリの奥に見えるコインロッカーに預けました。
    受付でロッカーを借りたいと告げると、カギを渡されます。
    ロッカー代は$5。
    カギを返す時に$2が戻ってきます。

このサンタさんの右側が“ウィンターコース”
    左側が“サマーコース”になってます。

ウィンターコース、いざスタート!!

全部で18ホール。
    それぞれのホールにプレーのヒントなどが書かれた“メモ”が貼られてます(^^)

ちなみに、各ホールのテーマは...
    1:There's Snow Place Like Gnome
    2:Gone Foshin'
    9:Castle a la Moat

10:Merry Moguls
    11:I'lll Be Skiing You
    12:Crashing Through the Snow
    13:Squirty the Snowman
    14:The North Hole
    15:Visious of Sugar Putts
    16:The Flippers Were Hung By the Chimney with Care
    17:Not A Creature Was Stirring Except...
    18:Santa On the Winternet

まずは1ホール目。
    どのホールもこんな感じでメモの貼られたキャンディーケーンが立ってます。

奥にあるキャンピングカーがとてもかわいい(≧▽≦)

3ホール目はこちら。

クーラーボックスの下をボールが通ると、ボックスの蓋が開きます!
    このようにいろんな仕掛けがあるので、ただカップにボールを入れるだけじゃない楽しみ方ができます(*^^*)

5ホール目の“Link In the New Year”
    サンタさん、ホッケーを楽しんでいたようですが...

薄氷を踏みぬいちゃったようです(^^;)

7ホール目のこちらは“Unidentified Flying Santa”

サンタさん、滑ってそのまま雪に埋もれちゃったようです。

ガイドブックなどでウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフが紹介される際に使われる頻度が高いのがこちらのホール。
    9ホール目は雪のお城がかわいい“Castle a le Moat”
    この時間お城がちょうど日陰に入っちゃったのが残念(>_<)

こちらもガイドブック等で良く見ます。
    10ホール目の“Merry Moguls”
    ミッキー、ミニーそしてプルートの雪像がとてもかわいいホールです。

13ホール目の“Squirty the Snowman”
    メモには "He loves to cool off golfers"
    カップインした後、その意味がわかります!!
    前のグループも後ろのグループも、お互いにその様子を見てお互いに大爆笑!
    一体感の生まれる楽しいホールでした(*^^*)

16ホール目の“The Flippers Were Hung By the Chimney with Care”
    暖炉の中にサンタさんの足が見えてます( *´艸`)

17ホール目は“Not A Creature Was Stirring Except...”
    ボックスの下をボールが通ると、箱の蓋が開いてミッキーが現れます(*^^*)

そして最終ホールの“Santa On the Winternet”
    ここはパソコンの下の穴にボールを入れるだけの超簡単なホール。
    ボールがインしたら、そのままパソコンに注目です!
    ボールはそのまま回収されるので、受付でゴルフクラブを返却してゲーム終了です。

私たちはサマーコースもプレーするため、再度受付でお会計です。