オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!<br />旅の思い出などを少しずつ書き綴っていきたいと思います。<br /><br />まずはWDW到着まで。<br /><br /><br />日 程:2019年12月2日~11日<br />ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーションリゾート<br />    リトルマーメイド棟<br /><br />【1日目】<br />  ホテル到着後、HS<br />【2日目】<br />  HS<br />  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)<br />【3日目】<br />  ユニバーサルオーランドリゾート<br />  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ<br />  ディズニー・スプリングス<br />【4日目】<br />  EP(エキストラマジックアワー)<br />  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)<br />【5日目】<br />  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)<br />  AK<br />  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)<br />【6日目】<br />  HS<br />  MK<br />  HS<br />【7日目】<br />  ケネディ・スペース・センター<br />  HS<br />【8日目】<br />  AK<br />  EP<br />  MK<br />【9日目】<br />  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン<br />  ディズニー・スプリングス<br />  HS<br />  EP<br />    <br />※MK:マジックキングダム<br /> EP:エプコット<br /> HS:ハリウッドスタジオ<br /> AK:アニマルキングダム

2019クリスマスWDW旅行☆1日目①☆成田~オーランド

2019/12/02 - 2019/12/11

はるまま

はるままさん

2019/12/02

• 成田エクスプレス7号 8:33空港第2ビル到着

• アメリカン航空176便 成田(11:30)→ダラス・フォートワース(8:00)

• アメリカン航空586便 ダラス・フォートワース(11:05)→オーランド(14:44)

• マジカルエキスプレスでアート・オブ・アニメーションリゾートへ

娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!
旅の思い出などを少しずつ書き綴っていきたいと思います。

まずはWDW到着まで。

日 程:2019年12月2日~11日
ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーションリゾート
    リトルマーメイド棟

【1日目】
  ホテル到着後、HS
【2日目】
  HS
  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)
【3日目】
  ユニバーサルオーランドリゾート
  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ
  ディズニー・スプリングス
【4日目】
  EP(エキストラマジックアワー)
  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)
【5日目】
  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)
  AK
  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)
【6日目】
  MK
  HS
【7日目】
  ケネディ・スペース・センター
  HS
【8日目】
  AK
  EP
  MK
【9日目】
  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン
  ディズニー・スプリングス
  EP

※MK:マジックキングダム
 EP:エプコット
 HS:ハリウッドスタジオ
 AK:アニマルキングダム

アメリカン航空

成田エクスプレスで空港第2ビルへ。
    ABC宅配でスーツケースをピックアップし、アメリカン航空のチェックインカウンターへ。
    セルフチェックインを済ませ、カウンターで荷物を預けます。
    TASロックのスーツケースなのでカギをかけていたのですが、「乗り継ぎがあるのでかけない方がいいですよ。」と言われたので、カギを外して預けました。

カウンターでは特に言われなかったのですが、モニターを見ると出発時間が10分早くなってました。

空港内はすっかりクリスマス仕様になってます。

1年9ヶ月ぶりの海外旅行なのですが、出国ゲートが変わってました。
    いちおう、パスポートに出国スタンプを押してもらいました。

この飛行機でダラスまで飛びます。

出国ゲートを通ってから搭乗まで1時間半ほどの時間をどうやって過ごしたらいいのやら。。。
    買い物をするでもなく、ラウンジに行けるステータスもないので、ただひたすら搭乗時間を待ってます(^^;)
    搭乗前に、SIMカードの入れ替えをし、APN設定をしておきました。
    アメリカ到着後、すぐに電波を受信しました(^^)v

座席は3-4-3の機体ですが、36列目以降は窓際が2席になります。
    私たちの席はこの2席のシートでした。
    後ろの方だったので、食事の選択肢は残ってなかったですが、娘と2人だけだったので過ごしやすかったです。

今回離陸直後から1時間半以上揺れが酷くて、シートベルトサインが全然消えませんでした。
    よって飲み物のサービスも無し。
    搭乗前にお茶を買っておいてよかったです。
    やっと揺れもおさまって食事の時間になったのは、出発してから約3時間後でした。

チキンかポークかの選択ですが、数列ほど前でチキンは終了。
    こちらはポーク。
    つくねのような感じで、そこそこ美味しく食べられました。

フライトマップを観るのがけっこう好きなんです。
    表示が今までのタイプと変わってて3Dになってました。
    それだとちょっと見づらいので、このタイプで見てました。
    この時点でようやく半分まで来ました。
    体感的にはもっと長く乗ってるような感じでしたが…
    まだまだ先が長い(>_<)

先ほどの食事から3時間半後、軽食の時間になりました。
    サンドイッチかヌードルで、サンドイッチを選択。
    普通のハムチーズサンドです。
    食べ始めてからヌードルにすれば良かったとちょっと後悔…

着陸前の朝食は、サーモンかオムレツです。

こちらはサーモン。
    ポーク同様、こちらもそこそこ美味しくいただきました。

こちらがオムレツ。
    付合せのポテトとオニオンが美味しかったです。

夜明け前のこの空が好き!

ダラスが近づいてきて、夜が明けてきました。

着陸直前には、テキサス・レンジャーズの本拠地球場が見えます。
    これが見えたら、ダラス・フォートワース空港はもうすぐそこ!

無事にダラス・フォートワースに到着。
    入国審査場はそれほど混んでなかったので、時間もかからずに入国できました。
    税関も特に止められることなく進み、スーツケースを預けなおして国内線のゲートへ。

乗り継ぎ便も同じくアメリカン航空。
    出発ゲートも同じくターミナルDだったので、スカイリンクに乗ることなく歩いて移動できました。

ダラス・フォートワースもクリスマスでした。
    朝陽がまぶしい!!

定刻通りにダラスを出発して、オーランドへ。
    機内のほとんどの人たちがWDWを目指してワクワクしてます(^^)

無事にオーランドに到着です。
    大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。

モノレール乗り場がスターウォーズ!!
    モノレールに乗ってメインターミナルに移動します。

メインターミナルに到着したら、真っ先に探しました!
    新しくなったディズニーショップ!!
    帰国の時はまだお店が開いてないので、今のうちに見ておきます。

お店の横には、スター・ウォーズ・ギャラクシーエッジの看板とドロイドたち。
    ワクワクを煽ってきます(笑)

アメリカン航空のバゲージクレームはBサイド。
    そして、マジカルエキスプレスもBサイド。
    まずは2階でスーツケースをピックアップです。

荷物のターンテーブルのとこにも、WDWの看板!
    荷物を待ちながらワクワクが止まりません!!

無事に荷物が出てきたので、エレベーターで1階へ。

エレベーターで1階へ降り左手に進むと、マジカルエキスプレスの看板が見えてきました!
    さらに奥へ進むと…

ここがチェックインカウンターになってます。
    予約番号を伝えればOK。
    ホテルごとにレーンが違うので、指示された番号のレーンに進みます。
    ここでかなり待つことがあるんですが、今回はすぐにバスに乗ることができました(^-^)v

しかし…残念ながら乗ったバスはマジカルエキスプレスのバスではなく、ごく普通のミアーズのバスでした(^◇^;)
    でも道中で流れるビデオは一緒です。

もうすぐウォルトディズニーワールドのゲートが近づくと、運転手さんがアナウンスしてくれて、このゲート手前で減速してくれます(^^)
    車内は歓声と拍手で大盛り上がり!

このゲートを過ぎると、アート・オブ・アニメーションはすぐです。