オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!<br /><br />3日目の最後は、ディズニー・スプリングス。<br />以前来た時はまだ“ダウンタウン・ディズニー”という名前でした。<br />この日は、お店にどんな商品があるのか下見です(^^)<br />夕ごはんは、『アール・オブ・サンドウィッチ』でテイクアウト。<br />ここでもちょっとしたトラブル発生。。。<br />やはりこの日はちょっと運に見放された一日でした(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br />日 程:2019年12月2日~11日<br />ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート<br />    リトルマーメイド棟<br /><br />【1日目】<br />  ホテル到着後、HS<br />【2日目】<br />  HS<br />  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)<br />【3日目】<br />  ユニバーサルオーランドリゾート<br />  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ<br />  ディズニー・スプリングス<br />【4日目】<br />  EP(エキストラマジックアワー)<br />  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)<br />【5日目】<br />  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)<br />  AK<br />  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)<br />【6日目】<br />  HS<br />  MK<br />  HS<br />【7日目】<br />  ケネディ・スペース・センター<br />  HS<br />【8日目】<br />  AK<br />  EP<br />  MK<br />【9日目】<br />  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン<br />  ディズニー・スプリングス<br />  HS<br />  EP<br />    <br />※MK:マジックキングダム<br /> EP:エプコット<br /> HS:ハリウッドスタジオ<br /> AK:アニマルキングダム

2019クリスマスWDW旅行☆3日目⑥☆ディズニー・スプリングス

2019/12/02 - 2019/12/11

はるまま

はるままさん

娘と2人でフロリダ州オーランドへ行ってきました!

3日目の最後は、ディズニー・スプリングス。
この日は、お店にどんな商品があるのか下見です(^^)
ここでもちょっとしたトラブル発生。。。
やはりこの日はちょっと運に見放された一日でした(>_<)

日 程:2019年12月2日~11日
ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート
    リトルマーメイド棟

【1日目】
  ホテル到着後、HS
【2日目】
  HS
  11:30 ハリウッド&バイン(キャラダイ)
【3日目】
  ユニバーサルオーランドリゾート
  ウィンターサマーランド・ミニチュアゴルフ
  ディズニー・スプリングス
【4日目】
  EP(エキストラマジックアワー)
  MK(ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー)
【5日目】
  10:45 ケープメイ・カフェ(キャラダイ)
  AK
  19:30 タスカー・ハウス・レストラン(キャラダイ)
【6日目】
  MK
  HS
【7日目】
  ケネディ・スペース・センター
  HS
【8日目】
  AK
  EP
  MK
【9日目】
  MK 8:20 ビー・アワ・ゲスト・レストラン
  ディズニー・スプリングス
  EP

※MK:マジックキングダム
 EP:エプコット
 HS:ハリウッドスタジオ
 AK:アニマルキングダム

アメリカン航空

ディズニー・スプリングスへ行く前に、一度ホテルの部屋に戻りました。
    部屋に戻ると...
    グーフィーがベッドに座ってテレビ見てました!!
    遊び心満載のハウスキーピングもディズニーの楽しみのひとつです(*^^*)

18:00過ぎに部屋を出ました。
    この時間は夕焼けがとってもキレイです(^^)

昨年新しく導入された新型バス!
    プルートの他に、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーのバスがありますが、今回最初で最後のキャラクターラッピングバスがコレでした。
    これでディズニー・スプリングスへ。

ディズニー・スプリングスに到着!
    乗車時間は10~15分程です。
    ディズニー・スプリングスのマーケット・プレイス側のバス停が廃止になってることを、この時初めて知りました(^^;)
    バスを降りてスプリングスに入ると、まずこちらのクリスマスツリーがど~んと目に入ります(^^)
    ここを右に曲がって『ワールド・オブ・ディズニー』へ。

WDW内最大のディズニーストア『ワールド・オブ・ディズニー』です。
    パーク内で売っているものの多くがここでも手に入ります。
    この日はとりあえずどんなものがあるのかを下見。
    おみやげや自分が欲しいものをだいたいチェックできました(*^^)v

グーフィーのお菓子屋さん。
    ここではいろんなお菓子が売られてます。

クリスマス仕様の“キャラメル・アップル”

こちらもジャック・スケリントンやマレフィセント、オラフのキャラメル・アップル。

見た目はとってもかわいいんですが、絶対に甘すぎて食べきれないと思うと手が出ません(~_~;)
    なので、いつも見て写真だけ撮って満足してます(^^)

夕ごはんは、『アール・オブ・サンドウィッチ』へ。
    いつもは“アールズ・クラブ”をオーダーするのですが、今回初めてラップサンドに挑戦!
    私は“ターキー・アンド・チェダー”、娘は“チキン・ベーコン・アボカド”をオーダー。
    それと、カップ入りのブドウも一緒に買いました。

会計の時に呼び出しベルを渡され、ピックアップの前のテーブルで待ちました。
    が...待てど暮らせどベルは鳴らず...
    さすがに30分近く待たされるのはおかしいと思って、カウンターにいるお姉さんに聞いたけど「まだ」とすげなく返され...
    さらに15分も待たされるとお姉さんもおかしいと思ったらしく「こっちに来て」と呼ばれたので行ってみると...
    一つだけベルの番号を打ち忘れたものを発見したらしく、それが私たちがオーダーしたものでした。
    ちなみに、20分以上前にお姉さんが落とした袋を脇に置いたのを見たんですが、どうもそれがコレでした(-"-)

この件は店長の「お好きなデザートをひとつどうぞ」で終了。なんだかスッキリしなかったけど、疲れてたのでデザートもらってホテルに帰りました。

この日は朝からツイテないなぁと思うことがちょこちょことあって、最後もこんな感じでちょっと残念(>_<)
    まぁ...どれも大きなトラブルでなくて良かったと思えばいいのかな?

ホテルに戻ってようやくゴハンタイム!
    “ターキー・アンド・チェダー”も“チキン・ベーコン・アボカド”もどちらもめちゃくちゃ美味しい~!!
    最後の最後に美味しいものが食べられたので、良しとします!
    ラップサンド、オススメです(*^^*)