バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうカナダ旅行記も終わりに近づき・・・せつない。<br /><br />大好きになったカナダバンクーバー。<br /><br />またマイルを貯めて、絶対行くで!<br />(飛行機代を自腹切るとは言えない・・・)

海でバーベキュー・街歩き編☆美国カナダのバンクーバーで夏の親子旅☆蜂・カモメ・国旗

7いいね!

2019/08/09 - 2019/08/19

1127位(同エリア2131件中)

Tomaco

Tomacoさん

とうとうカナダ旅行記も終わりに近づき・・・せつない。

大好きになったカナダバンクーバー。

またマイルを貯めて、絶対行くで!
(飛行機代を自腹切るとは言えない・・・)

旅行の満足度
5.0

PR

  • お世話になったおうちの近くを散歩しました。<br /><br />8月なのに、散歩に行こうと思える気温!<br /><br />ただし、住所が分からない為に、遠くはいけず。<br /><br />(何度聞いても住所を教えてくれなかった従妹。何故なのだ?<br />それがカナディアンスタイルなのか。<br />旅先で住所分からんって、不安の塊よね。<br />グーグルマップを見て、確認はしたけども)

    お世話になったおうちの近くを散歩しました。

    8月なのに、散歩に行こうと思える気温!

    ただし、住所が分からない為に、遠くはいけず。

    (何度聞いても住所を教えてくれなかった従妹。何故なのだ?
    それがカナディアンスタイルなのか。
    旅先で住所分からんって、不安の塊よね。
    グーグルマップを見て、確認はしたけども)

  • 間借りした所は、バンクーバーでも少し田舎。<br /><br />空港からは近かったのですが、静かな住宅街でした。<br /><br />インド人が多い地区で、散歩していても遭遇するのはほとんどインド人。<br /><br />治安は良いと聞いていましたが、スリや置き引きは当たり前(盗られる方が悪い)<br /><br />だから、気を付けてね!とは常々言われていたし<br /><br />おっちょこちょいな50歳なので、カメラ以外は持たずに歩いております。

    間借りした所は、バンクーバーでも少し田舎。

    空港からは近かったのですが、静かな住宅街でした。

    インド人が多い地区で、散歩していても遭遇するのはほとんどインド人。

    治安は良いと聞いていましたが、スリや置き引きは当たり前(盗られる方が悪い)

    だから、気を付けてね!とは常々言われていたし

    おっちょこちょいな50歳なので、カメラ以外は持たずに歩いております。

  • 木が多いから、ほんと癒される。<br /><br />空の青さ!<br /><br />

    木が多いから、ほんと癒される。

    空の青さ!

  • 新鮮だとなんでも可愛く思える50歳。

    新鮮だとなんでも可愛く思える50歳。

  • 空き家をよくみかけました。<br /><br />しかし、一戸建てだと最低1億円て。<br /><br />不動産めっちゃ高い!しかも物価も高い!<br /><br />移住するにはハードル高い!

    空き家をよくみかけました。

    しかし、一戸建てだと最低1億円て。

    不動産めっちゃ高い!しかも物価も高い!

    移住するにはハードル高い!

  • 電柱、木やん。可愛い~ ←重症<br /><br />(だいたい木やったような)

    電柱、木やん。可愛い~ ←重症

    (だいたい木やったような)

  • これがやっかい者と言われている、野生ラズベリー。<br /><br />棘があるし、生命力が強くて駆除しても、しきれんとか。<br /><br />バンクーバーに移住したとして、貧乏でも食だけはラズベリーでつなげそうやな。と目星をつけたのは、云うまでもありません。

    これがやっかい者と言われている、野生ラズベリー。

    棘があるし、生命力が強くて駆除しても、しきれんとか。

    バンクーバーに移住したとして、貧乏でも食だけはラズベリーでつなげそうやな。と目星をつけたのは、云うまでもありません。

  • ほんま、下町ぃー田舎ぁー<br /><br />誰も歩いてないー。車もおらんー。<br /><br />・・・はて。<br /><br />助けてーと言わないといけない状態になったらどうしよう?<br /><br />カメラ持ってウロウロしてるって旅行人まるだしやし<br /><br />可愛い10歳も連れてるし<br /><br />と急に正気に戻り、早々に帰りました。<br /><br />そうこうしていると「ビーチにバーベキューに行こう!」と従妹から連絡が。<br /><br />ビーチの名前は・・・忘れました。

    ほんま、下町ぃー田舎ぁー

    誰も歩いてないー。車もおらんー。

    ・・・はて。

    助けてーと言わないといけない状態になったらどうしよう?

    カメラ持ってウロウロしてるって旅行人まるだしやし

    可愛い10歳も連れてるし

    と急に正気に戻り、早々に帰りました。

    そうこうしていると「ビーチにバーベキューに行こう!」と従妹から連絡が。

    ビーチの名前は・・・忘れました。

  • 従妹の彼も参加するとの事で、また彼に車にのっけてもらった。<br /><br />途中、郵便局に寄ってもらって、手紙を出しました。<br />(これぞラブレターフロムカナダ!)<br /><br />ポストはあちこちで見かけましたが、切手を買わないといけないから<br /><br />郵便局に行かないといけなかったのです。<br />(日本語w)<br /><br />しっかしバンクーバーの郵便局は、地元民じゃないと絶対分からん所にありました。<br /><br />雑貨屋の奥にひっそりとカウンターがあって、それでした。<br /><br />日本みたいな郵便局じゃないのです。<br /><br />最初は郵便局だけでやってたけど、採算が取れなくて(と言っていたような)<br /><br />雑貨も置くようになって、そのうちそっちがメインになった・・・<br /><br />と、従妹の彼が言っていた(ような気がします。)

    従妹の彼も参加するとの事で、また彼に車にのっけてもらった。

    途中、郵便局に寄ってもらって、手紙を出しました。
    (これぞラブレターフロムカナダ!)

    ポストはあちこちで見かけましたが、切手を買わないといけないから

    郵便局に行かないといけなかったのです。
    (日本語w)

    しっかしバンクーバーの郵便局は、地元民じゃないと絶対分からん所にありました。

    雑貨屋の奥にひっそりとカウンターがあって、それでした。

    日本みたいな郵便局じゃないのです。

    最初は郵便局だけでやってたけど、採算が取れなくて(と言っていたような)

    雑貨も置くようになって、そのうちそっちがメインになった・・・

    と、従妹の彼が言っていた(ような気がします。)

  • 従妹達が来るまで、しばし従妹の彼とポケトークなしで会話に挑戦。<br /><br />「海の向こうに、寝そべった猿がいるでしょ?あれは●%$▽□・・・」<br /><br />「ア~ハン」←猿以外分かってない(3時のヒロインちゃうで)<br /><br />「ここは湾になっていて、◇〇%▽#・・・」<br /><br />「オウ~」←全然分かってない<br /><br />ポケトークがいまいち機能しなかったし<br /><br />いちいち機械に話してもらうのも悪くなって来たんですよね。<br /><br />でもほんまほとんど分からん。<br /><br />めっちゃ説明してくれてるのに。ごめんやで。<br /><br />はー。緊張した。

    従妹達が来るまで、しばし従妹の彼とポケトークなしで会話に挑戦。

    「海の向こうに、寝そべった猿がいるでしょ?あれは●%$▽□・・・」

    「ア~ハン」←猿以外分かってない(3時のヒロインちゃうで)

    「ここは湾になっていて、◇〇%▽#・・・」

    「オウ~」←全然分かってない

    ポケトークがいまいち機能しなかったし

    いちいち機械に話してもらうのも悪くなって来たんですよね。

    でもほんまほとんど分からん。

    めっちゃ説明してくれてるのに。ごめんやで。

    はー。緊張した。

  • ビーチが広い!<br /><br />バーベキューどこでもし放題!<br /><br />カラスも微妙に鳴声が違う。<br /><br />ここはカナダ!日本とは解放感が違う!

    ビーチが広い!

    バーベキューどこでもし放題!

    カラスも微妙に鳴声が違う。

    ここはカナダ!日本とは解放感が違う!

  • カモメ多い。ほんま多い。前にも書いたけど日本の鳩レベル。<br /><br />あと蜂。蜜蜂?なのか、小さい蜂ね。日本の蠅×10倍くらいいる。<br /><br />日本蜜蜂が絶滅の危機らしいけど、バンクーバーの蜂じゃダメなのかな。

    カモメ多い。ほんま多い。前にも書いたけど日本の鳩レベル。

    あと蜂。蜜蜂?なのか、小さい蜂ね。日本の蠅×10倍くらいいる。

    日本蜜蜂が絶滅の危機らしいけど、バンクーバーの蜂じゃダメなのかな。

  • 肝心の海は、こんなでした。湾だからね。<br /><br />♪ばーかね~。呼んでもむーだよ~。みーすぎ~持ってない~。<br /><br />いや、水着あっても入りたくない。<br /><br />しかも寒い。(カナダ人は泳いでいました)

    肝心の海は、こんなでした。湾だからね。

    ♪ばーかね~。呼んでもむーだよ~。みーすぎ~持ってない~。

    いや、水着あっても入りたくない。

    しかも寒い。(カナダ人は泳いでいました)

  • で、謎のピョンピョン飛ぶ、小さい虫が砂浜に無数いて<br /><br />(ノミとバッタの間みたいな見た目)<br /><br />ワイは裸足ではとても無理でした。<br /><br />子どもたちは膝まで海につかって、遊んでたけどね。<br /><br />カモメたちはそれを食べに来ている模様。

    で、謎のピョンピョン飛ぶ、小さい虫が砂浜に無数いて

    (ノミとバッタの間みたいな見た目)

    ワイは裸足ではとても無理でした。

    子どもたちは膝まで海につかって、遊んでたけどね。

    カモメたちはそれを食べに来ている模様。

  • バーベキューは日本とは違って蓋をする。<br /><br />野菜類は、生のままディップで食べる。<br /><br />(従妹スタイルしか知らないので、他カナディアンは知りません)<br /><br />そういえばアメリカンと同じくカナディアンも帽子はかぶらず<br /><br />長袖もおらんかったなぁ・・・

    バーベキューは日本とは違って蓋をする。

    野菜類は、生のままディップで食べる。

    (従妹スタイルしか知らないので、他カナディアンは知りません)

    そういえばアメリカンと同じくカナディアンも帽子はかぶらず

    長袖もおらんかったなぁ・・・

  • 従妹、従妹の子3人、従妹の母、従妹の姪、ワイら2人<br /><br />それに従妹の彼と、、、<br /><br />まさかの従妹の元旦那まで来て<br /><br />10人でワイワイ楽しくバーベキューしました。。。。<br /><br />えぇーっと。。。<br />さすがカナディアンっすね。。。<br />(というと従妹は「え?何が?いつもだよ?」って、私の反応に驚いてらっしゃいました)<br /><br />この画像は午後8時45分ぐらいです。9時に日没でした。

    従妹、従妹の子3人、従妹の母、従妹の姪、ワイら2人

    それに従妹の彼と、、、

    まさかの従妹の元旦那まで来て

    10人でワイワイ楽しくバーベキューしました。。。。

    えぇーっと。。。
    さすがカナディアンっすね。。。
    (というと従妹は「え?何が?いつもだよ?」って、私の反応に驚いてらっしゃいました)

    この画像は午後8時45分ぐらいです。9時に日没でした。

  • ビーチバレーしてるグループがいっぱいいた。<br /><br />ほんで、9時頃から「ひゃっほう!」って海に入るファミリーがいた。<br /><br />バーベキューの後、何故か従妹の元旦那の家に呼ばれ<br /><br />全員でコーヒーをご馳走になりました。<br /><br />当たり前のように、従妹の彼も一緒に。<br /><br />自然に楽しく会話なさっていました。<br /><br />美しいカナダ、美しい夕日、複雑な関係に乾杯!(´;▽;`)

    ビーチバレーしてるグループがいっぱいいた。

    ほんで、9時頃から「ひゃっほう!」って海に入るファミリーがいた。

    バーベキューの後、何故か従妹の元旦那の家に呼ばれ

    全員でコーヒーをご馳走になりました。

    当たり前のように、従妹の彼も一緒に。

    自然に楽しく会話なさっていました。

    美しいカナダ、美しい夕日、複雑な関係に乾杯!(´;▽;`)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP