ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行初心者なのに、個人手配。<br />しかも全く英語が出来ないのに、アメリカ~カナダ。<br />ANAの特典航空券でビジネスクラス体験をしたいが為の、無謀旅。<br /><br />色んな事があったけど、ナニワのオカンはへこたれません。<br />厚かましさ&無知&ど根性で、怖いもの無しやで。<br /><br />(-ω-)/

アナハイムからハリウッドへは、現地ツアーで大満足。ピンポイントでロサンゼルスをかけぬけろ!

13いいね!

2019/08/04 - 2019/08/09

1245位(同エリア3924件中)

Tomaco

Tomacoさん

海外旅行初心者なのに、個人手配。
しかも全く英語が出来ないのに、アメリカ~カナダ。
ANAの特典航空券でビジネスクラス体験をしたいが為の、無謀旅。

色んな事があったけど、ナニワのオカンはへこたれません。
厚かましさ&無知&ど根性で、怖いもの無しやで。

(-ω-)/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アメリカ滞在はアナハイムで3泊して、ユニバーサルで2泊という予定を組みました。<br /><br />困ったのは、アナハイム→ハリウッドまでの移動。<br />私のつたない捜索力で見つけのは、シャトルバス(往復)。<br />朝7時頃アナハイム出発で、8時にユニバーサル着。<br />片道利用でも良いとの事で、安いし、それでも良かったのですが<br />50歳はひょっとしたら、もう二度とくる事は無いかも知れないロサンゼルス。<br /><br />観光したいやん?<br /><br />って事で、ベルトラさんで現地ツアーを探したら<br />丁度良いプランがありました。<br /><br />「ロサンゼルス観光ツアー ハリウッド+サンタモニカ<午前/日本語ガイド>」<br /><br />アナハイムのホテルまで迎えに来てくれて<br />ロサンゼルスを観光しながら<br />ハリウッドのホテルまで送ってくれるという!<br /><br />1人70ドル。+アナハイム迎えがオプションになり、追加で50ドル。<br />(※9月14日、編集しました。7ドルと5ドルになっとったがな。<br />それはないわ。ベルトラさん、すいませんです。)<br /><br />悪くなくない?<br />しかもこの日本語ガイドって、ありがたいやん?<br /><br />って事で、日本で予約しておきました。<br />不安な事は、メールでやり取りしました。<br />日本人(?)が担当なので、日本語で何の不都合もありませんでした。

    アメリカ滞在はアナハイムで3泊して、ユニバーサルで2泊という予定を組みました。

    困ったのは、アナハイム→ハリウッドまでの移動。
    私のつたない捜索力で見つけのは、シャトルバス(往復)。
    朝7時頃アナハイム出発で、8時にユニバーサル着。
    片道利用でも良いとの事で、安いし、それでも良かったのですが
    50歳はひょっとしたら、もう二度とくる事は無いかも知れないロサンゼルス。

    観光したいやん?

    って事で、ベルトラさんで現地ツアーを探したら
    丁度良いプランがありました。

    「ロサンゼルス観光ツアー ハリウッド+サンタモニカ<午前/日本語ガイド>」

    アナハイムのホテルまで迎えに来てくれて
    ロサンゼルスを観光しながら
    ハリウッドのホテルまで送ってくれるという!

    1人70ドル。+アナハイム迎えがオプションになり、追加で50ドル。
    (※9月14日、編集しました。7ドルと5ドルになっとったがな。
    それはないわ。ベルトラさん、すいませんです。)

    悪くなくない?
    しかもこの日本語ガイドって、ありがたいやん?

    って事で、日本で予約しておきました。
    不安な事は、メールでやり取りしました。
    日本人(?)が担当なので、日本語で何の不都合もありませんでした。

  • 当日朝、7時50分にホテルのロビーまで来てくださっていました。<br />声の渋い、ダンディな日本人。<br />日本語と優しい雰囲気に緊張がほぐれて、大阪人スイッチ入りました。<br />10歳に「うるさいよ?」と注意をされる羽目に・・・。<br /><br />事前のメールでは他にもお客さんがいるっぽかったのですが<br />貸し切りでした。<br />トヨタだったか、忘れましたがミニバンの後部座席でゆったり~♪<br />お水も用意して下さっていました。<br /><br />そしてスタート。<br />ところどころで、曲を流して下さるんですよ。<br />LAXで、ちょど飛行機着陸の下を車で通ってて<br />その時流れていたのが<br />「Danger Zone」<br />トップガンのテーマ曲やがな!<br />ワイの青春時代そのものの曲やがな!<br />いやほんと、めっちゃ興奮してしまい、すいませんでした・・・。<br /><br />車窓ですが、色々と細かい所を回って下さいまして<br />細かくCDをチェンジされていました。<br /><br />そしてサンタモニカ!<br /><br />♪来て来て来てみて、サンタモ~ニカ~by桜田淳子<br /><br />・・・他になかったんかなぁ~・・・<br />(なんて事を言ってはいけません!)<br />ワイは杏里の思いきりアメリカンを推しますね。<br /><br />アナハイムの時から思ったのですが、ロサンゼルスはたいてい<br />朝曇ってる気がします。<br />(あくまで個人の感想です)<br />午前中は少し肌寒く、長袖でちょうど良いのに<br />12時前後から強烈な日差しが差してくる印象。<br />だけど、誰も帽子を被らず、ほとんど裸状態で歩いていらっしゃると・・・。

    当日朝、7時50分にホテルのロビーまで来てくださっていました。
    声の渋い、ダンディな日本人。
    日本語と優しい雰囲気に緊張がほぐれて、大阪人スイッチ入りました。
    10歳に「うるさいよ?」と注意をされる羽目に・・・。

    事前のメールでは他にもお客さんがいるっぽかったのですが
    貸し切りでした。
    トヨタだったか、忘れましたがミニバンの後部座席でゆったり~♪
    お水も用意して下さっていました。

    そしてスタート。
    ところどころで、曲を流して下さるんですよ。
    LAXで、ちょど飛行機着陸の下を車で通ってて
    その時流れていたのが
    「Danger Zone」
    トップガンのテーマ曲やがな!
    ワイの青春時代そのものの曲やがな!
    いやほんと、めっちゃ興奮してしまい、すいませんでした・・・。

    車窓ですが、色々と細かい所を回って下さいまして
    細かくCDをチェンジされていました。

    そしてサンタモニカ!

    ♪来て来て来てみて、サンタモ~ニカ~by桜田淳子

    ・・・他になかったんかなぁ~・・・
    (なんて事を言ってはいけません!)
    ワイは杏里の思いきりアメリカンを推しますね。

    アナハイムの時から思ったのですが、ロサンゼルスはたいてい
    朝曇ってる気がします。
    (あくまで個人の感想です)
    午前中は少し肌寒く、長袖でちょうど良いのに
    12時前後から強烈な日差しが差してくる印象。
    だけど、誰も帽子を被らず、ほとんど裸状態で歩いていらっしゃると・・・。

  • サンタモニカで一度車を置いて30分、橋をウロウロしました。<br />(駐車料金はあちらもち)<br />だけどもちろん完全アウェーだし、朝早かったので、遊園地もやってないし見る店もなく・・・<br />ツアコンさんが写真を沢山撮って下さいました。<br /><br />ツアコンさんと離れて、しばし親子二人で散策したのですが、早速アクシデントが。<br />カフェで持ち帰りドリンクを頼んだのに、何故か私のが来ないという。<br />オドオドしながら10分ほど待って<br />「エクスキューズミー!」<br />といって、レシートを見せて「まだ来ない」と日本語で言ったら<br />何とかなりました。<br /><br />そんなに忙しくもない店内で、東洋人がオドオドしているのに<br />全く無視ですわ。<br />米人は「は?」って時に、手のひらを上に向けるってのを<br />学習しました。

    サンタモニカで一度車を置いて30分、橋をウロウロしました。
    (駐車料金はあちらもち)
    だけどもちろん完全アウェーだし、朝早かったので、遊園地もやってないし見る店もなく・・・
    ツアコンさんが写真を沢山撮って下さいました。

    ツアコンさんと離れて、しばし親子二人で散策したのですが、早速アクシデントが。
    カフェで持ち帰りドリンクを頼んだのに、何故か私のが来ないという。
    オドオドしながら10分ほど待って
    「エクスキューズミー!」
    といって、レシートを見せて「まだ来ない」と日本語で言ったら
    何とかなりました。

    そんなに忙しくもない店内で、東洋人がオドオドしているのに
    全く無視ですわ。
    米人は「は?」って時に、手のひらを上に向けるってのを
    学習しました。

  • そして<br />そして<br />ここ!<br />ロデオドライブ!<br />もちろん曲は「プリティウーマン」<br /><br />とめて~~~!ワイをおろせ~~~!<br /><br />暴れるワイ。<br />同世代の方にはお分かり頂けると思います。

    そして
    そして
    ここ!
    ロデオドライブ!
    もちろん曲は「プリティウーマン」

    とめて~~~!ワイをおろせ~~~!

    暴れるワイ。
    同世代の方にはお分かり頂けると思います。

  • ぶるがりぃ~<br />えるめす~<br />う”ぃとん~~<br />しゃねるぅう~<br /><br />あ”あ”あ”・・・<br /><br />とおりすぎるだけ~~<br /><br />まぁ、プリティーでもウーマンでもないので、いいんやけど・・・

    ぶるがりぃ~
    えるめす~
    う”ぃとん~~
    しゃねるぅう~

    あ”あ”あ”・・・

    とおりすぎるだけ~~

    まぁ、プリティーでもウーマンでもないので、いいんやけど・・・

  • ビバリーヒルズも、車窓からだけですが<br />良かった~~<br />通りによって植えられている、木が違うそうです。<br />水を必要とする木は、豊かさの象徴との事。<br />塀が巨木ですもんね。<br />日本とは規模が違うわ・・・。<br /><br />何をしたら、こんな所に住む金持ちになれるんでしょうね?<br />というと、やはり自営業はもちろん<br />士のつくお仕事の方が多いそうです。<br /><br />娘が「いつかここに住む!」と意気込んでいたので、応援したいと思います。

    ビバリーヒルズも、車窓からだけですが
    良かった~~
    通りによって植えられている、木が違うそうです。
    水を必要とする木は、豊かさの象徴との事。
    塀が巨木ですもんね。
    日本とは規模が違うわ・・・。

    何をしたら、こんな所に住む金持ちになれるんでしょうね?
    というと、やはり自営業はもちろん
    士のつくお仕事の方が多いそうです。

    娘が「いつかここに住む!」と意気込んでいたので、応援したいと思います。

  • 個人宅です。木の大きさが半端ないって~!<br />ヤシの木がまた、よろしおすな~。

    個人宅です。木の大きさが半端ないって~!
    ヤシの木がまた、よろしおすな~。

  • 興奮して走る車からパシャパシャと。<br />ロデオドライブからビバリーヒルズの間<br />娘の事は、頭の片隅にも無かったような。。。

    興奮して走る車からパシャパシャと。
    ロデオドライブからビバリーヒルズの間
    娘の事は、頭の片隅にも無かったような。。。

  • たぶんこれ、イーグルス「ホテルカリフォルニア」のジャケットのホテル・・・<br />だったと思うのですが<br />何せ車窓だったもので。<br /><br />「ピンクパレス!写真撮って下さい!!ご主人喜びますよ!」<br />って、走ってる車内で言われましたが、こんなショットしかwww<br />(だったら車止めて、ゆっくり見させてくれ。ってゆう。)<br /><br />確かに世代である主人に「前を通った」と言うと、食いつきは良かったです。<br /><br />とゆうか私ったら、主人の年齢まで車内で話してたんですね。<br />(;&#39;∀&#39;)

    たぶんこれ、イーグルス「ホテルカリフォルニア」のジャケットのホテル・・・
    だったと思うのですが
    何せ車窓だったもので。

    「ピンクパレス!写真撮って下さい!!ご主人喜びますよ!」
    って、走ってる車内で言われましたが、こんなショットしかwww
    (だったら車止めて、ゆっくり見させてくれ。ってゆう。)

    確かに世代である主人に「前を通った」と言うと、食いつきは良かったです。

    とゆうか私ったら、主人の年齢まで車内で話してたんですね。
    (;'∀')

  • キタ━(゚∀゚)━!<br />ハリウッド!<br />右下の写真はお決まりの「HOLLYWOOD」サインを撮ったものだと思います。<br />米粒みたいだけど。<br /><br />come on baby america!<br />ってこの辺のイメージ。<br />※個人の感想です。<br /><br />このLALALANDは、あのLALALANDと関係ないそうです。<br />(聞き間違えていたらすいません)

    キタ━(゚∀゚)━!
    ハリウッド!
    右下の写真はお決まりの「HOLLYWOOD」サインを撮ったものだと思います。
    米粒みたいだけど。

    come on baby america!
    ってこの辺のイメージ。
    ※個人の感想です。

    このLALALANDは、あのLALALANDと関係ないそうです。
    (聞き間違えていたらすいません)

  • ツアコンさんが全部写真を撮ってくれました。<br />ハリウッドサインも撮れて嬉しかったなぁ・・・<br /><br />ワイはリュックを前にしています。<br />日本でも人が多い所では、ついリュックを前にしてしまうんです。<br />変でしょうが、いいんです!

    ツアコンさんが全部写真を撮ってくれました。
    ハリウッドサインも撮れて嬉しかったなぁ・・・

    ワイはリュックを前にしています。
    日本でも人が多い所では、ついリュックを前にしてしまうんです。
    変でしょうが、いいんです!

  • 写真ではあまり伝わりませんが、すごい熱気&人。<br />人気スターの☆や手形は順番待ちで、混雑していました。<br /><br />チャイニーズシアターや、有名な所も速足&早口で駆け抜けました。

    写真ではあまり伝わりませんが、すごい熱気&人。
    人気スターの☆や手形は順番待ちで、混雑していました。

    チャイニーズシアターや、有名な所も速足&早口で駆け抜けました。

  • 個人的に来ていたら、絶対に探せなかったであろう<br />マイケルジャクソンも無事ゲット!(写真を)<br /><br />ツアコンさんは、それぞれのスターの名前と場所を全部暗記してるんですって。<br />片っ端から名前を言ってくれました。<br />一応地図もありますが、見ただけじゃぁ誰がどれで、何が誰なんだか絶対分からなかったと思う。<br />お願いしてよかった~!!<br /><br />この後13時頃に、ユニバーサルのホテルまで送ってもらって完了です。<br />(まだ娘は時差ボケで、15時頃には眠ってしまいました)<br />約5時間でロサンゼルスをかけぬけました。<br />とっても満足です。<br />ベルトラさんの現地ツアー、色々あるのでおすすめです♪<br /><br />9/4追加↓<br />そういえばトラベロコというサイトがあり、そちらは<br />「現地の日本人に個人的に頼む」という事ですが<br />そちらで上記と同じ内容で見積を頼むと、6万円と言われました。<br />3名の方とメールをやりとりしましたが、だいたい皆さん同じ額でした。<br />頼むのなら、やっぱり会社だと思いますです。はい。

    個人的に来ていたら、絶対に探せなかったであろう
    マイケルジャクソンも無事ゲット!(写真を)

    ツアコンさんは、それぞれのスターの名前と場所を全部暗記してるんですって。
    片っ端から名前を言ってくれました。
    一応地図もありますが、見ただけじゃぁ誰がどれで、何が誰なんだか絶対分からなかったと思う。
    お願いしてよかった~!!

    この後13時頃に、ユニバーサルのホテルまで送ってもらって完了です。
    (まだ娘は時差ボケで、15時頃には眠ってしまいました)
    約5時間でロサンゼルスをかけぬけました。
    とっても満足です。
    ベルトラさんの現地ツアー、色々あるのでおすすめです♪

    9/4追加↓
    そういえばトラベロコというサイトがあり、そちらは
    「現地の日本人に個人的に頼む」という事ですが
    そちらで上記と同じ内容で見積を頼むと、6万円と言われました。
    3名の方とメールをやりとりしましたが、だいたい皆さん同じ額でした。
    頼むのなら、やっぱり会社だと思いますです。はい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP