奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年年末~2017年年始は特に長期旅行を計画していませんでした。<br />その代わりに、成人の日の連休を利用して、ずっと前から一度は行ってみたかった奄美大島へ行くことにしました。<br />2ヶ月前にJALの“おともdeマイル”で飛行機を予約し、3泊4日の旅行プランを立てました。<br />メインの目的は、島内に点在する滝めぐり&マングローブ原生林のカヌーツアーに参加することです。<br /><br />《その6》<br />この旅行では、3泊全て異なるホテルに泊まりました。2泊目のお宿に選んだのは、奄美大島の北部に位置する『ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ』というプチリゾートホテルでした。<br />「ビーチサイドスーペリア 30.37平米」という部屋をルームチャージ23,760円で予約しました。<br />部屋のテラスの向こうには海が広がっていて景色も抜群!スタッフの接客や食事も良かったです。<br /><br />

『ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ』宿泊記◆2017年1月・奄美大島で滝めぐり&カヌー体験《その6》

2017/01/07 - 2017/01/08

JOECOOL

JOECOOLさん

《その6》

レンタカー

『ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ』の玄関に着いたのは16:30頃でした。
    ホテルの玄関は小じんまりした感じですね。

ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ 宿・ホテル

小じんまりとした良いホテルでした by JOECOOLさん

こちらがフロントです。
    フロントも小じんまりした感じ...

部屋は1Fと2Fにそれぞれ7室ずつ、計14室しかないようです。

フロント脇にはオーブンやトースター、お茶セットなどが置いてありました。

フロントロビーの壁にはこのような装飾が!

Photo by wife

私たちの部屋は端っこのNo.107でした。

部屋のドアを開けるとこんな感じです。
    ベッドの向こうの窓からビーチが見えています。

• 決して広くはありませんが、素敵な感じの部屋でした~♪

決して広くはありませんが、素敵な感じの部屋でした~♪

ベッドはシングルベッド×2のツインです。

シングルサイズのベッドなので、横幅は広くありません。

ベッドの対面にはソファ。

ソファの横に冷蔵庫がありました。

ベッドの頭側に小さな通路があって、その奥にお茶セットが置かれています。

そのお茶セットコーナー。

クローゼットは、けっこう大きめですね。

TVはシャープ製。
    TVの写真を撮ったら、自分が映ってしまいました(汗)

空気清浄機が置いてあるのかと思ったら、除湿器でした。
    きっと湿度が高い地域なのでしょうネ。

水回りを見てみましょう。

洗面台の奥にトイレがあります。

洗面所は小さめかな…

アメニティセットは最小限のものは揃っています。

バスルームは洗い場付きで大きめ!
    これならゆっくりと入浴できそうだっ☆

シャワーもちゃんとしたものが付いています。
    2013年6月にリニューアルされたというだけあって、バスルームにはwifeも満足したようでした♪

テラス側を見てみましょう。

テラスにはリゾートチェアが2つ置かれています。

• スヌ君たちも早速&quot;リゾート&quot;しちゃってます(笑)。

スヌ君たちも早速"リゾート"しちゃってます(笑)。

海も見えるし、スヌ君たちもこの場所が気に入ったみたいです♪

部屋からそのままビーチに出られます。
    ちょっと行ってみましょう!

• 砂浜に黒っぽい石で&quot;2017&quot;と書かれています。

砂浜に黒っぽい石で"2017"と書かれています。

ビーチ側から見た私たちの部屋(向かって左端)。

Photo by wife

「ネイティブシー奄美」前のビーチの風景。

• 「ネイティブシー奄美」前のビーチの風景。<br />日没前なので少し暗いですが...

日没前なので少し暗いですが...

Photo by wife

明日の朝、天気が良ければもう一度散策してみることにします。

夕食はホテルのレストラン「フォレスト」で食べることにしました。
    宿泊棟とは別棟になっています。

レストランフォレスト グルメ・レストラン

こちらがレストランの入口。
    ナカナカいい雰囲気ですネ。

メニューからアラカルトで料理をオーダーすることにしました。
    とりあえずはビール!
    グラスも中身も"オリオンビール"。

おつまみに「小海老のから揚げ」。
    カリっと揚がっていてウマウマ~!

生ハムサラダ。

wifeはパスタをオーダーしました。

パスタに付いていたパン。

JOECOOLは、奄美のローカルグルメ「鶏飯」を食べてみたかったんです。
    ちなみに「鶏飯」は"とりめし"ではなく、"けいはん"と読みます。

これらの具をご飯の上に載せて、だし汁をかけていただきます。

こちらがそのダシ汁。

• &quot;とりめし&quot;は炊き込みご飯のイメージですが、&quot;けいはん&quot;はだし茶漬けに近いものです。<br />けっこう美味しかったですよ~!!

"とりめし"は炊き込みご飯のイメージですが、"けいはん"はだし茶漬けに近いものです。
    けっこう美味しかったですよ~!!

デザートにはパンナコッタとアイス。
    ハイビスカスの花が添えられていました。

食事が終わりかけた時間に、奄美の島唄のショーが始まりました。
    奄美三味線に合わせて、島唄を何曲か歌ってくれました。

太鼓と三味線が伴奏です。

フィナーレはJOECOOLも知っている「島のブルース」。
    「皆さんもご一緒に踊りましょう!」ということで、JOECOOLも参加させていただきました。

楽しい夕食の時間を過ごすことができました。

翌朝は7:30頃に目が覚めました。

日の出時刻はもう過ぎていますが、朝日は雲に隠れて見えませんね...

少し時間が経つと、雲の間から朝日が顔を出しました。
    とても美しいです♪

スヌ君たちも朝日のビーチをバックに記念写真!

お腹が空きました。
    朝食に行きましょう。朝食場所は、昨夜と同じレストランです。

レストランから見たビーチ。

レストランもオーシャンフロントの位置にあります。

レストランはこういう位置にあります。

私たちの部屋から見える海とは方角が異なるので、違う景色ですね。

和食セットと洋食セットを1つずつオーダーしました。
    こちらは和セットです。

こちらは洋セット。

洋セットに付いていたサラダ。

洋セットに付いていたスープ。

どちらのセットも美味しくいただきました~!

部屋に戻ろうと歩いていると木々の間に咲くアサガオらしき花を見つけました。
    奄美大島では、1月でもアサガオが咲くのかな?

部屋に戻ったら、晴れてきたので出発前にビーチを散歩することにしよう!

ビーチ側から見た宿泊棟。

ビーチを少し向こうの方まで歩いてみましょう。

ホテルの宿泊棟があんなに向こうに…

倉崎海岸 ビーチ

ここは「倉崎ビーチ」という名前だったんだ…

Photo by wife

空が晴れたので、マリンブルーの海を見ることができました~!
    では、ホテルを出発して3日目の観光に出かけることにしましょう。

"to be continued"