シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」でのシンガポール旅行記です。<br /><br />日程(パンフレットでは)														<br /><br /><3日目> 終日自由行動

ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」 3日目 その2

2019/11/24 - 2019/11/28

べんべん

べんべんさん

日程(パンフレットでは)

<3日目> 終日自由行動

ホテルへ戻り休憩。
    19:40からの「ウィング・オブ・タイムス」を見に行こうと考えていましたが、帰りが大変そうと思い迷っていたところ、思い出しました。
    JTBの特典「タクシー無料特典」があることを。
    終了時間に合わせて予約することにしました。
    電話で待ち合わせ場所をわかりやすい場所「ハードロックホテル ロビー」に20:30としました。

タクシーの予約が無事に終了したので、チケットの手配です。
    ウィングス・オブ・タイムのチケットは、Voyaginで予約しました。
    準備していたので現地でも手軽にできました。

16:00 ホテル出発
    ルートは、
    プロムナード→(ダウンタウンライン:Blue Line)→チャイナタウン→(ノース・イースト・ライン:Purple Line)→ハーバーフロント→セントーサ→(セントーサエクスプレス)→ビーチ
    プロムナード駅は、サークル・ライン(Yellow Line)2路線とダウンタウンライン(Blue Line)の計3路線が利用できるので大変便利でした。

ハーバーフロント駅では、ヴィボシティ方面へ向かいます。

セントーサエクスプレスの駅に到着します。

$4ですが、EZ-linkカードが使えます。
    これで乗り放題。

駅は全部で4つ。

セントーサ島へのもう一つの行き方である「シンガポール・ケーブルカー」が見えます。

17:00
    ビーチ駅等到着

ウィング・オブ・タイムスの入場口

チケット交換します。
    折角なのでプレミアムシートを購入しました。

ビーチ駅からリゾートワールド駅まで戻ります。
    リゾートワールド駅には多くの飲食店がありますので、ここで夕食を食べることにしました。

ユニバーサルスタジオもあります。

マレーシアン・フード・ストリートを眺めます。

ピンとくる食事がありません。

最終的には、昼も食べましたが「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包を食べることにしました。

海老ワンタン入りラーメン

小籠包

チリクラブ饅頭

割るとチリクラブがたっぷり入っています。

ほうれん草炒め

18:50
    おなかも膨れ、休憩もできました。
    会場へ向かいます。

19:10
    ビーチ駅到着
    すでに入場が始まっていました。
    プレミアムシートの入場口から入ります。席は入場順に詰めて座ります。
    ちょうど正面になりました。

ウィング・オブ・タイムスは、花火・レーザー・噴水とオリジナルのストーリー展開するナイトショー。
    神秘的な鳥と若者2人の時空を超えた大冒険のストーリーです。

プロジェクションマッピングが映し出されます。

噴水にプロジェクションマッピング

水が吹き出たり、火柱や炎がバンバン上がります。

すごかった。
    とても面白かったです。
    終了後は、混み合う前に急いで駅へ向かいます。

昼間にホテルまでのルートは確認しておいたのでスムーズにいくことができました。
    20:15頃到着
    早く到着したので、タクシーが来ているとラッキーと思いましたが、いました!
    JTBタクシーのプレートを持ったおっちゃん。
    名前と行き先を確認して車へ向かいます。

おっちゃんが、「あの車」と指さした先には、「ランボルギーニ ウラカン??」!!
    そんな馬鹿な!
    そうです。その隣の車でした。

車に乗り込み出発。
    20分程であっという間にホテルに到着。
    部屋からは、20:45の「ガーデン・ラプソディ」を見ることができました。

その後は、21:00からの光と水のシンフォニー『SPECTRA』も部屋から鑑賞。

ホテル前では、噴水が上がっているのが見ることができました。

部屋から見ることができるのは豪華です。

最後の夜をゆっくり過ごせました。
    荷物の整理をして就寝です。

つづく・・・・。