シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」でのシンガポール旅行記です。<br /><br />日程(パンフレットでは)<br /><1日目> <br />08:50:羽田発 SQ631便	<br />15:00:シンガポール着							<br />    マンダリン オリエンタル シンガポール ホテルチェックイン			<br />19:00:ホテル発								<br />    夕食はクラークキーにて中華料理				<br />20:30:リバークルーズとマリーナ湾うっとり夜景観賞<br />     ボートに乗船(約30分)し、リバーサイドの夜景観賞<br />     マリーナ湾を望めるバーから、マリーナ湾の夜景を観賞			<br />22:30:ホテル着

ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」 1日目 その2

2019/11/24 - 2019/11/28

べんべん

べんべんさん

日程(パンフレットでは)
<1日目>
22:30:ホテル着

鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

イミグレ→荷物ピックアップ→荷物X線検査(サンプルらしい)→出口へ。
    出たところにJTBの迎えがいるはずだが・・・、いない。出口が違うのか?
    ふらふらしていると発見!
    思った以上に私たちが早く出てきたようです。
    他に2組の迎えがあるようなので、両替をして待ちます。
    その時に、日程や各種案内が入った袋を渡されました。

しばらくすると、他の2組も出てきました。
    バスでホテルへ移動です。
    バス内での説明では、「うっとり夜景シンガポール」ツアーは私たちだけということがわかりました。
    他の人を気にすることがないのでそれはそれでよかった。
    1組をホテルで下して2番目に到着。
    16時20分程(飛行機到着後、1時間20分)になっていました。
    ホテルは「マンダリンオリエンタル」。

チェックイン手続きが、住所(ローマ字記載)・携帯電話番号・メール・バーラウンジへの入室パスワードやあれこれありちょっと大変でした。
    今回の申し込みツアーのホテル確約サービスとして、
    ・12階以上のベイサイド側の部屋
    ・BAY@5(バーラウンジ)でのドリンク×2
    ・MOでのアフタヌーンティー×2
    が、ありました。

また、JTBからのサービスで「JTBタクシー1回無料」の特典がありました。
    この特典が大助かりとなりました。

部屋は16F。

部屋から望むマリーナベイサンズ

そして、マーライオン公園

ベットも広いです。

ベットサイドに電気のスイッチやらあります。

コンセントは、BFタイプでしたが、アダプターを利用しないでも使えました。

紅茶は、TWG
    コーヒーは、セガフレード

シャワールームとバスタブ・洗面台・トイレが一つにまとまっています

広い洗面台

ドライヤーは強力でした。

各種アメニティ

少し休憩後、最終日の場所確認の為、「パン パシフィック シンガポール」内にある「JTBデスク」へ行きます。

ホテルからは、マリーナ・スクエアを抜けていくと涼しいしすぐです。
    ホテル出口右手へ行きます。

すると、小さい看板があります。
    階段で上へ。

スーツケース等がある場合には、この看板を背にして、右手前に、マリーナスクエアーの駐車場入り口があります。
    その奥にエレベーターがあります。
    わからない場合には、ホテルドアマンに聞くと教えてくれます。

2階へ上がると扉があります。
    ココを開けると、ショッピングモールへ出ることができます。
    この行き方がとにかく便利でした。
    MRTプロムナード駅へ行くのにも少し遠回りとなりますが、涼しいのでこのルートを使いました。(もう一つの行き方は後で紹介します。)

JTBデスク(パン パシフィック シンガポール)は、マリーナスクエアーに直結しています。
    小さいですが、マリーナスクエアーの案内表示を見ていくとわかります。

JTBデスクの隣には、「るるぶ ギフトショップ」のあります。
    各種土産がそろっています。
    買い忘れや現地まで行かないけど物が欲しい時に便利です。
    しかし、お値段が高いものもあります。

Mysore マイソール サンダルソープ(アーユルヴェーダ石鹸)は、リトルインディアのお土産スポットで大人気の「ムスタファセンター」での価格の倍の値段で売られてました。

エリップス ellips ヘアトリートメントも「ムスタファセンター」の方が安かったです。

化粧品関係は総じて高かったかな。

サニーヒルズ パイナップルケーキは、高島屋と同じ値段。

カヤジャムやドライフルーツ等、各種お土産が豊富にあります。

プラナカンの箱入りのパイナップルケーキもあります。

つづく・・・・。