シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」でのシンガポール旅行記です。<br /><br />日程(パンフレットでは)							<br />2日目 日中は自由行動	<br />    17:30:ホテル出発						<br />       夕食はチキンライス							<br />       夜景ハンター(夜の市内観光)<br />          オーチャード通り(車窓)<br />          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(下車)、<br />          シンガポールフライヤー(乗車)、<br />          マーライオン公園(下車)、<br />          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで光と音楽のショー<br />                 「ガーデン・ラプソディー」鑑賞<br />	 21:30:ホテル着								<br />

ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」 2日目 その1

2019/11/24 - 2019/11/28

べんべん

べんべんさん

日程(パンフレットでは)
2日目 日中は自由行動
    17:30:ホテル出発
       夕食はチキンライス
       夜景ハンター(夜の市内観光)
          オーチャード通り(車窓)
          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(下車)、
          シンガポールフライヤー(乗車)、
          マーライオン公園(下車)、
          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで光と音楽のショー
                 「ガーデン・ラプソディー」鑑賞
 21:30:ホテル着

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝のマリーナベイ。
    まだ、マーライオン公園にはほとんど人はいません。

朝食を食べて、出かけます。
    本日は、夕方17:30ホテル出発でツアースケジュールが組まれています。
    それまでは自由行動。

ホテルを出ると、9:00だというのに日差しが厳しい。
    これからこの日差しに悩まされます。
    まずは、マーライオン公園へ徒歩で向かいます。

ホテル前の道、ラッフルズアベニューは、F1のシンガポールグランプリコースになっています。
    ところどころにバリケードがあります。

シンガポールでは、横断歩道を渡らないと罰金だそうです。
    横断歩道の場所までありきます。

マリーアスクエア入り口近くまで歩きました。

この前に横断歩道がありました。
    渡ると、エスプラネードショッピングモール入り口、マカンストラ グラットンズ ベイ入り口となります。

横断歩道を渡り、マカンストラ グラットンズ ベイを抜けるとマリーナベイが広がります。
    結局、ホーカーズは行かなかった。

ジュビリー ブリッジを渡るとま、マーライオン公園です、

もうすでに多くの観光客が訪れていました。

正面から見られる場所へ移動。

マーライオン公園は1972年に建設された云々と書いてありました。

近くまで行けてもここまでかな。
    人が多くなってきたので、次の目的地へ向かいます。
    暑い。

昨日乗ったリバークルーズ船。

マリーナベイサンズもきれいに見えます。
    次の目的地はあの展望台。

マリーナベイサンズまでは歩いても行けますが、暑いので、MRTを使うことにしました。
    最寄り駅の「ラッフルズプレイス駅」まで行きます。
    まずは、湾にそって進みます。

スターバックスが見えたら、建物の中へ。

エスカレーターがありますので下へ。
    まずは、フラトーンホテルをめざします。
    小さいですが、案内表示を確認しながら進みます。

地下は冷房もきいていますし、雨が降っても問題ありません。
    そのまま進み階段を上がると、ホテルへ行く通路と地上へ出る通路に分かれています。
    ホテルには入りません。

地上へ出ると、ホテルの裏側の入り口横に出てきます。
    ホテルを背にして、右前を道なりに歩くとMRTの入り口があります。

とても小さい表示ですので、見落としそうです。
    この出口はH出口。
    しかし、周辺にはいくつかのMRT入り口がありますので問題ないと思います。

つづく・・・・。