朝来・生野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もカニのシーズンです。<br />車で行くから雪が降る前、11月~12月初旬には行かないと!なのに今年は、11月に予定が一杯(´Д`)11月初めに仙台へ。中ごろツレは沖縄へ。下旬にワタシがソウルへ…(^^;)<br />ツレに任せてたら、12月初めに宿取ってくれました。『千年の湯 権左衛門』です。4年ぶりですね~。好きな旅館ですから、嬉しいです。<br /><br />今回はワタシの希望で、行きしな話題の「GINZAN BOYZ」に会いに行きたい!と(^.^)イケメンたくさんの地下アイドルユニットとか。日本遺産で一時期人だかりだった生野銀山も、今は閑散としてるらしい(^^;)<br /><br />天気予報では、二日間とも城崎方便は雨(´Д`)この時期あの辺は「弁当忘れても傘わすれるな」っていうらしい。カニ目当てだから、まぁいいか。雪になるよりマシ!ユーチューブで「GINZAN BOYZ」聞きながら、今年も行ってみましょう!<br />♪ギンギンギンギンGINZAN BOYZ ♪ ギンギラギンザンパ~ラダ~イス ♪<br />一度聞くと、このフレーズが耳から離れない(^^;) 朝来市の市長さんもこのPVにコスプレして出演中。こういうノリ、メチャ好きです(^.^)

城崎温泉カニ三昧 Vol.1 話題騒然!空前絶後!抱腹絶倒!超人気スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」に会いに行く!

2019/12/04 - 2019/12/05

旅行記グループ 城崎温泉 カニ三昧

masa

masaさん

2019/12/04

• まずは生野銀山を目指します。

• 『播磨屋本店』目指します。

• 高速乗らずに、地道で城崎温泉目指します。

• 雨の中、城崎温泉へ

今年もカニのシーズンです。

まだまだ紅葉が残ってます。
    今年は京都の紅葉に行ってないので、このへんでしっかり見ておきましょう。

途中、トイレ休憩一回。

さらに走ります。今年は紅葉がキレイと聞いてましたが、確かに!
    日本海側は雨予報ですが、こちらはとってもいい天気(^.^)

高速を降りて、生野銀山方面へ

何とも雰囲気のある町を走り抜けて、このゴルフ場のエントランスみたいなのが生野銀山入口。

到着しました。開店早々みたいで、駐車場もガラガラ。

『天然石のすくい採り』に、『金銀錫のすくい採り』(@_@。

入場料900円。こんな値段なら、普通は入りません。でも、今回はこちら目当てで来たんですから(^^;)

入るとなかなかいい雰囲気です(^.^)

おっ、早速イケメンが仕事してます。ここは神社らしいです。
    このイケメン、HPによると名前は 次郎羅茂(じろうらも)。イタリア系で、常にフォトジェニックなポーズを意識しているらしい(^^;)
    こちらのイケメン達には、全員名前とプロフィールがあって、HPでそれぞれ確認できます。いやぁ面白い(^-^;

ベンチもあるし、河も流れて、夏はいい感じかも。

水車もあります。

崖の上にも働くおじさん。
    真ん中の丸太を担いでいるのは、鈴丸さん。丸太を使ったエクササイズを考案。丸太ダイエットのDVDを銀山のお土産にしたいと目論んでいるらしい。

右手に何やら資料館が。入ってみました。
    イケメンらしき人が…。向こう向いてるので、ホントにイケメンかわかりません。
    目いっぱいのぞき込みますが、顔が見えない(^^;) 名前は真澄。

ボタンを押すと、皆さん仕事始めます。
    一名、ボタン押しても働かない人が…。お~い仕事しろよ~(^^;)

美女もいました。ツレは、この方たちの前で動きません(^^;)

• お代官様、イケメン!(*&#39;▽&#39;)<br /><br />右端が、万年平介(まんねんへいすけ)さん。真ん中が、茂野屯衛門(ものとんえもん)さん、左にチラッと見えるのが、まだ10代の銀ちぇる(^^;)<br />屯衛門さんは、現場の声を聴き柔軟に対応する姿勢が、労働者たちからも好評価。平介さんは、そんなの屯衛門さんの優柔不断ぶりにやきもきしながらも、彼の顔を立て、実務に奔走する精錬所の優秀なナンバー2、だそうです。

お代官様、イケメン!(*'▽')

期待に胸膨らませて、いよいよ坑道に入ります。

ちゃんと舗装されてるので、歩きやすい!車いすでも大丈夫だそうです。

イケメンが働いてます(*^^*)
    彼の名は風太郎。『家が貧しく寺子屋には行けなかったが、彼には天性のミュージックセンスがあった。ロック、パンク、メタルにクラシック・・・。彼が送る風は瞬く間に音楽となって坑道内にこだまする。』クイーンを愛する彼でした。

こんなとこにもイケメン!飛鳥(あすか)くんです。
    生まれた瞬間、父の金槌を持って3歩歩き、「生野銀山唯我独尊」と発言。生まれながらのエリート掘大工です。

ビジネスの才があり、頭も切れる潮くん。
    くみ上げた地下水をペットボトルにつめ、「銀の湧き水」として売り出す計画を胸に秘めている。

こちらは栄作さん。
    常に一定のリズムを刻むことができるため、ドラムスが足りない市内のアマチュアバンドから頻繁にお誘いがある。

現代的なイケメンもいます。マスクしてるから、顔わかんないよ~(´Д`)
    彼の名前は駆(かける)くん。トロッコは安全運転だがプライベートではスピード狂で、オフの日は312号線を竹田城までドライブするのが趣味。

マスクしててもイケメン!ってわかる(*^^)v
    翔くんです。甘いマスクで数々の女を手玉に取ってきたが、テンションが上がると彼女の前でも下ネタを連発してしまい、2週間くらいで別れてしまう。銀山内の女はだいたい元カノ。

• この辺にはいまでも金があるそうで、写真じゃわかりませんが、岩がキラキラしてます(*&#39;▽&#39;)

この辺にはいまでも金があるそうで、写真じゃわかりませんが、岩がキラキラしてます(*'▽')

大きな滝も流れてます。

横には神社も。しかし祠がチンケやねんけど…(^^;)

他にも日本酒やワインの坑道内熟成庫もありました。貯蔵されているお酒は、おみやげとして購入可能だとか。
    どうせなら、結構広い坑道内、ところどころに椅子テーブル置いてテイスティングできるようにしたらいいなぁ。ついでにGINZAN BOYZばりのイケメンにサーブしてもらえたらサイコーやねんけどなぁ(^^;)

この人は、可愛い系イケメン(^.^) こんな人にワイン注いでいただきたい(^.^)
    彼の名前は薫くん。銀のスプーンをくわえて生まれてきたが、若い間に苦労させるという親の教育方針で、銀山に送り込まれた。厳しい仕事の中、虚弱だった肉体は鍛え上げられムキムキに。しかし上流の暮らしが忘れられず、銀山内で熟成したワインをくすねてはディナーを楽しんでいる。
    なんならご一緒にワインを楽しみたい!

生野銀山が閉山したのは、昭和48年。意外と近年まで掘ってたんですね~。
    機械化も進んで、大がかりだったんや。

トロッコを運転しているのは、じろふみ。国鉄の運転手になりたかったが、ことごとく試験に落ち、流れ流れて銀山でトロッコを運転しているって。かなりの鉄オタのようです(^^;)
    トロッコに載っている三人は、前から伊右衛門、菊之丞、竹泉(たけいずみ)。三人とも、仕事とは全然関係ない事ばかり考えてるみたい(^^;)

ラスト近くに美女たちも。
    かなめちゃんAとB(^^;) 二人とも「GINZAN BOYZ」のマネージャーにたいな裏方担当らしい。

美女と田吾作…って感じ(^^;)
    小心者の巌(いさお)と、1638代ミス銀山の雅子。

ここにもイケメンの御代官様!
    左が蔵人(くろうど)さん、右が左門(さもん)さん。
    蔵人さんは、超カタブツで融通が利かないマニュアル人間。朝は岩津ねぎの味噌汁じゃないと嫌だと言い続けていたら、2週間で嫁が出て行ったらしい。
    超イケメンの左門さんは、幕府の役人。典型的なエリート公務員で仕事には厳しいが、ぎんちゃんグッズに目がない一面も。
    後姿の彼が、隙があれば銀をチョロまかそうとたくらんでいる円蔵(えんぞう)。が、実はそれらはすべて病弱な妹と弟たちの薬代を払うためなのであった。という泣かせる話も…。

いやいや、なかなか広くて見ごたえあります。一般公開されてない部分もあるっていいますから、かなり広いんですね~。ポイントではテープで解説もされていて、勉強になります。

出てきてまずはトイレ!『鉱山資料館』にトイレを借りに。

展示物がたくさん。ワタシ的にはちょっとつまんない…(^^;)

続いておみやげ館。ここを通らないと出られないっていう、観光地によくあるパターン(^^;)

こちらで働いてるイケメンもいました(^^;)
    一緒に記念撮影もできます。

GINZAN BOYZって、いろんな処でお仕事してるようですね(^^;)

結婚したお二人もいるらしい。
    誠くんと、かなめさんです(^^;)

Tシャツや、サイン入り生写真の販売も。いや、おもしろすぎでしょ(^^;)

ランチ時になったので、二階のレストランへ。
    このあたりは、ハヤシライスが推しらしい。普段ハヤシライスなんて食べないから、これ良いやん(^.^)

金さん銀さんも来てたんや(^.^)

二階に上がるなり、ハヤシライスを煮込むいい匂い!チン、じゃないんですね(^.^)
    ワタシら一番やったけど、後からどんどん入ってきました。

窓際、駐車場ビューに席取り。
    ワタシら一台だけやったけど、あとから結構入ってます。13時に無料のガイドツアーがあるそうなんで、それ目指してくるのかな?

来ました、ハヤシライス。周りの人もハヤシライス頼んでます。
    他にもエビフライが乗ってたり、サラダがついてたり、バリエーションはいろいろあるようです。
    なんか懐かしいお味でした(^.^)

次に目指したのは、『播磨屋本店』。ここの「はりま焼き」と「朝日揚げ」が大好きなんです。以前勤めてた会社の工場がこの辺にあって、そこ行く社員がいたらよく買ってきてもらったもんです。自分で行くのは初めて。グーグルマップみてて見つけたんです。
    ナビ入れてきましたが、ナビが「到着です」って言ったのは、まさに真横走ってる時!大きな看板もないし、普通に通りすぎてて、あわててUターンです(^^;)
    メッチャわかりにくい!

かやぶき屋根が目立ってますから、これ目指してくれば良かったんですね。

水車もあります。

こっちかな?って思ったら、ここじゃないらしい。

ここがお店の入口。わかりませんよ、これ(^^;)

どっから入んねん??恐る恐る入ってみます。

なかはガランと殺風景。普通のお店を思ってたから、ちょっとビックリ。
    かまどまでありますね~。

ちょっとした椅子テーブルがあって、無料のコーヒーがいただけます。
    夏ならこのテラスでも飲めるんかな?
    コーヒー通のツレがビックリするほど、このコーヒー美味しかったそうです。おかき焼いてる釜で焙煎してるとか。

自宅用に、ご贈答に配送やら…。「たくさん買っていただいたので、おぜんざいをお出しします」って(*^^*)

また来たいですね~。試食もできるし、ゆったりできます(^.^)
    ただ、看板ないから注意して走らないと(^^;)

高速乗ってもいいけど、なんか工事してるらしいし、そんなに遠くもないから地道で行くことに。
    なんか天気が怪しくなってきてます(-"-)

田舎の紅葉見ながら、のんびりと…

あっ、「竹田城」の看板見つけた!見上げると、あれが竹田城やん!
    何年か前に行ったよね。その時もこの道通ったんやったっけ?

いまだに人気の竹田城。ついでに生野銀山もおもしろいよ~。

さらに走って、城崎温泉目指します。

道沿いに面白い建物が!急ブレーキで引き返してみます。
    工場見学に、コーヒー無料って、淡路島の「タコせんべいの里」みたい(^.^)
    車や観光バスがたくさん停まってます。

中に入ると、海鮮せんべいが一杯(^.^)全部試食もできるし、まさしく「タコせんべいの里」。
    予定外やけど、買っちゃうね~(^^;)

無料のコーヒーにイステーブル。工場見学も「タコせんべいの里」と同じ(^.^)
    ツレは、ここのコーヒーより、播磨屋本店のコーヒーの方が美味しかったって。

地元野菜の売店もありました。
    高速乗ってたら、絶対わかんなかった場所。地道走ってて良かったね~(^.^)

城崎温泉向かう途中、見事な虹!
    天気はどんどん悪くなってくるけど、なんかいい事ありそうやん(^.^)

雨は降ったりやんだり、ひどくなったり、小雨になったり…。そのたびきれいな虹が出てきます。

もう一年分の虹見た感じ(^.^)こちらの人には日常茶飯事?

上手く写真が撮れませんでしたが、二重の虹です(^.^)

などといいながら、雨の中到着しました城崎温泉。ヒドイ雨にならなかったら良いけどね。やっぱり外湯めぐりはしたいし、温泉街も散策したい。

続きはVol.2で。長くなっちゃいましたから(^^;)

城崎温泉 カニ三昧

• 外さん 2021/11/13 09:33:58
    美女たち全員
    だいたい翔の元カノ(笑)
    笑わせていただきました(*´艸`*)

masa

masaさん からの返信 2021/11/13 15:25:57
    Re: 美女たち全員
    関西のノリです(^^;)真面目な解説もちゃんとあるけど、こっちの方がおもしろい!「GINZAN BOYZ」のHPも笑かしますよ(^-^)