日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日、平日だが休みが取れたので、秋の表日光へ。その2。<br />紅葉の時期に日光へ行くのは始めてたのだが、紅葉にはちょっと早かった。<br />一応、場所によっては色づきだしてるのだが、錦秋と言うほどではない。<br />平日にもかかわらず、外国人観光客中心に、日光はごったがえしていた。修学旅行、結婚式、それに七五三まで。カオス、世界遺産様々である。<br />今回私は、表日光にまとをしぼって散策。後半の今回は、田母沢記念公園、霧降の滝を紹介する。田母沢の庭園は紅葉がなくとも見事。霧降の滝のみ、紅葉らしい紅葉で山は黄色に彩られていた。霧降の滝は見て良かったと思う。<br />詳しくは、写真を参照。

秋の日光をめぐる、その2--霧降の滝は絶景--

17いいね!

2019/11/01 - 2019/11/01

923位(同エリア2916件中)

旅行記グループ 秋の日光をめぐる

1

48

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

11月1日、平日だが休みが取れたので、秋の表日光へ。その2。
紅葉の時期に日光へ行くのは始めてたのだが、紅葉にはちょっと早かった。
一応、場所によっては色づきだしてるのだが、錦秋と言うほどではない。
平日にもかかわらず、外国人観光客中心に、日光はごったがえしていた。修学旅行、結婚式、それに七五三まで。カオス、世界遺産様々である。
今回私は、表日光にまとをしぼって散策。後半の今回は、田母沢記念公園、霧降の滝を紹介する。田母沢の庭園は紅葉がなくとも見事。霧降の滝のみ、紅葉らしい紅葉で山は黄色に彩られていた。霧降の滝は見て良かったと思う。
詳しくは、写真を参照。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2019/11/03 22:41:49
    別邸。
    fmiさん、今晩は。
    資産家の別邸・・・云々。
    当時の宮内省が、御用邸を建設するに当たり色々と調査した時に、資産家が用地を献上する話が持ち上がった。
    しかし、ぶっちゃけ手狭だった。(笑)
    (当時)皇太子と言えども、侍従やら医師やら教育係やら御学友やら、その関係者やら、施設管理者やら、厨房係やら入れると大人数と成り・・・・。
    かなりの敷地が必要に為る事が判明したので、近隣住民を巻き込んで「献上の陳情」と為ったが、最終的に宮内省が買い上げる形式と為った。
    建物は、紀州徳川家屋敷を移転させている。
    墨水。

fmi(ふみ)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集