その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諸事情により、今回は動画1本でお許し下さい。<br /><br />キサンガニを出港する場面ですが、我ながら上手くまとめたと感心してます・・・ムービーの才能があったかなぁ!?

秘境パックで行くコンゴ川下り 番外編

49いいね!

2019/09/09 - 2019/10/02

8位(同エリア17件中)

旅行記グループ 激レア! コンゴ河下り

8

3

ほいみ

ほいみさん

諸事情により、今回は動画1本でお許し下さい。

キサンガニを出港する場面ですが、我ながら上手くまとめたと感心してます・・・ムービーの才能があったかなぁ!?

旅行の満足度
5.0
交通手段

PR

  • この旅では、事前に添乗員から「荷物はいくらあっても大丈夫、エチオピア航空は45㎏までOK。現地では船の中に置きっぱなしでも大丈夫です。<br /><br />ということで、デジイチ2台、コンデジ2台、三脚…それに動画を真剣にやってみようってことで、オリンパスのミラーレス持った。そしたら、2台の日付を直すのを忘れたこともあって、もちろん、何時になくたくさん撮ったし。<br /><br />帰国後もう大混乱。<br />現在、整理するのがいやになってます。<br /><br />そんなことで、今回は動画でごまかします。<br />BGMがオヤジ泣かせですよ。<br /><br />ちなみに、釣り竿3本・リール3個、他釣り小物も持ちました。<br /><br />https://youtu.be/uzQLSzXReeY

    この旅では、事前に添乗員から「荷物はいくらあっても大丈夫、エチオピア航空は45㎏までOK。現地では船の中に置きっぱなしでも大丈夫です。

    ということで、デジイチ2台、コンデジ2台、三脚…それに動画を真剣にやってみようってことで、オリンパスのミラーレス持った。そしたら、2台の日付を直すのを忘れたこともあって、もちろん、何時になくたくさん撮ったし。

    帰国後もう大混乱。
    現在、整理するのがいやになってます。

    そんなことで、今回は動画でごまかします。
    BGMがオヤジ泣かせですよ。

    ちなみに、釣り竿3本・リール3個、他釣り小物も持ちました。

    https://youtu.be/uzQLSzXReeY

  • コンゴ河沿いの小さな村の洗い場?

    コンゴ河沿いの小さな村の洗い場?

  • 時々、妙にフレンドリーな人々に会う。

    時々、妙にフレンドリーな人々に会う。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2019/11/09 07:43:57
    ありがとうm(_ _)m
    こんな滅多に行けないところばかり 
    ホイミさんは行きますね! 
    すご~い (・・;

    日本各地でのキャンプは 
    こういう日のための 準備だったんだ~ 

    コンゴ編 多分全部読み終えたところですが とにかく驚きのエリア 
    豪華船がこれってのもすごいけれど 
    あの水で洗ったものを食べ 
    あの水を浴び 
    恐ろしい蚊の襲撃を受け 
    よくぞご無事で お帰りなさい!

    畳にゴロンとしながら 
    100万円旅行を 楽しませていただきました!

    Mより

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/09 08:49:03
    RE: ありがとうm(_ _)m
    お褒め?(多分)コメントをありがとうございます。
    最初に書いたように、コンゴ河下りは長年の夢でしたが、まさかこんな「優雅」な形で実現するとは思ってませんでした。

    キルギストレッキングで動画に目覚めてしまい、今回は「それ用」のデジカメを用意して行きました・・・ってオリンパスの安いミラーレスですが。で、そちらに夢中になってしまい、普通の写真は「あんなにチャンスがあったのに」、肝心な時にEOSを手にしてない。二兎追う者は一兎を得ず…の体験を年金受給者になってから体験してしまいました。

    でも、動画面白い!

    でも、孫の動画は面白くない!
  • くろねこだりゅんさん 2019/10/26 18:52:52
    ワープ♪
    日常生活からは確実にワープしてますね(笑)
    BGM,ばばぁでもワクワク→船の出航にはやはりこれですか!
    水先案内人が居眠りできる位のんびりした場所のようですね~

    表紙の美人、まだ十代だと思いますが色気と目力に同姓ながら思わずKOされました。

    やはり動画ですか?
    水中カメラマンは最近、頭にゴープロ着けて手にビデオもって片手にTG忙しそうです(^_^;)

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/10/26 23:34:41
    RE: ワープ♪

    何光年先までなんて欲張らないから、せめてアフリカまでワープ出来るようになったらなぁ。

    表紙の女の子は12-13才じゃないかなぁ。
    レンズを向けても大丈夫でした。

    先日オリンパスのPL9を動画用に買いました。
    やっぱりコンデジ動画と比べると素晴らしくて、シフォンと旅してる時にこの手のデジカメを使ってれば良かったなぁ・・・と後悔しました。

    動画は後始末(編集)が大変だけど、面白い動画を撮っておくと編集も楽しみ・・・かも。私は普段、音楽をあまり聞かないのでBGMの選択が難しいです。
  • jamokaさん 2019/10/26 09:59:10
    ワクワク≦ドキドキ
    昨年のビクトリア湖転覆事故思い出しちゃいましたよ(汗)
    この船にこんなに荷物積んで大丈夫なんですね!
    おまけにドライバーさんが居眠りとは(笑)見てしまったからにはほいみさんも目が離せなかったのでは?
    今のところドキドキ感のみでSTART
    楽しみですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/10/26 12:14:08
    RE: ワクワク≦ドキドキ
    こんにちは。

    コンゴ川はひたすら雄大で、余程のことがないと転覆は有り得ないかな。地元民は沈むほど荷物積んでたりするけどね。

    帰国してからもう1ヶ月が過ぎたのに、写真は全くまとまっていません。今回は動画が面白くって、その編集にバカげる程時間が掛かってます・・・まだやってるし。

    なんだか前半で盛り上げ過ぎて、後半はしらけるかもね。



  • gontaraさん 2019/10/25 21:16:48
    身の丈に合った乗り物
    ワープはできませんがこの大きさのボートは人力で制御できそうなのがいいですね~
    お姉さんが降りちゃったのは残念だけど、THEアフリカ、ワクワク感が伝わってきます。

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/10/25 22:48:05
    RE: 身の丈に合った乗り物
    コンゴ川の屋根付き客船としては一番小さい部類かな。
    でも、外国人観光客用として豪華に造られてます!

    アフリカ旅の中でもコンゴは特別で、一番ドキドキ感があったかな。
    ひとりじゃ絶対に旅出来ない。

ほいみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コンゴ民主共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ民主共和国最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コンゴ民主共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP