その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回最終回を迎えたコンゴ河下りの旅日記。<br />やっと終わったか~・・・と油断した皆さまに送る、動画特集。<br /><br />おヒマな時に見てやって下さい。<br />

秘境パックで行くコンゴ河 おまけ動画

53いいね!

2019/09/09 - 2019/10/02

6位(同エリア17件中)

旅行記グループ 激レア! コンゴ河下り

8

10

ほいみ

ほいみさん

前回最終回を迎えたコンゴ河下りの旅日記。
やっと終わったか~・・・と油断した皆さまに送る、動画特集。

おヒマな時に見てやって下さい。

旅行の満足度
5.0
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2019/11/20 09:55:31
    what a wonderful 動画!
    ほいみさん 怒られていましたね~ ワニ屋さんに。
    置物かと思ったら動いていますもんね。何でも売っているのですね。
    街中に犬や猫を見かけませんでしたが、やはり食料になったのでしょうか。

    子供の時から、やはりJAZZの素養があります。

    市場は活気がありますが、アクセサリーのお店のふて腐れた姉ちゃんらの周りには誰もお客さんがいませんが、あれで皆さん生活出来ているのでしょうか。
    一体どうやって現金収入を得ているのか不思議でした。

    この際、観光で外貨獲得が一番かと思いますが、ほいみさんの旅行記を読み終わって、こりゃダメだと思うばかりでした。素材はいい物あるのですがね。

                絶対 病気になる olive kenji

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/20 12:01:16
    RE: what a wonderful 動画!
    > ほいみさん 怒られていましたね? ワニ屋さんに。

    「1日10怒られ」は覚悟です・・・素直に謝ります。
    食料市場に関しては。やっぱり中国や東南アジア諸国には敵わないと思いますが、売り手の迫力は勝ってるかな。

    子供のダンス。デジイチで凄いのを撮ったのに、手違いで削除しちゃいました。今回は同じ様な失敗が多く、ボケの進行を確信しました。

    > 一体どうやって現金収入を得ているのか不思議でした。

    そうなんですよ!
    自国では野菜もろくに作れないので、日用品のほとんどは輸入に頼ってる様です。なのにちゃんとした道路がない。何時か書いたように、コンゴ河はデカいだけで浅瀬があるので、海から船が来られない。だから物価は彼らにしてみたら、かなり高いと思うんですよね。

    バザールにしても売り手は多くて活気はあるのに、買ってる客を見るのは稀。

    どうなってるんでしょ? oliveさん、病気に負けずに調査して来て下さい!
  • らびたんさん 2019/11/20 07:08:10
    これは貴重ですよ!
    ほいみさん、よくぞ動画とってきてくださいました!

    ほんとどうやって撮ってるのか知りたいです。
    かなり固定・安定しているし。
    腕にくくりつけてMOVIEモードで流しっぱなし、とかでしょうか。
    (ここには書けないっていってるのにしつこい奴)

    市場の様子なんてまず見られませんからね~。
    ワニが・・・さるぐつわされて売ってるwww

    村の様子ばんてほんとドラクエだなと思います。
    新しい村に入ってみるとよそ者歓迎されないとか。

    キンシャサ中央バザール好みです。
    ずいぶんな規模ですねさすが。
    野菜も鮮やかつややかだし、パラソルも服装もみんなカラフルでまったく飽きません。
    めっちゃきったない通りもあるけど;

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/20 09:27:41
    RE: これは貴重ですよ!
    おはようございます…って仕事中か。

    あのワニは生きたまま持って帰って、ペットにしたいところです。

    夕方になってキャンプ候補地の村に着くと、まずはK1ファイター?が船を固定し、その後ミッシェルと船長が下りて村長さんと交渉するようです。村長さんがOKを出すと、もう村中をひとりで歩いて大丈夫。村々を結ぶ道路が無いので、完璧な閉鎖空間。村長の了解さえ取れば治安は完璧でみたいす。

    サハラ以南のバザールはカラフルで面白いけど、ほんと写真はトラブルのもと。その中ではよく撮れた方だと思ってます。隠し撮りの方法の伝授? どうしようかなぁ〜!? どう撮るにしてもカメラが見えるようにしとかないとトラブルの元です。GoProの類は撮る前から誤解されます。

    ほいみ
  • 猫大好きさん 2019/11/19 22:16:06
    ワニが生きてるわー
    買って食べるのかなぁ
    いい加減に口が縛ってある
    逃げたら魚屋さんのお姉さんに棒で一撃?

    数年後には皆んなスマホで
    自撮りしているのかも

    それにしてもほいみさんの隠し撮りスタイルを想像すると笑えるわ
    一眼を首に下げて動画撮ってるの?
    でもボタンをずーっと押してるの?

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/19 23:10:42
    RE: ワニが生きてるわー
    > 一眼を首に下げて動画撮ってるの?
    > でもボタンをずーっと押してるの?

    ん〜・・ちょっと違うかな。
    それだと確実にバレます。
    マネして痛い目にあう方がいても困るので、ココには書けないけど。

    コンゴ河沿いには、野生動物や鳥が極端に少なく思えました。みんな食べちゃったんだ・・・っていう話が信じられるような。

    パキスタンなんて、スマホですっかり変わっちゃいましたからね。

  • ももであさん 2019/11/18 10:19:38
    油断しました
    ほいみさん

    コンゴでは、ワニ・カメを獲ることよりも、
    ワニ・カメを撮ることの方が命がけですね。

    グーで殴れたら即死でしょうね😫

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/11/18 17:07:24
    Re: 油断しました
    お久しぶりです・・?

    サル丸ごと燻製が名物なんで期待したんですが、どこかに隠しちゃったのかなぁ。こういうのはやっぱ中国には敵いませんね。

    グーよりカメで殴られたら痛いです。
    今後滞在中、マジな殴り合いのけんかは3回ほどしか見掛けなかったので、治安は意外といいのかも。写真はほんと面倒臭いです。こういう国こそ、スマホが普及すれば「みんな写真大好き」になっちゃう気もしますが。

ほいみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コンゴ民主共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ民主共和国最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コンゴ民主共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP