北アイルランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏はまだ未上陸のアイルランドとまだ1度しか行っていないロンドンおよびその近郊を訪れました。<br />真夏でも肌寒く上着が必要なアイルランドの魅力は大自然と城や大聖堂の建物です。イギリス本土のオックスフォードも美しい豪勢な建物と街並み、そしてロンドンはテムズ川沿いの巨大で建物の魅力に感動しました。<br />またアイルランドはイギリスに近いので建物も似ていると思っていましたが、アイルランドの建築は石造りであり、イギリスとは全く違うことがわかりました。また街の家もイギリスとは少々違うなど、両国は似て非なりということがわかりました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月9日 成田空港-香港空港 [香港空港泊]<br /> 8月10日 香港空港-ダブリン空港-ダブリン観光 [ダブリン泊]<br /> 8月11日 ダブリン-(バス)キルケニー観光 -ダブリン観光<br />      [ダブリン泊]<br /> 8月12日 ダブリン-(バス)ゴールウェイ観光-(バス)<br />      モハーの断崖観光-ゴールウェイ観光 [ゴールウェイ泊]<br /> 8月13日 ゴールウェイ-(バス)ロッサヴィール港-(フェリー)<br />     イニシュモア島観光 -ゴールウェイ観光 [ゴールウェイ泊]<br /> 8月14日 ゴールウェイ-(バス)ダブリン-(バス)ベルファスト-<br />      (列車)コーレイン-(バス)ジャイアンツコーズウェイ観光<br />      [ジャイアンツコーズウェイ泊]<br />★8月15日 ジャイアンツコーズウェイ-(バス)<br />      キャリック・ア・リード吊り橋観光-<br />      ジャイアンツコーズウェイ観光ー(バス)ダンルース城観光<br />      -(バス)コーレイン-ベルファスト-(バス)<br />      ベルファスト空港-ロンドン・ヒースロー空港<br />       [ヒースロー市内泊]<br /> 8月16日 ロンドン・ヒースロー空港-(バス)オックスフォードー<br />      (バス)ブレナム宮殿観光-オックスフォード観光 <br />      [オックスフォード泊]<br /> 8月17日 オックスフォード観光-(列車)ロンドン観光 [ロンドン泊]<br /> 8月18日 ロンドン観光-ロンドン・ヒースロー空港- [機中泊]<br /> 8月19日 -香港空港-成田空港

アイルランド・イギリス2019夏旅行記 【11】キャリック・ア・リード吊り橋

2019/08/09 - 2019/08/19

アイガー

アイガーさん

スケジュール

8月9日 成田空港-香港空港 [香港空港泊]
      [ダブリン泊]
 8月12日 ダブリン-(バス)ゴールウェイ観光-(バス)
      モハーの断崖観光-ゴールウェイ観光 [ゴールウェイ泊]
     イニシュモア島観光 -ゴールウェイ観光 [ゴールウェイ泊]
      (列車)コーレイン-(バス)ジャイアンツコーズウェイ観光
      [ジャイアンツコーズウェイ泊]
★8月15日 ジャイアンツコーズウェイ-(バス)
      キャリック・ア・リード吊り橋観光-
      ジャイアンツコーズウェイ観光ー(バス)ダンルース城観光
      -(バス)コーレイン-ベルファスト-(バス)
      ベルファスト空港-ロンドン・ヒースロー空港
       [ヒースロー市内泊]
      (バス)ブレナム宮殿観光-オックスフォード観光
      [オックスフォード泊]
 8月19日 -香港空港-成田空港

8月15日

この日は昼過ぎまでコーズウェイ・コーストを観光後、ベルファストからロンドンへ移動するという昨日以上の大移動になります。

朝8時過ぎ、宿の朝食を摂ります。今回の旅行で初めて朝食付きの宿です。この宿、値段が高いイギリスではトイレ・シャワー、朝食付きで50£(約6,500円)という破格の安さです。

フルーツも付いています。お得です。

荷物を宿に預けて朝8時50分、宿を出発します。ロンドンまで大移動の割には朝ゆっくり目ですが、バスが9時過ぎまで来ないので仕方がないです。

宿からバス停までの風景がまたいいのです。

今の所青空が出ていますね。ただ昨日も青空からいきなり集中豪雨になったので、今日もずっと青空は期待していませんが、観光するときは晴れていて欲しいです。

田園の中、1つだけポツリと可愛らしい教会が建っているのものどかでいいです。

バスが予定通り朝9時10分に来ました。今日の最初はキャリック・ア・リード吊り橋へ行きます。昨日乗ったコーレインから来るローカルバスに乗ります。

アイルランド、そしてこのコーズウェイ、車内からでも海岸の景色が素晴らしいです。

ジャイアンツコーズウェイから10分少々でキャリック・ア・リード吊り橋のバス停に到着です。

バス停から吊り橋までのコースト、美しいですね!

高いところから景色のいい海沿いを見渡します。また天気が怪しくなりました。何とかもって欲しいです。

ズームアップします。予想以上に海が綺麗で美しい光景ですね!

ここがチケット売り場です。確か8£(約1,100円)だったでしょうか。この値段が高いかそうでないかは、この後見る光景によりますね。

吊り橋まで遊歩道を歩きます。昨日のジャイアンツコーズウェイ同様、メインまでの遊歩道からの眺めもまた格別に素晴らしいのですね!

前方はこちらです。

またまた断崖の美しい海岸ですね!

下を見下ろすと、高さのある凄い断崖絶壁です!

• イチオシ

振り返ると、こちらも素晴らしい光景です!

ズームアップすると、一層迫力ある断崖に見えますね!

まだ雨は降ってきませんが、何とか天気持って欲しいです。

歩いて行くうちに、だんだんより素晴らしい景色になってきました。

遊歩道はここから左へ曲がりますが、ご覧のような激しい出入がある海岸風景ですね!感動します!

ズームアップすると、一層激しい形状の海岸線が強調されて絶句します!

左に曲がって急坂を下ると吊り橋のようです。

並んでいる人達がいますが、時間帯が早いせいか人は少ないです。それほど長時間待たずに済みそうですね。

• イチオシ

断崖をズームアップすると凄まじい迫力ですね!

凄まじい所に吊り橋がかかっていますね!

橋の渡った所も凄い岩山ですね!

• ご覧のように橋は対面通行で人数も制限されています。順番待ちの間ですが、まさに絶景で何の言葉も出ない光景です!

10分ほど待って橋を渡ります。

橋上から。

青空が広がってきました。これは吉兆です!

ここは吊り橋だけではなく、周囲の海岸線も絶景なので行く価値があります!

渡り終えて振り返ると、改めて物凄い断崖、絶景です!しかもこちら能方角も青空が広がってきました!

ズームアップすると、凄まじい断崖絶壁であることがわかります。

しばらくは岩山から周囲の凄い光景を眺めることにします。

こちら側は先ほどの空とは信じられないほどに青空に変っていました!やったー!と言う感じです!

青空の下、碧い海に美しい断崖の海岸線!最高の光景です!

こちらの断崖は白色部分がありますね。モハーやドン・エンガス、ジャイアンツコーズウェイの断崖とはまた違う美しさがあります!

こちらも青空が出てきました。逆光気味ですが素晴らしい光景になってきました!

青空の上に日の当たり方も良くなって、何という美しさでしょうか!絶句します!

海の色も一層美しくなりました!北も含めてアイルランドは本当に美しい海岸の宝庫ですね!日本で言えば激しいリアス式海岸ですね!

• イチオシ

• 吊り橋も映しておきます。入口の断崖絶壁の中、絶妙な所に橋を架けましたね!素晴らしい光景です!

• イチオシ

少し撮影位置を変えては何枚も撮影してしまいます!

改めて物凄い断崖絶壁に橋がかけられていますね!

真下を見ていませんでした。高台から凄まじい断崖、そして海が綺麗で美しい光景ですね!

• そろそろ戻りの橋を渡ります。渡り終えたこのエリアには約20分いました。

橋を渡り終えて戻ってもしばらくこの絶景を眺めます!渡る前は曇っていたので、光景が全く違いますね。

• イチオシ

つい30分前までは青空が全くなかった空がこの青空!全然違う光景です!

天気に関しては昨日のジャイアンツコーズウェイの時とは逆で、いい方向に向かいました。

今度は遊歩道を上がって戻ります。

戻りながらも行きと違って空が全く違うので、断崖を撮影します。

遠くに見えるのはラスリン島でしょうか。このエリアでも人気の観光地のようです。今回時間の都合上、残念ながらラスリン島へは行けません。

確かに行きの雨雲時では遠くのラスリン島は見えなかったですね。海もこの美しさ。雨雲では見えなかったので、青空になって本当に良かったです!

キャリック・ア・リード吊り橋は吊り橋だけではなく、周囲の美し過ぎるコーストもそれ以上に感動する光景でした!これで8£(約1,100円)は決して高くないです。

時刻は午前11時頃。約1時間半、この観光地にいました。バス停に戻ります。

それにしても天気がいいと、海も物凄い綺麗ですね!予想以上です!

田園越しから遠くに見える海岸も美しいですね!

行きは見えませんでしたが、バス停までの途中から正面にラスリン島が見えるのですね。

バス停でジャイアンツコーズウェイへバスを待ちます。

バス停からも美しい風景です。

10~15分ぐらい待ってバスが来ました。

時刻は午前11時半。この後、ご覧のような青空の絶好の天気なので、天気が悪かった昨日に続き2回目のジャイアンツコーズウェイを観光します。続きは旅行記【12】へ。