ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2019年夏,エミレーツ航空や列車を利用し,ドイツのミュンヘンとオーストリアのウィーンを基点として,両都市のほか,ドナウ川が流れるレーゲンスブルクとヴァッハウ渓谷を巡った8日間の夫婦旅。<br /> パート1では,関西空港の旅立ちから,ドバイ経由でミュンヘンに到着し,マリエン広場周辺を観光した1~2日目の旅程を掲載。<br /> 初日は,エミレーツ航空の世界最大の旅客機エアバスA380の搭乗とドバイ国際空港での乗継ぎの体験を紹介。2日目は,ミュンヘン観光の中心スポットであるマリエン広場での見どころ,新市庁舎のグロッケンシュピールや302段の階段を昇るアルトペーターからの眺望,そして,アザム兄弟に代表されるバロック期等の教会芸術を写真に収め,人気のビアレストラン・ホフブロイハウスでの白ビールと白ソーセージで締めくくり。

2019 夏・ドナウ巡る独墺旅行 ①

14いいね!

2019/08/16 - 2019/08/17

944位(同エリア2729件中)

旅行記グループ 独墺旅行

0

75

T.バイソン

T.バイソンさん

 2019年夏,エミレーツ航空や列車を利用し,ドイツのミュンヘンとオーストリアのウィーンを基点として,両都市のほか,ドナウ川が流れるレーゲンスブルクとヴァッハウ渓谷を巡った8日間の夫婦旅。
 パート1では,関西空港の旅立ちから,ドバイ経由でミュンヘンに到着し,マリエン広場周辺を観光した1~2日目の旅程を掲載。
 初日は,エミレーツ航空の世界最大の旅客機エアバスA380の搭乗とドバイ国際空港での乗継ぎの体験を紹介。2日目は,ミュンヘン観光の中心スポットであるマリエン広場での見どころ,新市庁舎のグロッケンシュピールや302段の階段を昇るアルトペーターからの眺望,そして,アザム兄弟に代表されるバロック期等の教会芸術を写真に収め,人気のビアレストラン・ホフブロイハウスでの白ビールと白ソーセージで締めくくり。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集