アルトペーターに昇る
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by T.バイソンさん(男性)
ミュンヘン クチコミ:36件
起源は12世紀に遡るミュンヘンで最も古い教会の一つ。身廊も素晴らしいですが,何といってもアルトペーターの愛称で呼ばれている時計塔には是非とも登ってみたい。新市庁舎の時計塔にもエレベーターで昇ることはできますが,どちらか選ぶなら,足腰に不安がないのであれば,新市庁舎とマリエン広場を上から一望できるこちらに昇りたい。訪問時は,土曜日の16時過ぎ頃。列ができており,入場まで10分ほど待たされました。展望スペースがそれほど広くないため,入場を制限しているようです。階段は,306段で,結構狭いので,階段途中での上下のすれ違いやお先にどうぞというのは難しいですが,所々に踊り場があったりしますので,マイペースで昇ることができます。一気に昇れば5~6分で昇れます。
展望台の幅も狭く,訪問時は混んでいたので,ー周するのを断念しました。展望台からは,新市庁舎,マリエン広場はもちろん,旧市庁舎,フラウエン教会,ティアテア―教会などが見渡せます。また,ここから新市庁舎のグロッケンシュピールが動くのを眺めるということもできるでしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する