グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は②-2 グリンデルワルト フィルストからバッハアルプゼー、ファウルホルン、ブスアルプまでの絶景トレッキング<br /><br />《全体スケジュール》<br />ツェルマットでのブライトホルン登山を主の目的に周辺及びグリンデルワルトのトレッキング。ちょっと足を伸ばしてパリ観光、帰りにウィーン観光をしてきました。<br />①8/8  羽田空港→ウィーン経由→チューリッヒ空港→グリンデルワルト<br />②8/9~11  ★グリンデルワルト トレッキング<br />③8/12~13 パリ観光<br />④8/14~19 ツェルマット登山・トレッキング<br />⑤8/20~21 サンモリッツ トレッキング<br />⑥8/22~23 ウィーン観光<br />⑦8/24   帰国

スイス アルプスの絶景とパリ、ウィーン観光18日間②-2 フィルスト、ファウルホルン トレッキング

2019/08/08 - 2019/08/24

⑦8/24   帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

昨日は予報通り雨でした。今朝は雲一つない快晴となりました。
    アイガーがきれいに見えます。

ホテル カプリス グリンデルヴァルト ホテル

アイガーを眺めながらしっかり朝食を頂きます。
    美味しくてまた食べ過ぎてしまった。
    HOTEL CAPRICEの卵料理はオーダーを聞いてくれます。今日はオムレツをお願いしました。

ホテル カプリス グリンデルヴァルト ホテル

本日のトレッキング コースです。

ロープウエイでフィルストを目指します。
    運賃は片道なので15CHFでした。

フィルスト バーン その他の交通機関

本当にフィルストは絵葉書そのままの絶景が広がっています。
    見とれてなかなか前に進めない。

フィルスト 山・渓谷

フィルスト クリフウォーク
    よくもこんな絶壁に歩道を作ったものです。

フィルスト 山・渓谷

フィルストはたくさんの家畜が放牧されています。
    牛、牛、牛、うし・・・

山羊、山羊、やぎ・・・
    こんなに間近にいるということは・・・道にたくさんの地雷が落ちていますので、踏まないように注意が必要。

ポーズを決める山羊!

ほどなくしてバッハアルプゼーに到着。今日は湖面が波うち逆さヴェターホルン,
    シュレックホルンは撮れませんでした。

バッハアルプ湖 滝・河川・湖

ファウルホルン(Faulhorn)へあと25分

ファウルホルン山頂が見えてきた。

到着。みなさんベルナオーバーラント山群の絶景を楽しみながら、食事を楽しんでいました。まずは山頂へ。

ファウルホルン(Faulhorn)山頂からはユングフラウ三山と反対側にブリエンツ湖と遠くにトゥーン湖が見えます。

ファウルホルン山頂での景色も楽しんだのでブスアルプに向けて出発します。

ファウルホルン(Faulhon)2685m→ブスアルプ(Bussalp)1792m
    標高差約900mの下り、所要時間は1時間25分。
    正面にユングフラウ三山を正面に下りの快適トレッキングを開始。

常に正面はユングフラウ三山。楽しくてしょうがない。

標識に従い、ここは右。

到着しました。

ブスアルプ 山・渓谷

振り返るとこんなところを降りてきました。

では無事に到着したので、早速ビールで乾杯!
    ここからはバスでグリンデルワルト駅に戻りました。