グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての長期経験しました。<br />ヨーロッパ19日間!計7ヶ国を周ります!<br />画像は、グリンデルワルト駅からです。<br /><br />1日目…ちょい旅~2019 フィンランド・ヘルシンキ編~その1→その2→ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その1→その2→その3→その4<br />2日目…ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その5→その6→その7→その8→その9<br />3日目…ハンガリー旅行記~2019 エステルゴム編~その1→その2→その3→ハンガリー旅行記~2019 ヴィシェグラード編~→ハンガリー旅行記~2019 センテンドレ編~→ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その10<br />4日目…ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その10→その11→オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その1→その2<br />5日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その3→その4→その5→その6<br />6日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その7→その8→スロバキア旅行記~2019 ブラチスラバ編~その1→その2→その3→オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その9<br />7日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その10→その11→スイス旅行記~2019 チューリッヒ編~その1→その2→その3→その4<br />8日目…スイス旅行記~2019 チューリッヒ編~その5→スイス旅行記~2019 ルツェルン編~その1→その2→その3→その4→スイス旅行記~2019 インターラーケン編~その1→スイス旅行記~2019 グリンデルワルド~その1→その2→その3<br />9日目…スイス旅行記~2019 グリンデルワルド~その4→スイス旅行記~2019 フィエッシャータール編~その1→その2→スイス旅行記~ラウターブルンネン編~その1→その2→その3→その4→その5→スイス旅行記~2019 グリンデルワルト~その5<br />10日目…スイス旅行記~2019 ラウターブルンネン編~その6→その7→その8→その9→その10→その11→スイス旅行記~2019 インターラーケン編~その2<br />11日目…スイス旅行記~2019 グリンデルワルド編~その6→その7→その8→その9→その10<br />12日目…グリンデルワルド→モントルー→ローザンヌ→エビアン(泊)<br />13日目…エビアン→ローザンヌ→ジュネーブ(泊)<br />14日目…ジュネーブ空港→ヘルシンキ/ヴァンター空港→イヴァロ空港→イヴァロ(泊)<br />15日目…イヴァロ空港→ヘルシンキ/ヴァンター空港→ヘルシンキ(泊)<br />16日目…ヘルシンキ→タリン(泊)<br />17日目…タリン→ヘルシンキ(泊)<br />18日目…ヘルシンキ→ヘルシンキ/ヴァンター空港→<br />19日目…成田空港→羽田空港→伊丹空港

スイス旅行記~2019 グリンデルワルト編~その11

2019/06/15 - 2019/07/03

ろくお

ろくおさん

初めての長期経験しました。
ヨーロッパ19日間!計7ヶ国を周ります!
画像は、グリンデルワルト駅からです。

13日目…エビアン→ローザンヌ→ジュネーブ(泊)
16日目…ヘルシンキ→タリン(泊)
17日目…タリン→ヘルシンキ(泊)
18日目…ヘルシンキ→ヘルシンキ/ヴァンター空港→
19日目…成田空港→羽田空港→伊丹空港

鉄道 徒歩

7:09。
    ホテルの部屋のベランダから。
    グリンデルワルト5日目。
    今日は、次の街への移動日です。

●ホテル チュッケンから

この景色も今日でお別れ。
    朝の清々しい時間です。

●ホテル チュッケンから

今日も昨日同様、もやがかかっています。

●ホテル チュッケン

このベランダで、夕飯も食べ、おやつも食べ、花粉症で眠れない夜に星を見上げたり、洗濯もの乾かしたり…。
    最大限に利用させてもらいました。

●ホテル チュッケン

最高のベランダでした。
    おすすめです!

• ●ホテル チュッケン<br /><br />7:28。<br />今日も早めに朝食に押しかけました。<br />

地図を見る

7:28。
    今日も早めに朝食に押しかけました。

ホテル チュッゲン ホテル

●ホテル チュッケン

ご夫婦の愛情たっぷりの朝ごはん。
    いつもパンとジャムとチーズを豊富に出してくれました。
    ごちそうさまでした!

7:45。
    庭のうさぎたち。
    バイバイ~!

8:03。
    ホテルをチェックアウトして、グリンデルワルトの駅にやって来ました。
    今朝も、鼻づまり。
    花粉が体の中で暴れてる…(泣)。

グリンデルワルド駅

●グリンデルワルト駅

所要時間の案内。
    昨日の朝、バスで行ったグローセシャイデック、歩いていったら3時間15分もかかるみたい…。

●グリンデルワルト駅

列車の案内板かと思ったら、バスの案内板でした。
    昨日、グローセシャイデックまで乗ったバスが1行目に出ています。

●グリンデルワルト駅

街を出るのが、とってもとっても名残惜しい…。
    でも、グリンデルワルトに4泊も出来て、天候にも恵まれたから、一生の宝物。

●インターラーケンオスト駅行列車@グリンデルワルト駅

この列車でインターラーケンオスト駅に向かいます。

• ●インターラーケンオスト駅行列車@グリンデルワルト駅<br /><br />出発まであと約11分。<br />8:19発でインターラーケンオスト駅に向かいます。<br />

出発まであと約11分。
    8:19発でインターラーケンオスト駅に向かいます。

●インターラーケンオスト駅行列車@グリンデルワルト駅

まだ誰も乗り込んでこない…(笑)。

• ●インターラーケンオスト駅行列車@グリンデルワルト駅<br /><br />どの車両も2段方式になっていました。<br />気づけば、必ず、上段に乗ってた気がします(笑)。<br />景色が良く見えると思うので…(笑)。

●インターラーケンオスト駅行列車@グリンデルワルト駅

どの車両も2段方式になっていました。
    気づけば、必ず、上段に乗ってた気がします(笑)。
    景色が良く見えると思うので…(笑)。

●インターラーケンオスト駅行列車から@グリンデルワルト駅

出発するまで、景色を堪能。
    バイバイ、チュッケン。

●インターラーケンオスト駅行列車から@グリンデルワルト駅

バイバイ、アイガー!