2018/09/20 - 2018/09/27
1283位(同エリア10322件中)
milkさん
この旅行記スケジュールを元に
ロンドンで渡辺謙&ケリー・オハラコンビの「王様と私」をやるらしい!!
NYは結局見に行くチャンスがなかったので、今回は観たいな~。
ミュージカル好きの友達に声をかけてみると、「それは観たいね~」と。
あれよあれよと、ロンドン行が決まりました!
せっかくならミュージカル沢山観たいよね。
ハリーポッターのスタジオにも行きた~い!
ついでにパリにも行っちゃう~??
繁忙期を目の前にしてお休みできる日数は限られていたので、今回の滞在は6泊8日。
出来るだけ滞在時間を伸ばしたいので、行きは深夜便、帰りも夜発のフライトに決定。
盛りだくさんのスケジュールになりましたが、大満足の滞在となりました♪
この旅行から1年経ってしまった今、渡辺謙&ケリー・オハラの「王様と私」は東京で来日公演がありました(笑)
【旅行日程】
9月20日 1:55 羽田空港発 JL41便
↓
6:25 ヒースロー空港着
ロンドン市内観光(バッキンガム宮殿・ウエストミンスター寺院・ビックベン・ロンドン塔など)
https://4travel.jp/travelogue/11520951
9月21日 7:01 ロンドン セント・パンクラス駅発 ユーロスター9004
↓
10:17 パリ 北駅着
パリ市内観光(ルーブル美術館・ノートルダム寺院など)
https://4travel.jp/travelogue/11524136
「LIDO」観劇
https://4travel.jp/travelogue/11526960
9月22日 パリ市内観光&食べ歩き&ショッピング(ラデュレ・プランタン・サンシュルピス教会など)
20:13 パリ 北駅発 ユーロスター9059
↓
21:39 ロンドン セント・パンクラス駅着
https://4travel.jp/travelogue/11529546
9月23日 ロンドンの友人とランチ
「School of Rock」観劇
https://4travel.jp/travelogue/11532762
9月24日 グローブ座見学・サンダーソンホテルのアフタヌーンティー
「王様と私」観劇
https://4travel.jp/travelogue/11534979
9月25日 ワーナーブロス スタジオツアー「ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター」
https://4travel.jp/travelogue/11538348
「wicked」観劇
https://4travel.jp/travelogue/11543401 ←今、ここ
9月26日 お買い物&V&A美術館
19:15 ロンドンヒースロー空港発 JL44便
↓
9月27日 15:00 羽田空港着
https://4travel.jp/travelogue/11544453
【航空券】
東京⇔ロンドン 135000円
燃料サーチャージ 21000円
ロンドン空港利用税 11510円
羽田空港利用税他 9800円 合計 177310円
【ユーロスター】
ロンドン⇔パリ 13138円
【宿泊費】
9/20~21 Rushmore Hotel 1泊1部屋 114ポンド(17400円)
ファミリールーム 朝食付き 湯沸かしポットあり バスタブあり
9/21~22 Hotel Caron de Beaumarchais 1泊1部屋 198.3ユーロ(27000円)
ツインルーム 朝食なし 湯沸かしポットなし バスタブなし
9/22~25 Rushmore Hotel 3泊1部屋 347ポンド(53000円)
ツインルーム 朝食付き 湯沸かしポットあり バスタブあり
9/25~26 San Domenico House 1泊1部屋 224.1ポンド(34000円)
デラックスダブルルーム 朝食なし 湯沸かしポットあり バスタブなし
2018年9月25日(後半)
ハリーポッタースタジオから戻ったらホテルにチェックイン。
ホストファミリーのパドマさんがお部屋を見たいというのでお招きしました。
その後、今日は大好きなミュージカル「Wicked」を観劇です♪
劇場に行くまでにひと騒動...。
無事、間に合って良かった~(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハリーポッタースタジオからバスと電車を乗り継いで、ホテルに戻って来ました。
本日のお泊りは、スローンスクエア駅から歩いて5分ほどのところにある「San Domenico House」
高級住宅街と言われているチェルシー地区にあるブティックホテルです。
ビクトリア朝のタウンハウスを2つ改装して作られたようです。
★San Domenico House
https://www.sandomenicohouse.com/
ホストファミリーのお家から近いので良くこの建物の前を通っていたのに、「HOTEL」とは書いていないので、ここがホテルなんて知らなかった...。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
フロントでチェックイン。
ホテルのフロントとは思えない、こじんまりとしたデスク。
邸宅に招かれたような雰囲気です。
荷物はもうお部屋に運んで下さっていたので、鍵を受け取ってお部屋に向かいます。
※この写真は翌日帰る前に撮ったものなので時間が違います。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
お部屋はメゾネットタイプでした。
家具が素敵~☆サン ドメニコ ハウス ホテル
-
イチオシ
ベッドルームとバスルームは下の階。
すごく素敵な造りだけど、スーツケースを下に持って行くのは大変なので上の階に置いたままにしたら、上に行ったり下に行ったりが忙しかった(^_^;)サン ドメニコ ハウス ホテル
-
先にベッドルームに降りてみましょう。
思ったほど段差はないですね。
テレビと並んでソファーがあるけど...。
テレビは寝ながら見るのかな(^_^;)
ちなみに、テレビの下に冷蔵庫がありました。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
温かいイエローのベッドルーム。
上品な色使いですね。
ベッドは寝心地も良さそう♪サン ドメニコ ハウス ホテル
-
そんなに高い建物ではないので、窓からの景色は期待できません...。
窓際に置かれたアンティークの衣装ケースが素敵。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
バスルーム。
このお部屋にはバスタブはありませんでした。
でも、今日はミュージカルを観に行くので帰りは遅くなる予定なので、シャワーだけでもいいかな?サン ドメニコ ハウス ホテル
-
ティッシュやアメニティーはシンクの下に置かれていました。
サン ドメニコ ハウス ホテル
-
シャンプー&コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションは英国王室御用達のフレグランスブランド「ペンハリガン」でした。
ホテルでもこのアメニティーを売りにしているみたい。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
イチオシ
上の階に戻りま~す。
可愛い丸テーブルの上にはお手紙が置かれていました。
お手紙と言っても、「宿泊ありがとうございます」とコメントが添えられた館内案内。
ランプがまた素敵だけど、これはアンティークかしら?サン ドメニコ ハウス ホテル
-
ベッドサイドのランプが素敵~☆
サン ドメニコ ハウス ホテル
-
ウェルカムフルーツも置かれていました。
美味しくて、結構食べちゃった。 -
室内の家具は全てアンティーク。
絵画も飾られていますよ。
この女の子、可愛い♪ -
このお部屋のテーマはシノワズリーなのかな?
キャビネットだけチャイニーズ。 -
ちょっとボケてしまいましたが...。
上の階はそんなに広くはなく、スーツケース2個広げるといっぱいいっぱいでした。
このメゾネット、お部屋に入った瞬間はテンション上がりましたが、正直使い勝手が悪かったかなと(^_^;)
シャワー浴びる時や歯磨きはわざわざ下に降りなくちゃいけないし、冷蔵庫も下にあるんですもの。 -
ホストファミリーのパドマさんが「ホテルのお部屋を見た~い!」と言うので、お部屋に呼びました。
このホテルはホストファミリーの家から見える距離(笑)
「来ていいよ~」と連絡したらすぐに来ました。
パドマさんもこのホテルは知っていて、「素敵なホテルよ~」と言っていました。
「うちに泊まりなさいよ~」と、散々言ってくれたけど、このホテルに泊まると言ったら、「そこは泊った方がいい!」と言ったくらい(笑)
でもって、「お部屋に入れて~!」と(^_^;)
せっかくなので記念撮影。
まずはお友達と。 -
私は下のベッドルームのソファーで♪。
-
お部屋を出ますよ~。
階段の壁紙がイギリスっぽい。 -
フロントのあるお部屋。
チェックインしたデスクの後ろ側になります。
暖炉は使われているのかな? -
この家具もランプもみんなアンティーク。
素敵だわ~。 -
お隣の部屋はゲスト用のラウンジ。
サン ドメニコ ハウス ホテル
-
まるで邸宅の応接室のようです。
このお部屋の家具もアンティークでしょう。
アンティーク好きのパドマさんも大喜び♪サン ドメニコ ハウス ホテル
-
こんなところに軍服が。
-
イチオシ
それにしても、ほんと素敵な空間。
サン ドメニコ ハウス ホテル
-
ここで飲み物がいただけるようです。
紅茶のサンプルも置いてありました。
時間があればここで寛いでいたいけど、この後ミュージカルを観に行くのでのんびりもしていられず...。サン ドメニコ ハウス ホテル
-
このキャビネットが素敵~☆
サン ドメニコ ハウス ホテル
-
夜にはフリーの紅茶が用意されていました。
-
こちらの応接室も素敵ですよ。
-
こんなお家に住みた~い☆
-
パドマさん、さすが違和感ない(^_^;)
-
エリザベス女王の写真が飾られていますよ!
-
出かける前にお手洗いをお借りしました。
予想通り、お手洗いの中まで素敵です☆
壁紙は統一されているのですね。 -
高級ホテルらしく、タオルが置かれていました。
-
予備のトイレットペーパーには薔薇の花が飾られていますよ!
-
アンティークな照明がまた素敵でしょう?
-
さて、今日は19時からミュージカルをみるので、そろそろホテルを出なければなりません。
なのにパドマさんが「スローンスクエア クラブ」という会員制のクラブがあるから連れて行ってあげると...。
後で行こうとは言われていたけど、今は時間がない。
でも、「すぐそこだから見るだけでも。普通の人は入れない、英国の伝統的なクラブだから」と、誘ってくれるのでせっかくだから行ってみる事に。
でも、すぐそこって言うけど、聞く限り結構駅から離れるはず...。
案の定、駅から随分離れてしまった(^_^;)
案内してもらったクラブは、確かにメンバーしか入れない所。
「これが英国の社交場なんだ~」と、上流階級の生活を垣間見ました。
ほんとこの人、凄い...。
家にいる時はボロボロの(失礼、パドマ笑)洋服を着ていて、そんなお金持ちそうに見えないのに(^_^;)
ジョン(お父さん)の靴下なんて、み~んな穴空いてる(爆笑)
お金持ちそうな方々が寛いでいらっしゃるので、写真を撮るのは憚られました。
よって、内部をお見せできないのが残念です。
そろそろ劇場に行かないと間に合わない...。
最寄りのスローンスクエア駅から劇場のあるビクトリア駅まではたったの1駅。
ここまで駅から離れてしまったら、ビクトリアまで歩いて行ってしまった方が早いのでは?
パドマさんに「この道をまっすぐ行けば着くから」と言われ、歩いて行く事に。
言われた通りまっすぐ歩いて行ったら...。
テムズ川に出ちゃった。
ビクトリア周辺にテムズ川はないよ~!
慌ててGoogle Mapをひらいてみると、違う方向に歩いていたことが判明。
パドマさんを信じ切ってたよ...。
もっと早くに確認しながら歩けば良かった~(T_T)
大慌てで引き返して劇場に向かいました。
まだ少し時間があったので、ビクトリア駅構内のお目当てのペストリー屋さんでご飯を購入。
アイスクリームしか食べていないので、流石にお腹が空きました...。
休憩時間に食べよう♪
そして、ギリギリに劇場に到着。
でも、まだ外に人がいっぱいいる...。
おかしいなと思ってチケットを見たら...。
開演は19:30になっていた(^_^;)
急がせてごめんね(T_T)
写真はハリーポッタースタジオの帰りに、先にチケットを引き替えに来た時に撮ったものなので、人がいません。
本日の観劇は「Wicked」
ハリーポッターからの魔法使いつながりにしてみました☆アポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
イチオシ
劇場に入ろうと思ったらセキュリティーチェック。
これは最近では当たり前ですが、なんと食べ物持ち込み禁止だって(@_@;)
中で食べようと思っていたのに...。
仕方がないので、先に食べてしまう事にしました...。
時間、間違えてて良かったけどね。
開演ギリギリだったら没収されるところだったから。アポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
プレタマンジェで買ったレモンとジンジャーのジュースにウエストコーンウォールペストリーのパイ。
こんなところで立ち食いです(^_^;) -
このコーニッシュパイが大好きなの♪
ベジタリアンメニューもあるので、私はいつもオニオン&チーズ。
まだ中身が熱々だったので、急いで食べるのが大変でした。
でも、あったかいうちに食べられたのは良かったかな?
中に入って席で食べられたらもっと良かったけど。
日本だとみんな開演前や幕間にご飯食べているんだけど、海外はダメだったのかな~?
劇場による?
考えたら私、海外で食べ物持ち込んだことがないから分からなかった...。 -
さて、無事食べ終わったので、今度こそ中に入りますよ~。
チケットは予めLONDON THEATREというサイトで購入しておきました。
チケットは当日、Box Office(劇場のチケット売り場)で引き換えです。
49ポンド(7000円弱)で8列目はなかなかお買い得だったかな?
★LONDON THEATRE
https://www.londontheatre.co.ukアポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
エントランスにはグッズの販売ブースが。
昔はよくレッスン用にTシャツを買っていたけど、今はもう使わないからな~。
特に何も買いませんでした。
この写真もチケットを引き替えに来た時に撮ったので、誰もいません。アポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
客席に入りました~。
舞台の上にはドラゴンさん。
こんにちは~♪
幕に書かれているのはオズの国の地図。
この「Wicked」ですが、実は「オズの魔法使い」に出てくる良い魔女と悪い魔女が実は仲が良かったというお話なのです。
途中でドロシーも出て来て(影だけ)お話が同時進行します。
「Wicked」をみると、悪い魔女エルファバのファンになってしまうんですね~♪
お話もいいけど曲も良くて、本当に大好きな作品。
でも、歌うのはとても大変な作品...。
ちなみに、日本では劇団四季が上演しています。
四季でも2回見ましたが、一番見たかった濱田めぐみさんのエルファバは見られなかった(T_T)
NYでのオリジナルのエルファバは、「アナと雪の女王」でエルサの吹き替えをしていたイディナ・メンゼルなんですよ(^_-)アポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
ドラゴンはオープニングなどで動くんですよ!
迫力満点です。
前回、幸運にも一番前にセンターだったので、頭の上でこのドラゴンが動くのかと思ったらいつもよりわくわくしていたのに、開演前にトイレに行っていたら始まってしまったのです(T_T)
始まりのアナウンスもベルもなかったのに(>_<)
慌てて席に戻ると、ちょうどアンサンブルの方々が「わ~っ!」とセリに出てきたところで、「Good News~♪」と歌いながら私と目が合うという...。
恥ずかしかった(-_-;)
おかげで頭上で動くドラゴンは見られませんでした...。
でも、今回はちゃんと初めから見られましたよ~♪
ミュージカルって、オープニングがわくわくするのよね(^_-)
それにしても、本当に何度見てもいい作品。
今回も堪能させて頂きました。
語ると止まらなくなるから止めておきます(笑)アポロ ヴィクトリア シアター 劇場・ホール・ショー
-
大好きな作品を見て、余韻に浸りながらホテルへ。
帰り道に、ついおいしそうなケーキに目が留まってしまいました。
可愛い...。 -
ここはロンドンだけど、マカロンやエクレアもあるのでフランス菓子屋さんかな?
実は前から気になっていたお店です。
せっかくなので、デザートにケーキを買って行く事にしました。 -
このお店は店内もフランスのカフェっぽいんですよね。
いつかお茶してみたいな~と思いながら、いつも通り過ぎていました。
調べてみたら、チェーン店でいろんな所にあるみたい。
リージェント・ストリートで「美味しそう!」と思ってたケーキ屋さんとも一緒だった(^_^;)
ちなみに、フレンチではなく、イタリアンカフェらしい。
★Caffe Concerto
https://www.caffeconcerto.co.uk -
コーニッシュパイだけではお腹が空いたので、途中でサラダも購入。
お部屋で夜食となりました。
持参したチキンラーメンと一緒に。
無印のチキンラーメン、いつもスーツケースに忍び込ませています(笑) -
そして、デザートのケーキ♪
紅茶と一緒に。 -
カスタードクリームのたっぷり入った、美味しいミルフィーユでした。
結構多きかったので、友達と半分こ。
それにしても、こんな時間に食べちゃいけないよね(笑)
ちなみに、ホテルに帰って来た時にはもう11時でした(^_^;)
お腹が満たされたら、お風呂はシャワーで済ませておやすみなさい。
(食べてすぐ寝る???)
明日はもう最終日です...。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ガブリエラさん 2019/10/02 19:59:19
- むっちゃおしゃれなホテル♪
- milkちゃん☆
こんばんは♪
実は、3月にイギリス行くかも?!なの(#^.^#)
まだ、他の国と迷ってるとこなんだけどね♪
素敵なホテルだね!!!
金額高い!って思ったけど、納得だよ~(^^)/
パドマさんとも会えて、よかったね!
会員制のクラブ、すごいんだろうな・・・
ちょっとイギリスに傾いてきちゃったよ(笑)
ガブ(*^^)v
- milkさん からの返信 2019/10/02 20:24:49
- RE: むっちゃおしゃれなホテル♪
- ガブちゃん、こんばんは☆
ガブちゃんもイギリスに行くかもなの〜?
いいな〜。
私は本当はこの10月に友達とイギリスに行こう計画があったんだけど、仕事が忙しくてお休みもらえなかったの...。
そしたら、私の回りにイギリスに行く人がいっぱいいて、「教えて〜!」ってみんなに言われてて、なんか拷問みたいだった(^_^;)
イギリスに行くなら私がロンドンを案内してあげたいんだけどな〜。
この邸宅ホテルは凄く良かったよ☆
友達と一緒だったのと、その他はお安いホテルに泊まれたからちょっと余裕が出来たから、1泊くらいと思って奮発したの(^_-)
イギリスもいいけど、他の候補はどこかな?
milk
-
- こあひるさん 2019/09/24 11:58:22
- イギリスらしい
- milkさん、こんにちは。
高級住宅地のチェルシーのタウンハウスに泊まれるなんて・・・すてき。こういうふうに、実際の暮らしぶりに近いような体験ができると嬉しいですね。
アンティーク家具や落ち着いた色柄でまとめられた共用スペースがいいわねぇ。ゆっくり寛ぎたくなっちゃう。ゴテゴテした華美な装飾はないけれど・・・品よく重厚で、イギリスらしいな~と感じました。
メゾネットタイプって・・・わが家は、目の悪い連れ合いがいるので選択することはめったにないけれど・・・意外と使い勝手が悪いというのはわかります(一度、泊まってそう感じました)。
劇場までは、道を間違えるし時間がないしで、かなり焦ったでしょうね~。なのに開演時間の勘違いをしていたなんて・・・拍子抜けですね(笑)。でも、早めの勘違いでよかったかも・・・もし遅めの時間の勘違いだったら大変だもの。
こあひる
- milkさん からの返信 2019/09/24 19:08:49
- Re: イギリスらしい
- こあひるさん、こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます(^o^)
このホテルは2人なら私でも泊まれる金額だったので、ちょっと奮発しました♪
本当に古いお家をホテルにした所だったので、素敵な滞在が出来ました。
この、いかにもイギリスらしい調度品が素敵でした~。
フランスのロココも好きですが、やっぱりイギリスのアンティークの方が落ち着きますね。
メゾネットは...。
行ったり来たりが面倒でした(^_^;)
私、ホテルではベッドの上に荷物広げたりしちゃうので、ワンフロアが理想です(笑)
こあひるさんの場合は旦那さんが大変ですよね...。
劇場までの道は、まっすぐ行けば駅に着くと思っていたので、どこまでも歩いてしまいました...。
でも、川を見て「ちがう!」と気付けたのは良かったです(^_^;)
初めての土地だったら分からない...。
あ、初めての場所だったらGoogle Mapさんに頼っていたから返って迷わないかな(笑)
でも、本当に早めの勘違いで良かったです~(>_<)
私は何度か見ているけど、友達は初めての観劇で楽しみにしていましたからね。
いろいろ、おっちょこちょいな私です(^_^;)
milk
-
- まほうのべるさん 2019/09/21 08:53:56
- 素敵なホテル
- おはようございます、milkさん。
ホテルいうよりまさに個人の邸宅というような、オーナーノのセンスがいたるところに光るホテルですね。クラッシックでも大型のホテルよりも、こじんまりとしたセンスのあるホテルが好きです。
メゾネットタイップのお部屋に泊まったことがないので、とても興味深いです。楽しそうでいいけど、大きなスーツケースを持っての旅では、ちょっとの段差や階段があるのはちょっと辛いですよね。できれば階段は避けたいもの。
ホストファミリーのすぐそばのホテルで、ホストファミリーが部屋の見学にみえただなんてほほえましいですね。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2019/09/21 22:10:42
- Re: 素敵なホテル
- べるちゃん、こんばんは☆
このホテルはとても素敵でした!
私も大きなホテルより、こんなこじんまりしたホテルの方が好きです。
大きなホテルは移動が大変(笑)
人も多いしね。
メゾネットは贅沢なように感じるけど、実際は使い勝手が悪いかも(^_^;)
以前、シンガポールでも「メゾネットだよ!」と、お部屋のアップグレードして下さったことがあるのですが、「普通のお部屋の方が良かった...。」と思いました。
このホテルはホストファミリーのお家から本当にすぐなのです。
帰る前にも挨拶に行かれたし、ここに泊まって良かったよ思います♪
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
サン ドメニコ ハウス
3.33
この旅行で行ったスポット
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
50