セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月19日(日)旅行6日目の朝はエアポートメサとボイントンキャニオンへ軽いハイキングをします。

2度目のグランドサークル★6日目(1)セドナ エアポートメサ・ボイントンキャニオン

2018/08/14 - 2018/08/21

kapiminamaruzo

kapiminamaruzoさん

レンタカー

宿泊したホテル「ベルロックイン」はその名のとおりベルロックのすぐ近くにありますが、お部屋からはベルロックは見えませんでした。7:30まずはエアポートメサに向かいます。

ホテルから20分ほどでエアポートメサの駐車場に到着。エアポートメサに一番近い無料駐車場は10台程度しか止められないのですが運良く駐車できました。止められない場合はもう少し上に行ったところにありますが、その分歩くようになります。

すぐ下の駐車場からなら小さいお子さんでも歩けますよ

駐車場から10分もかからず頂上に来ました。正面に見えるのは「サンダーマウンテン」で、名前からもうお分かりと思いますがディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルなのですって。

南側にはベルロックが見えます

左下に駐車場が見えますね。そこに止められれば頂上まで本当にすぐ!です。

ここは360度セドナを見渡せるのでセドナのパワーを独り占め!という気になりますが、私は何も感じませんでした。

何も感じなくても、綺麗な景色の中にいるだけで気持ちが良いものです。

8:40 ボイントンキャニオンに向かいます

駐車場へ行く道(右)を曲がり損ねて行き過ぎちゃいましたが、9:00には到着しました。

時間があまりないので往復1時間ほどで行ける「ボイントン・ビスタ・トレイル」へ向かいます。

9:10 この看板をボイントンキャニオンの方へ進みます

9:15 分かれ道に出ました。奥のビスタ(VISTA)に向かいます。左(ボイントンキャニオン)へ行くと、ここからは片道2時間少し往復で4時間くらいのトレイルになります。

9:20 左側のゴジラのような岩は女性性の「カチーナウーマン」、右側が男性性の「ノエル」で、この2つはボイントンキャニオンを代表するボルテックスで最もパワフルなエネルギーのあるスポットなんだとか。

さすがにだんだん険しくなってきました

険しいと思ったのも束の間、こちら方のトレイルはここで終わり。

反対側へ回って行くとこちら側もトレイルはここで終わりです

9:30 カチーナウーマンには登れませんが、お隣のノエルには登れるので途中まで行ってみました!パワーは感じない私でしたが、このあと非常に調子が悪くなりました。そういう(元気になるだけではなく悪くなる)ことも、信じる人が言うにはパワーの影響らしいです。

ノエルの中腹からカチーナウーマンを見たところ

私たちは景色だけ堪能しましたが、カチーナウーマンとノエルの間のボルテックスで瞑想するとそれぞれのパワーが得られて良いんですって。

この青空と茶色い山と木々の緑が何とも素晴らしいバランスですよね

少しのハイキングでもこんなに素敵な景色に出会えるので、是非歩いて見てください。

これでセドナとはお別れし、セリグマンへ向かいます。