ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月15日(火)旅行2日目の午後はブライスキャニオンへ移動し、クイーンズ・ナバホ・ループトレイル(Queens/Navajo Garden Loop Trail)を歩きます。<br /><br />このトレイルはサンセットポイントからサンライズポイントへ戻ってくるルートをお勧めします。逆回りだと最後の最後にサンセットポイントへ向かって繰り返す九十九折の登り坂が足にも精神的にもキツイ気がします。<br /><br />サンセットポイントから降りクイーンズガーデントレイルの分岐まではナバホループトレイルを歩くので、クイーンズガーデンまで行くのが無理そうでしたら、ナバホループトレイルを歩くだけでも十分楽しいですよ。

2度目のグランドサークル★2日目(2)ブライスキャニオン国立公園

2018/08/14 - 2018/08/21

kapiminamaruzo

kapiminamaruzoさん

2018/08/15

• 13:00 出発 14:00レッドキャニオン到着

• 14:20 出発 15:45 ブライスキャニオン(サンライズポイント)到着

• 18:40 ブライスポイント 19:20 インスピレーションポイント

レンタカー

チェッカーボードメサから15分ほど走ったマウントカーメルジャンクションにあるガソリンスタンドで給油&お昼休憩にします。こちらではブライスキャニオンのゼネラルストアで買うよりも安く果物や軽食を売っています。

交差点の白い車が来た方がザイオンです。ブライスキャニオンへは黒い車が行く方へ、赤いトラックが来た方向がカナブ(Kanab)~ペイジ(Page)レイクパウエル方面になります

ここは店の軒先にハチドリの餌台があるのでハチドリが飛んできます

マウントカーメルジャンクションで89号線を北上し1時間弱で12号線へ入るとすぐレッドキャニオンです。急に天気が悪くなってきました。

小さいですがちゃんとビジターセンターもありました

ソルト&ペッパーという名前のフードゥー。なるほど、塩コショウを入れる瓶に見えますね。

ちらっと近くまで行ってみましたが、雷がゴロゴロ聞こえてきたので早々に退散。

雨が降ってきちゃった

レッドキャニオンから20分ほどでブライスキャニオンに到着です

サンライズポイントまで来るとすぐあるのがホーストレイル。こちらは乗馬で行くトレイルですので、間違って行かないように気を付けて。

サンライズポイントからクイーンズガーデントレイルへ降りて行くところ。私たちはこちらを登って戻ってくるコースを選択します。

歓迎に出てくれたリスちゃん。ブライスキャニオンには固有のプレーリードッグがいるらしいのですが、リスしか見かけませんでした。

サンライズポイントからサンセットポイントまではリムトレイルを歩けます。ここはほぼ平坦で歩きやすいので景色を眺めながらゆっくり歩けます。

リムトレイルも合わせると全部で5km弱のトレイルですが、景色が良いので気持ちよく歩けますよ。

お天気が今一つなのが残念ですが、レッドキャニオンに居た時は雨が降ポツポツしてきたので、何とか持ちそうで良かったです。

10分ほどでサンセットポイント、ナバホループトレイルの入り口に到着です。

ここから谷へ下りて行きます

「スリーシスターズ」(左手奥3つ並んでいる)と「雷神のハンマー」(中央)

この間を何度も九十九折で降りて行きますよ~

下のほうが見えますか~?これを登るのはちょっと嫌なの。

降りてきたところを振り返るとこんな感じ。フードゥーが迫ってくる景色に圧倒されます。

ムーミンがいる~

こちらは「トゥーブリッジ」奥に橋のような岩が2本横に渡っています。看板より奥は落石があり危険なので立ち入り禁止です。

先ほどとは別の種類のリスが出てきました

フードゥーの一つ一つがとても個性的で歩いていて飽きません

クイーンズガーデントレイルとナバホループトレイルの分岐に出ます。クイーンズガーデンまではここから5分もかからないので、そこまで行って、サンセットポイントまで戻るのも良いと思います。

分岐を5分ほどで右手に見えてきますが、思ったより小さいのでわかりにくいかも?ちょっと奥へ行ったところにこの看板があるので、一番左側のフードゥーがクイーンビクトリアだということが分かります。看板を見ると同じような石像の写真がありますが、良くまぁそっくりな石像を見つけたなぁと感心しちゃいました。

これも司教が祈りをささげているように見えます

ゆるやかな登りなので気づかないうちにだいぶ上に戻って来たようです

アーチーズのバランスロックのようなフードゥーですね

こういうところは断崖絶壁で柵も何もありませんから気を付けて

サンライズポイントまで戻ってきました。到着時は天気が心配でしたが雨も降らず、暑さもなく気持ちよく歩けて良かったですが、暑い時期は必ずお水を持って行ってくださいね。

トレイル後、まだ明るかったのでブライスポイントまで行ってみました。ここは標高が8300フィート(約2530m)もあるので、ブライスキャニオンの南東部まで見渡せます。

ブライスポイント

まだギリギリ明るいのでインスピレーションポイントへ移動

この日の日の入りは20:22。遅くまで明るかったおかげで予定よりゆっくり観光が出来て良かったです。宿泊先のホテル「ブライスビューロッジ」へ移動し、明日の500km近い移動に備えて休みます。