2019/07/28 - 2019/07/28
5179位(同エリア24286件中)
旅に恋するシングルマザーさん
- 旅に恋するシングルマザーさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 11,382アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2019/07/28
-
車での移動
タクシー
-
車での移動
タクシー
-
船での移動
-
Mance Thai food
-
make me mango
-
車での移動
バイタク 60バーツ
-
サワディーアンコールツアー
-
車での移動
タクシー 115バーツ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
朝、スワンナプームから何に乗ってホテルに行こうか迷い、一番楽かなとタクシーを選ぶ。
タクシー乗り場へ行き、タクシーに乗るためのチケットが必要と促され券売機へ。確か無料の。。(記憶力が低すぎて覚えてないが。。)番号が出てきて、その番号の下にいるタクシーのところへ。まるでタクシーの運転手さんとのお見合いのような券売機。
チャトリウムレジデンスサトーンを存じない方で、チャトリウムレジデンスサトーンの地図を出した私の携帯を持って他のタクシーのところへ聞きに行ってしばらく戻らない。
戻ってきていざ出発。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
最初乗る際、このタオルでメーターを隠していた。タオルをどけろと言ってこんな風に少しどけてきて、嫌な感じや。
この写真だけでなく、ナンバープレート等も写真を撮った方が良いとネットで見たので、ビデオで撮っておいた。写真やと音が鳴るけどビデオだとプリという小さい音なので、相手に気づかれず何回でも思う存分撮れる。撮ったアピールも必要らしいが、何回もだとやらしいかなと。
乗ってるとタクシーの男がタイ語で数字を言い出した。どうやら料金のことらしい。分からないとタイ語で検索したボイスに言わせる。しつこいので数字の1.2.3をタイ語で言ってみたら、それだ!って感じでタイ語で1、1、2、2と何度も言う。どうやら料金を1122パーツ払えと言ってるようだ。タイ語で何が?とボイスに言わせて放置。
途中電話をかけ出して、その相手と話すよう促され出る。英語でどこ行きたいか聞かれてホテル名を告げる。そして運転手と変わった。まだ分かってなかったんかい!と心の中で呟く。
ホテル到着。ホテルマン2名が出迎えてくれる。タクシーの男、それを見てか馬鹿みたいな値段を吹っかけるのをやめたのか、紙にメーターの料金を記載。さらに震える手でしばし次の金額を考えている。高速道路は確か25バーツと30バーツで55バーツ、航空から乗ると50バーツ余計に取られるとあったので105バーツ、ここまでのメーターは235。計340バーツのはず。しかし、運転手は235足す180と記載、さらに震える手で415と紙に書いて渡してきた。400以内なら許容範囲とネットで見たので、その金額に承諾して支払う。
ホテル従業員は感じ良い。今から居室に入ると800バーツと言われたのでスーツケースを渡して観光に出かけることに。ロビーで空港でお菓子もらったのを食べて、荷物整理して、いざ出発。あー、金がない。両替せねば。ネットでホテル前にレートの良い両替所あるとあり聞いてみると日曜のため休みだと。今から行くサパンタクシン駅にあるとのことでタクシーに乗って行く。
両替所、なかった。 -
こちらのホテルで変えてもらおうと思ったら、近くに両替所あると言われそちらへ。大丈夫かな、間違えてないかな?と振り返ると真っ直ぐだ、と腕で支持される。真っ直ぐ行くと無線で知らせてたのかホテルの別の方がさらに教えてくれ、さらに迷子になりそうなところに別のホテルマンがいてあそこだ!と教えてくれなんとか両替所にたどり着いた。そこの両替所は親切で20バーツたくさんくれと言ったらたくさんくれた。その後の両替所は変えてくれなかったか、すごく嫌がられた。
今このシャングリラホテル調べたけど、高いホテルやな!
助けてくださったホテルの皆さん、ありがとう。 -
ワットアルン行き60バーツ購入。3歳息子無料。往復は200バーツらしい。
9時が始発。しばし待つ。両替うんぬんで大分ロスしたーと思ってたけど始発がまだやったとはな。
隣にいたアジア系のおばさんの腕に蚊が止まる。息子と、蚊がおる!言ってあげたいけどなー突然叩いたら驚くやろなー、と言ってる間に時は流れ、蚊は吸い続けている。おばさん、こちらに気づいて微笑みかける。今だ!と蚊を叩いて殺す。おばさん、ありがとうと喜んでくれた。もっと早く教えてあげればよかった。その後、話をしてる最中、時々痒いのか掻いていた。
おばさんはパリ在住、私は最初バリと聞き間違えてバリに行こうかタイに行こうか迷ったんだーなんて言ってた。おばさん、一人旅で1ヶ月回るらしい。タイは3日目。パタヤに昨日行ったらしい。明日はラオスに行くとのこと。埼玉に昔お父様が働いてたと。感じの良いマダムやった。
ワットアルンで別れた。 -
船の上から。オーストラリアのシドニーにあるオペラハウスみたいやな。
-
ワットアルン到着。息子無料。彼は登るのが好きだった。
-
また別の階段も登る。
-
ワットアルン、来た甲斐がありました。素敵、可愛い、テンション上がる。
ココナッツジュース、50パーツ購入。しばらくぶりのココナッツジュース!幸せー
タイのパンツや鞄が100バーツで売ってた。 -
ボート4パーツでワットポーへ。
-
ボート降りてから寺に向かう途中でマンゴーとこのポテトの串刺し2本セット、ともに20バーツずつのを購入して食べた。
ポテトのは甘くておやつみたいやった。 -
ワットポー200バーツに値上げしたそうです。私の情報にはなく、驚いた。
ここに到着した辺りから息子歩かず、仕方ないのでおんぶ紐でおんぶ。 -
靴を脱いで
-
あー!ガイドブックとかで見たやつやー!テンション上がる!
-
足でか!
-
20バーツで皆さん壺の中に入れるコインみたいなのを購入して入れてってました。
息子はおんぶで自分で入れてけないのでスルーしましたが、やらせてあげたかった気もする。 -
ワットポーの写真があまりないのは多分おんぶで体力を消費してたからやろな。
-
それでもなんとか中に入ったりしてたけど、途中から外から見て、、、さらには遠目から見て、、、という感じに。早く出口に出たくなる。
たくさん仏像が並んでたのもガイドブックで見たー!とすこしテンション上がったけど、疲れて写真撮る余裕なし。 -
女学生が先生?の支持に従ってタイの伝統ダンスを踊る様はことおもしろきや。
息子も座ってじっと見てました。
さてワットポーの出口は一つかと思いきや、たくさんあったんですね。私は息子を担いで元の入り口まで戻ってEat Sight Story Deckを目指して疲れました。 -
Eat Sight Story Deckを目指してきましたが、少し手前のこちらで食事することにしました。早く休みたかった。。てEat Sight Story Deckを見つけられる自信もなくしてました。この後、このレストランで食事がくるまで1時間以上待つことになります。その間にEat Sight Story Deckが一番突き当たりにあることを知りました。メニューを見て、お手頃とありましたが相場の2倍以上の値段でした。日本の値段と同じと考えて行った方が良い。
-
メイクミーマンゴーも来ましたよ。
おなかいっぱいでしたが、息子が食べるというので。なのに、彼は少し食べて嫌な顔して、もういらない、と言いました。
なーーーぬーーー!
頑張って食べたけど半分くらい残しました。本当に美味しくて、感動しました。残すのが大変悔しかった!!!ライスがあんな風にデザートになるなんて!
日本の方が多かったかと思います。というか、全員? -
メイクミーマンゴーの後、カオサン通りまでバイタクで60バーツ。直射日光切なかった。熱くて焼けるわ、
カオサン通りにあるサワディーアンコールツアーに来ました。バンコクで唯一の日本人のオーナーさんが頑張ってるとこで、アユタヤツアーを申し込みに。ネットで申し込むとプラス一人100バーツかかるので。にしても、アユタヤツアーが540バーツ、すごくないですか?!ネットではベルトラ ばっかり出てきて、あー高いなー(1500バーツくらい)、と考えて個人で行こうかと考えてたら、こちらのフォートラベルの相談のとこで、サワディーアンコールツアーを紹介してくれてるの見て検索したら出てきました!明後日ツアー参加して息子の様子を見てアンパワーツアーも参加できればなーと思ってます。
で、息子の写真ですが、そちらのツアー会社でおしっこーと言って連れてったらすでに漏れてました。その子を連れてタクシーへ。申し訳ないと思いながらもズボンの濡れた息子を座らせ、いつのまにか寝ていきました。。
カオサンからチャトリウムレジデンスサトーンまで115バーツ。ちゃんとメーター入れてくれてました。普通のタクシーの運転手さんもいるんですね^_^
戻ってホテルマンの方二人がスーツケースと息子を抱いて部屋まで。お礼に20バーツずつお渡ししました。
ズボンの濡れた息子を丁寧にベットに置いてくれましたが、ホテルマンの方が出てから息子を起こしてシャワーで洗い着替えさせベットに置きました。寝かせてあげればいいじゃないかという気持ちもありますが、おしっこの布団が気になって私が寝れないので。。。
こんな感じで今日は終わり。お風呂に入りベットの中で、こちらの日記を書こうと思ったら寝てしまい夜中に目が覚め書いてます。約2時間かかってます。要領悪すぎなんかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3歳息子と二人旅タイ7日間
0
20