2019/06/06 - 2019/06/09
536位(同エリア7405件中)
rosalindaさん
- rosalindaさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ29件
- Q&A回答2件
- 331,090アクセス
- フォロワー13人
GWにダンナが出勤した代休を取りたいという理由だけで3泊4日という超短期で釜山に行って来ました。
行きは成田=>大邱が3500円、帰りは釜山=>成田が4500円という荷物を預けられない格安チケットだったため、ろくにお土産も買えず、ひたすら食べる旅になりました。
(チケット代の他に燃油サーチャージ1000円と空港使用料5830円がかかって合計で往復14,830円)
次回はせめて一人は荷物を預けられるチケットにしようと誓った次第です。
写真は、期間限定のスイカソルビン。甘いアップル西瓜をふんだんに使った激美味かき氷です。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
酒々井SAで朝ごはんを食べようと思ったのに、工事中で松屋しかやっていなかったため、成田に着いてからうどんを。
釜山エアは以前は機内食があったのにサーブされなくなったから、先にご飯を食べる必要があります。宮武讃岐うどん 成田空港第3ターミナル店 グルメ・レストラン
-
出国審査場がこんな風に広くオープンに変わってました。
この後もっと変わりそう。 -
成田発大邱行きのBX115便
-
今回は、何故か日本人の乗客が異常に多くて、入国審査で待つハメになりそうなので、1500円の追加料金を払って一番前のピッチが広い座席を購入。
たったの1500円で快適に過ごせるので、これはお得。
でももとの成田=>大邱の片道の値段が3500円なのに、1500円追加で結局片道5000円になっちゃいました。 -
大邱空港に到着後、東大邱駅にバスで移動し、SRTで釜山に向かうことに。
飛行機が14:20大邱着で、15:14東大邱発のSRTに乗りました。
ちなみに15:09のKTXにも乗れたけど、あまりにも時間が無いしKTXのほうが高いのでパス。
KTXとSRTがどう違うのかわからないけど、運賃はKTXよりSRTが安くて、大邱=>釜山が15,600ウォン。
KTXはこれより2000ウォンほど高いです。東大邱駅 駅
-
切符購入後20分ほどで列車が来るため、ビールとサンドイッチを買って、車内で遅めの昼ご飯を。
ハム、チーズ、卵、野菜サンドイッチ3500ウォン也。 -
写真はSRTの機内誌。
7月に光州で水泳の世界選手権が開かれるみたいで、その特集をしていました。 -
16時に釜山駅到着後、駅近くの両替所でウォンに両替してからバスでホテルに向かいました(ちなみにレートは1万円で108000ウォンほど)。
今回泊まるのは、いつもの定宿ではなく南浦洞のエリーゼホテル。
Agodaで予約して、初日は4,318円(クーポン等を利用して実質2,643円)、週末にあたる2日目と3日目は2日間で126,266ウォン。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
ロビーはこんな感じ。
4時半ころ到着したのにお部屋の準備ができてなくて20分ほど待たされました。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
ロビーにはウォーターサーバーとコーヒーマシンがあって、いつでもエスプレッソとアメリカーノが無料で飲めます。
南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
今回のお部屋は8階。
ちなみに韓国も4は縁起の悪い数字なので、4階はありません。つまり8階は実質7階。
これがコリドー。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
これがダブルルームのお部屋。
クイーンサイズベッドなので、2人でも広々。
バスローブもついているので、パジャマを持って行かなくても大丈夫。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
冷蔵庫、パソコン、殺虫剤、化粧水、乳液、お泊りセットなどついてます。
冷蔵庫には水のほか、オレンジジュースとコーンスープも。
ベンチと椅子、テーブルもあって、広々してて快適です。
と言ってもベンチは荷物置き場になりました。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
バスルームも広々。
バスタブにはなんとジャグジーもついてます。
もちろんウォシュレット付き。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
シャワーブースが別途あります。
大きいシャワーと普通のシャワー、さらに折り畳み式腰掛椅子までついてます。
お湯のコントローラーも使いやすくて、このホテルの水回りは二重丸。南浦洞やチャガルチの徒歩圏内 by rosalindaさんエリーゼモーテル ホテル
-
チェックイン後さっそく南浦洞に向かいます。
途中のおしゃれな雰囲気の路地。 -
ホテルは龍頭山のそばにあるんですが、途中こんな風にエスカレーターが利用できます。
-
南浦洞のメインストリート
南浦洞 散歩・街歩き
-
富平市場
富平市場 (釜山) 市場
-
2年前に行ったチャガルチのホルモン街にあるモンドガネヤンコプチャンという店へ。
本当は大腸を食べたかったのに、今日はないとのことでヤンニョムのミノと塩ミノを頼みました。 -
前回来たときも大盛況の店でしたが、この日ももちろん満席。
隣に座ってた8人の団体のお客さんがホルモン鍋をおすそ分けしてくれました(この写真には写っていません)。
鍋には何故か大腸が入ってて激美味。
日韓関係が冷えまくってますが、釜山の人たちは相変わらず日本人観光客にめちゃくちゃ親切なんです~。 -
富平市場の夜市に来てみました。
富平市場 (釜山) 市場
-
これ何?
焼きそばじゃないし。富平市場 (釜山) 市場
-
ホルモンだけじゃ絶対お腹がいっぱいにならないので、ここで緑豆ピンデトックを購入。
富平市場 (釜山) 市場
-
帰りは雨が降り出したのでコンビニで傘を買って帰ります。
途中歩道にあったプロジェクションマッピング。 -
結局ピンデトックだけじゃなくて、ヤンニョムチキンも買っちゃいました。
ヤンニョムチキンは甘すぎてほぼ翌日食べたけど。 -
翌朝、朝食を食べれる店を探して南浦洞をウロウロ。
朝鮮通信使の銅像が。 -
結局、朝ごはんのお店が見つけられず、ホテル近くのセマウルヘジャングックというお店へ。
-
おかず達
-
私が頼んだヘジャングック4000ウォン。
英語でキャベツ入りって書いてあったから、???と思っていたら、入っていたのは干した白菜でした。白菜は英語でキャベツっていうもんね。 -
ダンナが頼んだタラ鍋7000ウォン。
ダシが利いてて日本人にぴったりな味。
っていうかアルマイト鍋に入ったこのビジュアルは富山県民熱愛のタラ汁とそっくりでは。 -
食後は、北区のガイドブックに載ってた屏風岩石仏寺を見に、地下鉄3号線の万徳駅へ。
定宿の蓮山駅からなら近いのに、なんで今回3号線なの???
まずは万徳寺址幢竿支柱へ。
旗を揚げる支柱だったらしい。 -
アルト岩というお祈りをする岩。
本当にただの畑の中にあって、草が生い茂った道を行くので雨のつゆに足元が濡れて大変。 -
あれに見えるが万徳寺の石垣の全景。
-
万徳寺。
かつては梵魚寺の4倍の広さがある大きな寺だったらしいですが、今は先ほどの支柱とこの石垣が残るのみです。 -
石垣の中。
ほぼ何もない。 -
徳を積んでみたくなります。
-
その後、タクシーで石仏寺の駐車場まで行き、歩いて石仏時に向かいました。
当初、タクシーの運転手さんから石仏寺はタクシーで行けないと断られましたが、あとからその理由がわかります。
駐車場から800mという石仏時まで行くには相当な坂道を歩くので、30分ほどかかり、ようやく寺の門に到着。 -
金毘羅さんよりはシンドくないけど、相当しんどいです。
でもこの風景を見たら来た甲斐があった~って感じました。 -
これは結構必見なのに、他に誰も観光客がいません。
いくら小雨の天気とはいえ、これは、、、、。 -
雨のせいか曇ってます。
-
バスで徳川駅まで来て、近くに何か観光地はないか探したら亀浦市場があったので来てみました。
-
こっちが北区のガイドブックに載っていたゲート。
-
この市場、釜山市の中では多分釜田市場の次に大きいです。
階段まである相当な広さ。
(追加情報)
後から知ったんですが、亀浦市場は3と8がつく日は市が大きくなるらしいです。
私達が行ったのは6月8日でたまたま大きい日だったみたい。私、持ってる~。 -
お腹が空いたので、市場の中にある食堂街でテジクッパを食べることに。
-
手前が私が頼んだ内臓クッパ、奥がダンナが頼んでテジクッパ。
どっちも7000ウォン。
具がたっぷりで美味しい。 -
その後ロッテ免税店へ行くために地下鉄2号線で西面駅へ移動。
ついでに大好きなソルビンに来ました。
今までに見たことないくらい暗くてボロいソルビンのお店。ソルビン (西面店) スイーツ
-
注文したのは、この期間限定のスイカソルビン14500ウォン。
店内の半分以上の人はこれを頼んでました。
紙に書いてあるうたい文句によると「新鮮で甘い国産アップル西瓜をそのまま」。
アップル西瓜がどんなものか知りませんが、本当に甘くておいしかったです。ソルビン (西面店) スイーツ
-
現在のメニューはこんなかんじ。
ソルビン (西面店) スイーツ
-
いきなり晩御飯に移って、YouTubeの「わぼいそ釜山」で紹介していたハドンチプというお店へ。
ホテルから1.2km歩いた場所にあります。 -
この細切れサムギョプサルがめっちゃ美味!
3人前が基本で、確か1人前7000ウォンだったような。 -
サムギョプサルだけだとお腹いっぱいにならないので、次は日本では食べられなくなったレバ刺しを食べに富平市場へ。
確か一皿13000ウォン。結構な値段だけどこの店は若干量が少なめでした。
そしてお店の名前は忘れたけど、富平市場の前の通りにレバ刺し食べられるお店はここしかないので行けばわかります。 -
3日目の朝は、チャガルチで焼き魚屋さんへ。
最初入ったときはお客さんが2人しかいなかったのに、途中から満席状態に。
一旦パンチャンが出てきたのに、予約の人たちのご飯を出した後、お店の人が再び注文の確認に来て、つまり20分くらい何もしてなかったこと~? -
私が頼んだチョゲタン(貝汁)7000ウォンと、奥がダンナが頼んだサバ焼き6000ウォン。
ここはちょっと失敗。チョゲタン、アサリとハマグリしか入ってないんだもん。 -
バスで影島に移動します。
カルメッギルというウォーキングコースを歩くためです。 -
ウォーキングするつもりが、ダンナのバニオンが悪化したため、歩かずにタヌビ号に乗って太宗台へ。
2013年に乗ったときは片道切符もあった気がするけど、今は往復切符3000ウォンのみ。太宗台 建造物
-
太宗台から見た絶景その 1
太宗台 建造物
-
絶景その2
-
猫ちゃん、発見。
韓国の猫は迫害を受けた歴史が長いせいか、日本のノラ猫よりさらに臆病で人間がそばに行く前に逃げちゃいます。
マレーシアのノラ猫が全く逃げないのを見ると、日本や韓国のノラ猫が相当人間にいじめられてきたことを感じます。 -
太宗台から徒歩2分という灯台来ました。
徒歩2分というのは灯台に降りる入口のことで、そこからかなり長い階段を下りないと灯台に着きません。 -
あとちょっとで灯台に到着。
-
これが灯台。
-
-
向こうに見えるはセンドという島らしい。
-
灯台を出て、タヌビ号で灯台から500mの太宗寺に向かいます。
韓国も今はアジサイの季節。
日本ではあまり見ない色の紫陽花。 -
太宗寺は意外と小さい。
-
タヌビ号で入口に戻ってきました。
入口に止まっているタヌビ号。
いつ動くんだろう? -
歩いて海女村がある海岸に向かいます。
途中にあったオブジェ。 -
これは何だろう?
-
海女村に向かう直線道路は特別綺麗に整備されています。
-
海女村がある浜の灯台。
釣り人が多数。 -
向こうに見えるのが色々なYouTubeで紹介されている海女村。
貝がメインなので、私たちは入りませんでしたが。 -
とは言いつつやっぱり海産物を食べたくて、バスで松島に移動します。
松島ビーチにあった人口の滝。
前はこんなものあったっけ?と思ったけど、時間帯によって滝があったりなかったり。 -
ビーチにある公衆トイレの親子室。
大人用と子供用が並んでて、親子で入るには使いやすそう。 -
以前ケーブルカーに乗ったときに、松島ビーチにたくさん刺身屋さんがあったのを覚えてて、そのうちの一軒「チョンギワフェチブ」というお店に入ってみました。
刺身丼とメウンタンのセットで1万ウォンです。
その他、ホヤ丼とメウンタンのセット、ムルフェと冷麺のセットがあって、どれも1万ウォン。
隣の席の人が冷麺セットを頼んでてすごい美味しそうで悩みましたが、結局初志貫徹で刺身丼にしました。 -
というのもこのメウンタンが食べたかったんです。
今年の年末年始に巨済島で食べたメウンタンがあまりにも美味しかったので、是非メウンタンが食べたかったので。
でも、やっぱ店によって味が違うのね。ここのはそこまで美味しくなかった。 -
おかずはどれも美味しかったですよ。
特に青唐辛子の味噌和えは美味しかった。 -
6月1日に海開きしたらしいですが、まだ海水は冷たいみたいで、泳いでいる人はいません。
でもジグザグに走って水しぶきを思い切り浴びるトレジャーボートは人気でした。
乗船料15000ウォン。みんなカッパを着て乗船します。松島 / 松島ビーチ ビーチ
-
今日は天気も良くて向こうに松島ケーブルカーが見えます。
-
ビーチはこんな感じで綺麗。
海雲台と違って庶民的で、私は松島のほうが好きです。 -
-
以前は来なかった丘の上の公園には恐竜のオブジェがあり、時々動きます。
-
ケーブルカーが建物に入ってくるのを間近で見れます。
-
向こうは大規模工事中。
何ができるんだろう? -
乗馬体験コーナーも。
-
ビーチの端で何かイベントをやっているので見に来ました。
-
マリンスポーツの表彰式をやっていたみたいです。
カヤックの小学生部門とか色々部門別に表彰されていました。 -
再び南浦洞に戻って、龍頭山に。
-
こんなところにもイ・スンジン像が。
この人、どれだけ英雄なの? -
釜山タワーです。
上らなかったけど。釜山タワー 建造物
-
ここに来たのは、タワーのふもとに新しくできた免税店が見たかったんです。
釜山免税店っていうんですが、めっちゃショボかったです。 -
ホテルでちょっと休んでから、ヤンコプチャンを食べに富平ヤンコプチャンというお店に。
テーブルに伝票があって、正の字を書いて頼みます(っていうか店員さんが正の字を書いてくれるんだけど)。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
値段も庶民的だけど、パンチャンも庶民的で美味しい。
プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
お店の中はこんな感じ。
同じ店が3軒ぐらい並んで建っています。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
メニューはこんな感じで、私たちがいつも行くヤンコプチャン屋と比べても安い。
塩肉700gの中を注文。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
季節柄外のほうが気持ちいいせいか、店内よりも外のほうが人気です。
外の場合、風除けのためにこんな風な囲いがされます。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
ホルモンが到着。
全部店員さんが焼いてくれるスタイル。
ミノと大腸と心臓とマイタケのセットです。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
小さく切った図。
700gといっても結局油が落ちちゃうので、そんなにお腹いっぱいになりません。
私はイマイチだったけど、ダンナはめちゃくちゃ美味しいと言ってました。プピョンヤンコプチャン 地元の料理
-
やっぱりコプチャンだけだとお腹が膨らまないので、ホテルに戻ってピザをデリバリーしました。
ホテルのロビーにあった宅配メニューの中から選んでフロントで頼んでもらいました。
ピザエッタンというお店の新世界ピザのレギュラー16,900ウォン也。
今まで韓国の洋食をバカにしてたけど、これはめっちゃ美味しかったです。
具が大きいし、チーズはたっぷりだし、今度から韓国に行ったら毎回ピザを宅配しようっと。 -
たったの3泊4日なので、もう最終日の朝ごはん。
2日目の朝に行ったセマウルヘジャングックというお店の山菜ビビンバ8000ウォン也。
最初お店に行くと登山の団体客で満席で入れなくて、いろいろ歩いてさらにホテルをチェックアウトした後再びお店に行って入ることができました。 -
ダンナが頼んだホヤビビンバ。これも8000ウォン。
めっちゃホヤの味がします。 -
他のお客さんが頼んでて美味しそうだったので、我慢できずに頼んだケランマリ(卵焼き)4000ウォン。
辛子とケチャップがついてくるのね。
美味しいけど、お腹いっぱい。 -
南浦洞は食べ歩きには便利なんだけど、空港に行くには電車を2回も乗り換えなくてはいけなくて不便なのよ。
ってことで贅沢にもタクシーで空港に向かいました。
ちょっと遠回りめに高速道路を沢山通る道を走られて高速料金も入れて空港まで2万円ウォン。
私的にぼったくられた感があるんだけどダンナは納得してました。
今回初めて気づいたんだけど、親切だった運転手さんに投票するハガキが備え付けられていました。
苦情受付ハガキじゃなくて、良い人をお知らせするハガキって珍しくない? -
空港に着いて、再びソルビン。
チーズケーキソルビン9900ウォン也。
空港店は普通のお店よりもメニューが少ないので、西瓜ソルビンはありません。
あと、出国審査を通過した後にもお店があるので、そこを利用したほうが空いているかも。ソルビン (金海空港店) スイーツ
-
早く着いて暇なので、国内線ターミナルに行ったりブラブラ。
軽鉄でラッピング車両を発見。
そういえばこのところ大邱INで、帰りはタクシーなので軽鉄乗ってないなあ。 -
出国ゲートはこんな感じ。
ソルビンがありますよ。金海国際空港 (PUS) 空港
-
帰りも1500円払って一番前の席にしました。
飛行機のドアがすぐそばで快適~。
2012年にツアーを利用して以来の3泊4日という短い韓国旅行はこれで終わり。
全然旅行した感がない~。ガイドブック見てると、2泊3日が基本みたいになっているんだけど、みんなこんなに短くて韓国を堪能できるのかな?
やっぱ次は1週間は滞在したい韓国なのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
釜山
-
2012年GW韓国旅行(釜山編)
2012/04/28~
釜山
-
2013年年末年始釜山の旅(1日め)
2012/12/31~
釜山
-
2013年年末年始釜山の旅(2日目)
2012/12/31~
釜山
-
2013年年末年始釜山の旅(5日目・金井山城編)
2012/12/31~
釜山
-
2014年正月韓国旅行・釜山編
2013/12/27~
釜山
-
2016年末からの釜山の旅
2016/12/28~
釜山
-
2017年GW韓国旅行(釜山編)
2017/04/29~
釜山
-
釜山の新名所エアークルーズと松島海水浴場
2017/07/14~
釜山
-
釜山・海雲台と五六島クルーズ
2017/07/16~
釜山
-
2019年お正月の釜山
2018/12/31~
釜山
-
新緑の釜山3泊4日の旅
2019/06/06~
釜山
-
5年ぶりの釜山は眩しかった
2024/12/29~
釜山
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
エリーゼモーテル
3.35
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 釜山
0
107