パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWヨーロッパ旅行はウィーン⇒パリ⇒マドリード⇒バルセロナと周遊しました。<br />どの都市も訪れたことがある為、ランチやカフェ、街歩き中心でのんびり過ごすことに。<br />お天気にも恵まれ、お花も沢山咲いていて、絶好のお散歩週間となりました♪<br /><br />主な日程はこちら↓<br />4/24(水) 神戸⇒4/25(木) 羽田⇒フランクフルト⇒ウィーン泊<br />      アイゼンシュタット日帰り           <br />4/26(金) シェーンブルン宮殿庭園 教会等~ウィーン泊<br />4/27(土) ハイリゲンシュタット ベルヴェデーレ宮殿庭園~ウィーン泊<br />4/28(日) ウィーン⇒パリ ギュスターヴ・モロー美術館~パリ泊<br />4/29(月) ジヴェルニー日帰り エッフェル塔等夜景~パリ泊<br />4/30(火) サクレ・クール寺院 ヴェルサイユ宮殿~パリ泊<br />5/1(水)シャンティイ城~パリ泊<br />5/2(木)マドレーヌ寺院 エッフェル塔夜景~パリ泊<br />5/3(金)フォンテーヌブロー城 ルーブル美術館~パリ泊<br />5/4(土)パリ⇒マドリード レティーロ公園バラ園 ソローリャ美術館~マドリード泊<br />5/5(日)大聖堂 セラルボ美術館 オエステ公園バラ園 トレド日帰り~マドリード泊<br />5/6(月)マドリード⇒バルセロナ サグラダファミリア夜景~バルセロナ泊<br />5/7(火)グエル邸 バルセロナ⇒フランクフルト⇒5/8(水) 羽田⇒伊丹<br /><br />8日目はお天気が悪かったので午前中に買物、午後から宅急便を発送しました。お天気も回復したのでマドレーヌ寺院を見学、エッフェル塔の夜景を再び見に行きました。

2019年GWヨーロッパ旅☆パリ編☆8日目

30いいね!

2019/04/25 - 2019/05/08

2126位(同エリア16385件中)

旅行記グループ 2019年GWヨーロッパ旅行

0

17

Sahra

Sahraさん

2019年GWヨーロッパ旅行はウィーン⇒パリ⇒マドリード⇒バルセロナと周遊しました。
どの都市も訪れたことがある為、ランチやカフェ、街歩き中心でのんびり過ごすことに。
お天気にも恵まれ、お花も沢山咲いていて、絶好のお散歩週間となりました♪

主な日程はこちら↓
4/24(水) 神戸⇒4/25(木) 羽田⇒フランクフルト⇒ウィーン泊
     アイゼンシュタット日帰り
4/26(金) シェーンブルン宮殿庭園 教会等~ウィーン泊
4/27(土) ハイリゲンシュタット ベルヴェデーレ宮殿庭園~ウィーン泊
4/28(日) ウィーン⇒パリ ギュスターヴ・モロー美術館~パリ泊
4/29(月) ジヴェルニー日帰り エッフェル塔等夜景~パリ泊
4/30(火) サクレ・クール寺院 ヴェルサイユ宮殿~パリ泊
5/1(水)シャンティイ城~パリ泊
5/2(木)マドレーヌ寺院 エッフェル塔夜景~パリ泊
5/3(金)フォンテーヌブロー城 ルーブル美術館~パリ泊
5/4(土)パリ⇒マドリード レティーロ公園バラ園 ソローリャ美術館~マドリード泊
5/5(日)大聖堂 セラルボ美術館 オエステ公園バラ園 トレド日帰り~マドリード泊
5/6(月)マドリード⇒バルセロナ サグラダファミリア夜景~バルセロナ泊
5/7(火)グエル邸 バルセロナ⇒フランクフルト⇒5/8(水) 羽田⇒伊丹

8日目はお天気が悪かったので午前中に買物、午後から宅急便を発送しました。お天気も回復したのでマドレーヌ寺院を見学、エッフェル塔の夜景を再び見に行きました。

PR

  • ある日の朝食<br />朝から出かける日も多く、朝食時間を気にして行動したくないので、最近は朝食付きにはせず部屋でいただいています。スーパーやパン屋さんで、色々買って食べてみたいというのもあります(*^_^*)<br /><br />お天気が良くなかったため、明日する予定だった宅急便発送を今日に変更し、午前中は買物に出かけました。

    ある日の朝食
    朝から出かける日も多く、朝食時間を気にして行動したくないので、最近は朝食付きにはせず部屋でいただいています。スーパーやパン屋さんで、色々買って食べてみたいというのもあります(*^_^*)

    お天気が良くなかったため、明日する予定だった宅急便発送を今日に変更し、午前中は買物に出かけました。

  • なのでいきなりランチです。今日はこちら「POTTOKA」<br />この周辺は初めてで、近くまで来たので帰りに寄ってみました。<br />

    なのでいきなりランチです。今日はこちら「POTTOKA」
    この周辺は初めてで、近くまで来たので帰りに寄ってみました。

  • 予約なしで12時過ぎに来店すると、すでに何組かお客さんがおられました。その後も続々と入ってこられました。こじんまりとした店内でテーブル間隔も狭いですが、居心地は悪くないです。<br />

    予約なしで12時過ぎに来店すると、すでに何組かお客さんがおられました。その後も続々と入ってこられました。こじんまりとした店内でテーブル間隔も狭いですが、居心地は悪くないです。

  • 前菜はホワイトアスパラガス、半熟卵とコロッケ添え

    前菜はホワイトアスパラガス、半熟卵とコロッケ添え

  • メインは本日のメニューより牛肉の煮込み。お肉は柔らかくトロトロでとても美味しく、量も丁度良いです。お店もカジュアルな雰囲気で、店員さんの感じも良かったです。この後予定していた時間が気になり、ゆっくりできなかったのが残念でした。<br />

    メインは本日のメニューより牛肉の煮込み。お肉は柔らかくトロトロでとても美味しく、量も丁度良いです。お店もカジュアルな雰囲気で、店員さんの感じも良かったです。この後予定していた時間が気になり、ゆっくりできなかったのが残念でした。

  • ランチ付近にあった「Marie Anne Cantin」<br />チーズとバターが美味しいと評判のお店、初めての訪問です。お勧めを聞いてチーズをいくつかと有塩バターを購入しました。日本人のお客さんも多いのか、奥様は片言の日本語も話していました。

    ランチ付近にあった「Marie Anne Cantin」
    チーズとバターが美味しいと評判のお店、初めての訪問です。お勧めを聞いてチーズをいくつかと有塩バターを購入しました。日本人のお客さんも多いのか、奥様は片言の日本語も話していました。

  • 「Les Gourmandises D&#39;Eiffel」“CANTIN” 近くのパン屋さん。<br />タルト系が美味しそうで購入しましたが、バゲットもコンクールで入賞しているそうです。

    「Les Gourmandises D'Eiffel」“CANTIN” 近くのパン屋さん。
    タルト系が美味しそうで購入しましたが、バゲットもコンクールで入賞しているそうです。

  • 「Patrick Roger」マドレーヌ店<br />プラリネ、ドゥミ・スフェール、ガナッシュ等が入ったBOXを購入。

    「Patrick Roger」マドレーヌ店
    プラリネ、ドゥミ・スフェール、ガナッシュ等が入ったBOXを購入。

  • そのほか購入したパンたち。<br />「ラデュレ」ケーキが欲しかったのですがあまり欲しい商品がなく、クロワッサンとマカロン。ラデュレのマカロンが1番気に入ってます。<br />「ピエール・エルメ」のクロワッサン イスパハンはパリに来る度購入。<br />左上のリンゴタルトとクロワッサンは先ほどのパン屋さんのもの。クロワッサンはシットリ系でした。無事荷物を発送し、ホテルで一休憩です♪

    そのほか購入したパンたち。
    「ラデュレ」ケーキが欲しかったのですがあまり欲しい商品がなく、クロワッサンとマカロン。ラデュレのマカロンが1番気に入ってます。
    「ピエール・エルメ」のクロワッサン イスパハンはパリに来る度購入。
    左上のリンゴタルトとクロワッサンは先ほどのパン屋さんのもの。クロワッサンはシットリ系でした。無事荷物を発送し、ホテルで一休憩です♪

  • 「マドレーヌ寺院」<br />何度も通りかかっていますが、中に入るのは今回が初めてです。写真は寺院正面のレリーフで、ミシュラン・ルメールの「最後の晩餐」。ギリシャ神殿風の大きな寺院です。

    「マドレーヌ寺院」
    何度も通りかかっていますが、中に入るのは今回が初めてです。写真は寺院正面のレリーフで、ミシュラン・ルメールの「最後の晩餐」。ギリシャ神殿風の大きな寺院です。

  • 階段上からロワイヤル通りの先に、コンコルド広場、オベリスクとブルボン宮殿が見えます。

    階段上からロワイヤル通りの先に、コンコルド広場、オベリスクとブルボン宮殿が見えます。

  • 寺院は1764年、ルイ15世によって着工されましたが工事が中断し、完成したのは1842年。

    寺院は1764年、ルイ15世によって着工されましたが工事が中断し、完成したのは1842年。

  • 祭壇奥には天に召されるマグダラのマリア像。<br />寺院の名前、マドレーヌとはマグダラノマリアを指します。

    祭壇奥には天に召されるマグダラのマリア像。
    寺院の名前、マドレーヌとはマグダラノマリアを指します。

  • お天気も回復してきたので、またエッフェル塔のライトアップを見にシャイヨー宮へ行きました。多くの観光客で賑わっています。

    お天気も回復してきたので、またエッフェル塔のライトアップを見にシャイヨー宮へ行きました。多くの観光客で賑わっています。

  • 21時半前に到着し、場所を探してウロウロ。階段上の中央付近は観光客であふれていましたが、すぐ脇が空いていてシャンパンフラッシュまで待つことに。エッフェル塔が目の前なのでずっと眺めていても飽きないです。

    21時半前に到着し、場所を探してウロウロ。階段上の中央付近は観光客であふれていましたが、すぐ脇が空いていてシャンパンフラッシュまで待つことに。エッフェル塔が目の前なのでずっと眺めていても飽きないです。

  • 22時、シャンパンフラッシュが始まりました。一斉に歓声があがります。<br />どこから見ても、何度見ても綺麗です☆☆

    22時、シャンパンフラッシュが始まりました。一斉に歓声があがります。
    どこから見ても、何度見ても綺麗です☆☆

  • 5分後、混雑が心配だったので急いで地下鉄に乗り、ホテルへ戻りました。<br />今日は買物と荷物送りで半日かかりましたが、無事終了しました。明日はフォンテーブロー城へ行き、パリ観光締めくくりはルーブル美術館です。

    5分後、混雑が心配だったので急いで地下鉄に乗り、ホテルへ戻りました。
    今日は買物と荷物送りで半日かかりましたが、無事終了しました。明日はフォンテーブロー城へ行き、パリ観光締めくくりはルーブル美術館です。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年GWヨーロッパ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP