トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とあるコンサートのために札幌へ。<br />飛行機も札幌近辺のホテルも空いてない!<br /><br />そして、今回は一人旅。<br />せっかく北海道に行くのだから「行ったことのないところへ行きたいな」と思い、星野リゾートトマムへ!<br /><br />ホテルの公式HPから航空券付プランを申し込みました。<br />恐らく航空券の関係で、1泊より2泊の方が安かったので、ゆったり2泊の旅です(^-^)<br /><br />スケジュールは以下です。<br />5/19<br />成田国際空港 → 新千歳空港 <br />JJP109(12:00発 → 13:45着)<br /><br />星野リゾート トマム ザ・タワー 泊<br /> <br />5/21<br />新千歳空港 → 成田国際空港<br />JJP110(16:55発 → 18:30着 )

2019年5月 星野リゾートトマムに雲海を見に その1ドタバタの出発編

17いいね!

2019/05/19 - 2019/05/21

128位(同エリア356件中)

旅行記グループ コンサートと共に

0

13

wiru

wiruさん

とあるコンサートのために札幌へ。
飛行機も札幌近辺のホテルも空いてない!

そして、今回は一人旅。
せっかく北海道に行くのだから「行ったことのないところへ行きたいな」と思い、星野リゾートトマムへ!

ホテルの公式HPから航空券付プランを申し込みました。
恐らく航空券の関係で、1泊より2泊の方が安かったので、ゆったり2泊の旅です(^-^)

スケジュールは以下です。
5/19
成田国際空港 → 新千歳空港
JJP109(12:00発 → 13:45着)

星野リゾート トマム ザ・タワー 泊

5/21
新千歳空港 → 成田国際空港
JJP110(16:55発 → 18:30着 )

PR

  • 成田空港からスカイジェットで北海道へ。<br />LCCは成田空港第3ターミナルのため、第2ターミナルからシャトルバスで向かいました。<br />初第3ターミナルで、時間が読めずドキドキ。<br />でも、なかなか順調にターミナルまで到着。

    成田空港からスカイジェットで北海道へ。
    LCCは成田空港第3ターミナルのため、第2ターミナルからシャトルバスで向かいました。
    初第3ターミナルで、時間が読めずドキドキ。
    でも、なかなか順調にターミナルまで到着。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ジェットスターは持ち込み荷物の重量がきっちりしているので、乗る前に計測してシールを貼ってもらいました。<br />ショルダーバッグなども含めて2点のみ、7キロまで機内持ち込み可能です。<br /><br />一度地上に出て階段で乗り込みます!<br /><br />この後、滑走路混雑などなどで離陸が約1時間遅れました。<br />コンサートに間に合うかな( ̄^ ̄)

    ジェットスターは持ち込み荷物の重量がきっちりしているので、乗る前に計測してシールを貼ってもらいました。
    ショルダーバッグなども含めて2点のみ、7キロまで機内持ち込み可能です。

    一度地上に出て階段で乗り込みます!

    この後、滑走路混雑などなどで離陸が約1時間遅れました。
    コンサートに間に合うかな( ̄^ ̄)

  • 事前にネットで座席指定しておいたので、まだ窓側の席を確保!<br />が、座席の感覚が狭いです。<br />LCC初体験ですが、今まで乗った飛行機で一番の狭さのような……<br />でも、飛行機からは素敵な雲海(^-^)

    事前にネットで座席指定しておいたので、まだ窓側の席を確保!
    が、座席の感覚が狭いです。
    LCC初体験ですが、今まで乗った飛行機で一番の狭さのような……
    でも、飛行機からは素敵な雲海(^-^)

  • LCCは機内サービスは有料ですが、せっかくなので頼んでみました。<br />ジェットスターオリジナルなごみどら焼き。<br />ドリンクとどら焼きで500円です。<br />ジェッ太くんの焼印付き♪<br /><br />千歳到着は約1時間遅れ、千歳に着いたらJRが止まっており、札幌ドームまでの高速バスとタクシーは長蛇の列。<br />空港が殺気立っておりました(笑)<br />が、何とかタクシーでギリギリ16時の開演に間に合いました。<br />空港で腹ごしらえとか、グッズ買おう計画は見事に潰れ、かなりのドタバタ。

    LCCは機内サービスは有料ですが、せっかくなので頼んでみました。
    ジェットスターオリジナルなごみどら焼き。
    ドリンクとどら焼きで500円です。
    ジェッ太くんの焼印付き♪

    千歳到着は約1時間遅れ、千歳に着いたらJRが止まっており、札幌ドームまでの高速バスとタクシーは長蛇の列。
    空港が殺気立っておりました(笑)
    が、何とかタクシーでギリギリ16時の開演に間に合いました。
    空港で腹ごしらえとか、グッズ買おう計画は見事に潰れ、かなりのドタバタ。

  • 札幌からトマムまでの終電を気にしつつ、帰りもバタバタと札幌ドームを後にして、タクシーで新札幌駅へ。<br />ここでやっと時間の余裕が出来たので、新札幌駅前でラーメンを。

    札幌からトマムまでの終電を気にしつつ、帰りもバタバタと札幌ドームを後にして、タクシーで新札幌駅へ。
    ここでやっと時間の余裕が出来たので、新札幌駅前でラーメンを。

    新さっぽろらーめん 龍竜 グルメ・レストラン

  • 札幌に来たら味噌ラーメン!と思っていたのですが、お店の方にオススメを聞いたら「ネギしょうゆラーメン」と。<br />せっかくなので、オススメをいただきました。<br /><br />コクのあるしょうゆ味、美味しかったです!

    札幌に来たら味噌ラーメン!と思っていたのですが、お店の方にオススメを聞いたら「ネギしょうゆラーメン」と。
    せっかくなので、オススメをいただきました。

    コクのあるしょうゆ味、美味しかったです!

  • 21:12新札幌駅発のJR特急スーパーとかち9号・帯広行に乗ってトマムへ!<br />トマムまでは約1時間半到着は22:46の予定です。<br />

    21:12新札幌駅発のJR特急スーパーとかち9号・帯広行に乗ってトマムへ!
    トマムまでは約1時間半到着は22:46の予定です。

    新札幌駅

  • トマム駅では、特急の到着に合わせて、ホテルへの送迎バスが待っていました。<br />最終での到着です。<br />約10分間バスに揺られて、星野リゾートトマム・ザ・タワーへ。<br /><br />ホテル到着。<br />エントランスでは、木の動物たちがお出迎え。<br />広々とした空間です。

    トマム駅では、特急の到着に合わせて、ホテルへの送迎バスが待っていました。
    最終での到着です。
    約10分間バスに揺られて、星野リゾートトマム・ザ・タワーへ。

    ホテル到着。
    エントランスでは、木の動物たちがお出迎え。
    広々とした空間です。

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • 一人ですが、広いお部屋です(^-^)<br />24階の3人部屋。

    一人ですが、広いお部屋です(^-^)
    24階の3人部屋。

  • ベットルーム以外の空間も広々♪

    ベットルーム以外の空間も広々♪

  • シャワールーム。

    シャワールーム。

  • 洗面所。<br />全て3人分用意されてました!<br />使い放題(笑)

    洗面所。
    全て3人分用意されてました!
    使い放題(笑)

  • 星野リゾートトマム内の地図とゴンドラとビーチのフリーパスポートです。<br />明日は4時に起きて雲海を見に行くぞ!<br /><br />その2へ続く。

    星野リゾートトマム内の地図とゴンドラとビーチのフリーパスポートです。
    明日は4時に起きて雲海を見に行くぞ!

    その2へ続く。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP