マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方8時。モロッコの空はまだ明るく、日本の夕方的な感じ。<br />フナ広場の屋台も続々と組み立て→準備 をしていました。<br /><br />さ、ケーキが残念だったこともあり、いい加減おなかが空いてきた。<br />待ってました。もぐもぐタイムです。<br />屋台が出揃うまで待てなかったので、レッツ検索!<br /><br /><br />

おんな、モロッコひとり旅 ~ジブラルタルを渡りたい~香港→スペイン→モロッコ篇~(5)

19いいね!

2019/04/26 - 2019/05/06

242位(同エリア975件中)

sakura

sakuraさん

夕方8時。モロッコの空はまだ明るく、日本の夕方的な感じ。
フナ広場の屋台も続々と組み立て→準備 をしていました。

さ、ケーキが残念だったこともあり、いい加減おなかが空いてきた。
待ってました。もぐもぐタイムです。
屋台が出揃うまで待てなかったので、レッツ検索!


PR

  • Googleで近所、ロンプラとトリップアドバイザーで口コミを調査。<br />くいしん坊の勘でリヤドへ帰る途中にあった、インテリアがかわいいカフェに入ってみることに。

    Googleで近所、ロンプラとトリップアドバイザーで口コミを調査。
    くいしん坊の勘でリヤドへ帰る途中にあった、インテリアがかわいいカフェに入ってみることに。

  • マラケシュでまともな食事の1回目。<br />非常に大事だし、大切な1回。私は滞在日数と実際の食事の回数があわない人なので、今回の旅行も「食」はおおいに期待しておりました。<br />なんせ、タジン、ミントティーくらいしか知らない未知のジャンル、イスラム食文化。<br />選んだメニューは、<br />ホブス(モロッコでは定番のパン)とひよこ豆とベジタブルタジン。<br />食後にミントティー。<br /><br />当然アルコールは飲めません。<br />修行だ。修行。<br />モロッコ旅行中の食事で気軽に酒が飲めないのは、本当にキツかった。<br /><br />さて、肝心のお味のほうですが、これモロッコ料理全体の話になりますが、やはりお酒と一緒に食事を食べる文化がないせいか、どれも味は薄め。濃い味が好きな人には物足りないかも。※ただケフタタジン系は別<br />でも、一緒にワインやビールが飲めないから、普段ははっきりした輪郭のある味が好きな私でも、このくらいの味付けくらいで美味しいと思った。<br />ここのカフェは当たり。幸先のいいスタート。

    マラケシュでまともな食事の1回目。
    非常に大事だし、大切な1回。私は滞在日数と実際の食事の回数があわない人なので、今回の旅行も「食」はおおいに期待しておりました。
    なんせ、タジン、ミントティーくらいしか知らない未知のジャンル、イスラム食文化。
    選んだメニューは、
    ホブス(モロッコでは定番のパン)とひよこ豆とベジタブルタジン。
    食後にミントティー。

    当然アルコールは飲めません。
    修行だ。修行。
    モロッコ旅行中の食事で気軽に酒が飲めないのは、本当にキツかった。

    さて、肝心のお味のほうですが、これモロッコ料理全体の話になりますが、やはりお酒と一緒に食事を食べる文化がないせいか、どれも味は薄め。濃い味が好きな人には物足りないかも。※ただケフタタジン系は別
    でも、一緒にワインやビールが飲めないから、普段ははっきりした輪郭のある味が好きな私でも、このくらいの味付けくらいで美味しいと思った。
    ここのカフェは当たり。幸先のいいスタート。

  • 腹ごしらえしたあとは、いよいよ屋台へ!<br /><br /><br />え? <br /><br /><br />あ、そう思いますよね。<br />これ、通常運転です(笑)。<br /><br /><br />どうしても食べたかった、じゃがいもたまごサンドイッチ。<br />ガイド本には屋台ナンバー「49」ってあったけど、「50」だったよ。<br />「CHEZ ADIL」がお店の名前かな?<br />めちゃくちゃ混んでました。5分くらい待ってやっと座れる感じ。<br />お店が混んでいるのに食べ終わった後、いつまでも座ってる人ってなんでしょうね。日本でも時々みかけますが、さっさと席をあけていただきたいものです。

    腹ごしらえしたあとは、いよいよ屋台へ!


    え? 


    あ、そう思いますよね。
    これ、通常運転です(笑)。


    どうしても食べたかった、じゃがいもたまごサンドイッチ。
    ガイド本には屋台ナンバー「49」ってあったけど、「50」だったよ。
    「CHEZ ADIL」がお店の名前かな?
    めちゃくちゃ混んでました。5分くらい待ってやっと座れる感じ。
    お店が混んでいるのに食べ終わった後、いつまでも座ってる人ってなんでしょうね。日本でも時々みかけますが、さっさと席をあけていただきたいものです。

  • 屋台の中で手際よく、ボブスと同じ原料のパンに、フィリングをガシガシお兄さんがつめていきます。この流れるような一連の動作、見事です。<br /><br />フィリングは、ゆでたじゃがいもをつぶして、ゆでたまごとまぜたもの。<br />これも薄く塩、胡椒してあります。じゃがいもは若干水っぽいですが、パンがボソっとしてるのでちょうどいい。よくできてます。<br />最後、アルガンオイルをかけて完成。<br />お兄さんから、「チリソースかける?」って聞かれましたが、私はまずはプレーンでたべかったので、「ナシ」で。<br /><br /><br />実食!<br />

    屋台の中で手際よく、ボブスと同じ原料のパンに、フィリングをガシガシお兄さんがつめていきます。この流れるような一連の動作、見事です。

    フィリングは、ゆでたじゃがいもをつぶして、ゆでたまごとまぜたもの。
    これも薄く塩、胡椒してあります。じゃがいもは若干水っぽいですが、パンがボソっとしてるのでちょうどいい。よくできてます。
    最後、アルガンオイルをかけて完成。
    お兄さんから、「チリソースかける?」って聞かれましたが、私はまずはプレーンでたべかったので、「ナシ」で。


    実食!

  • をーー。思った以上にじゃがいもゴロゴロ。たまごも荒くておいしい。そして、この写真で見えるかな。なんと、クリームチーズまで入ってました。<br />※おそらくパンの奥に最初に入れて、そのあと、具を入れてるかと。<br /><br />これは美味しい! 個人的にはもう少し塩コショウあったほうがいいけど、でもおいしい。なるほど、チリソースをかける意味がわかった。<br /><br />半分くらいまで食べ進めると中から出てくるクリームチーズの塩気が絶妙。<br />これはイケてるね。いい。

    をーー。思った以上にじゃがいもゴロゴロ。たまごも荒くておいしい。そして、この写真で見えるかな。なんと、クリームチーズまで入ってました。
    ※おそらくパンの奥に最初に入れて、そのあと、具を入れてるかと。

    これは美味しい! 個人的にはもう少し塩コショウあったほうがいいけど、でもおいしい。なるほど、チリソースをかける意味がわかった。

    半分くらいまで食べ進めると中から出てくるクリームチーズの塩気が絶妙。
    これはイケてるね。いい。

  • お客さんの大半は地元の人。<br />オーダーの言語も通じてるんだか通じてないんだかわからない。<br />けど、大丈夫。ただサンドだけか、ミントティーつきか。それだけです。<br />お値段、サンド+ミントティーで8DH。激安です!<br />ここはおすすめですね。屋台番号「50」です!<br /><br />相変わらず混んでいるので、サクっと食べて、はい次!<br /><br />うーん、うーんと、屋台をウロウロするもなかなかピンとくるお店と出会わず。。。<br />3周くらいしても心が決まらなかったのと、パラパラと雨も降ってきたので、この日はこれにておひらき。

    お客さんの大半は地元の人。
    オーダーの言語も通じてるんだか通じてないんだかわからない。
    けど、大丈夫。ただサンドだけか、ミントティーつきか。それだけです。
    お値段、サンド+ミントティーで8DH。激安です!
    ここはおすすめですね。屋台番号「50」です!

    相変わらず混んでいるので、サクっと食べて、はい次!

    うーん、うーんと、屋台をウロウロするもなかなかピンとくるお店と出会わず。。。
    3周くらいしても心が決まらなかったのと、パラパラと雨も降ってきたので、この日はこれにておひらき。

  • マラケシュのリヤド。お部屋も広くリネンも清潔。移動の疲れもでていたのか、この日はぐっすりだったなぁ。

    マラケシュのリヤド。お部屋も広くリネンも清潔。移動の疲れもでていたのか、この日はぐっすりだったなぁ。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP