小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和紙の里、下里分校、見晴らしの丘。<br /><br />埼玉県飯能市に住み始めて40年近くになりますが、小川町には行ったことがありませんでした。<br />秩父にはよく行きます。<br />埼玉医科大病院がある毛呂山から越生、ときがわまではたまに行くのですが。<br />友人が熊谷を案内するからと言ったのですが今回は中間の小川町で待ち合わせをして付近を観光しました。<br />和紙の里は東秩父村ですが小川町駅から直ぐです。<br />道の駅 和紙の里ひがしちちぶと一緒になっていて無料で観光できます。<br />紙すきを見たり、藁屋根の古民家、展望台がありました。<br /><br />昼は知り合いに勧められたそば処奥沢が直ぐそばなので行ったが、<br />何とお客が多くそばが売り切れ。<br /><br />昼からは下見をしてくれた友人の案内で嵐山渓谷→駐車場がキャンプ客はバーベキュー客でいっぱいなので、<br />見晴らしの丘に行く途中、廃校になった小川小学校の下里分校により、<br />カフェで少しだべって行く。<br />見晴らし台は意外と高く遠くまで見えた。<br />子供の長いローラー型の滑り台があり子供が滑っていた。<br />ここも人は結構多かった。<br /><br />旧交を温めておニューのOutbackと言う車で毛呂駅まで送ってもらい<br />1分しかなくて駆け込みセーフ。<br />挨拶もなく分かれたので駅のホームで手を振って見送ってくれた。<br /><br />先日テレビで火野正平さんがサイクリング番組の埼玉県で<br />丁度我々が通った道を皆野町から小川町の大聖寺に行きました。<br />我々が言った小川小学校 下里分校の傍でした。<br />残念ながら我々が行ったそば処 奥沢と和紙の里は映りませんでした.

和紙の里、下里分校、見晴らしの丘。

13いいね!

2019/05/02 - 2019/05/02

86位(同エリア185件中)

0

34

和紙の里、下里分校、見晴らしの丘。

埼玉県飯能市に住み始めて40年近くになりますが、小川町には行ったことがありませんでした。
秩父にはよく行きます。
埼玉医科大病院がある毛呂山から越生、ときがわまではたまに行くのですが。
友人が熊谷を案内するからと言ったのですが今回は中間の小川町で待ち合わせをして付近を観光しました。
和紙の里は東秩父村ですが小川町駅から直ぐです。
道の駅 和紙の里ひがしちちぶと一緒になっていて無料で観光できます。
紙すきを見たり、藁屋根の古民家、展望台がありました。

昼は知り合いに勧められたそば処奥沢が直ぐそばなので行ったが、
何とお客が多くそばが売り切れ。

昼からは下見をしてくれた友人の案内で嵐山渓谷→駐車場がキャンプ客はバーベキュー客でいっぱいなので、
見晴らしの丘に行く途中、廃校になった小川小学校の下里分校により、
カフェで少しだべって行く。
見晴らし台は意外と高く遠くまで見えた。
子供の長いローラー型の滑り台があり子供が滑っていた。
ここも人は結構多かった。

旧交を温めておニューのOutbackと言う車で毛呂駅まで送ってもらい
1分しかなくて駆け込みセーフ。
挨拶もなく分かれたので駅のホームで手を振って見送ってくれた。

先日テレビで火野正平さんがサイクリング番組の埼玉県で
丁度我々が通った道を皆野町から小川町の大聖寺に行きました。
我々が言った小川小学校 下里分校の傍でした。
残念ながら我々が行ったそば処 奥沢と和紙の里は映りませんでした.

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 自家用車

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集